クリスマスアイシングクッキーレッスン【1】 | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

こんにちは☆

愛知県春日井
JR春日井駅から徒歩7分

絵本から飛び出たようなアイシングクッキー教室
ピッピとプップのアイシングクッキーです。


19日はクリスマスアイシングクッキーレッスンを2回開催いたしました☆


まずはアイシング初心者さんのママさんたちの

にぎやかなレッスンの様子からご紹介です^^



仲良しママ友達の3名様で、

春日井や江南からお越しくださいました。



お作りいただくクリスマスアイシングクッキー

のデザインはこちら☆

{D32271AB-EE85-4A1C-B84B-FF5138BC69FA:01}


サンタのクッキーは指まで含めて手の全体が

すっぽりおおわれるくらいの大きめサイズで

ご用意しました。



かたいアイシングを使った木目調のアイシングや

口金を使った葉っぱ絞りと、内容盛りだくさんの

クリスマスアイシングクッキーレッスン。



みなさん、前からアイシングに興味をもたれていたご様子でしたが、

今回が人生ではじめてのアイシング!



はじめての方にはちょっとハードかな??


と、少し心配もしていましたが。


そんな心配はまったく不要で、

最後までワイワイおしゃべりしながら

クッキーづくりを楽しんでくださいました^^



”コルネの先端、切るのこれくらいかな?!”

”あ!線細かった!もうちょっと切らないとっ笑”




はじめはおっかなびっくりでしたが、

作業が進むにつれて慣れてきたご様子^^


{61F1B61D-C2BB-4025-8F7F-D991F2465B04:01}



”あ~!!ヘンになっちゃったぁ!”

”そんなことないよ!〇〇ちゃん丁寧で一番器用だもん!”


”〇〇ちゃん、何でそんなに早く上手にできるの?!”

”・・・いきおいが大事!笑”



{E06881D6-7E8A-4D01-9611-F7EC78A8ED8C:01}



”無心になるね~♪”

”って、こんだけしゃべっててどこが無心なんだろね?!笑”


はじめから最後までワイワイにぎやかなレッスン

になりました^^




完成したみなさんのクッキーはこちら!

(撮影が夜であったため、
お写真が暗くなり申し訳ないです泣)


【H様の作品】


{5C5D821B-21E4-46FF-A387-7BF5E630F579:01}


H様は以前、デザインのお仕事をされていらっしゃたようです。

お洋服もとても素敵で、優雅な雰囲気が漂うママさんでした。

リースに描かれた息子さんの似顔絵や、

ワックスか何かでかためたかのようなピーンと強調している

サンタのひげが可愛いですね☆

雪の結晶もパールのあらざんがついているように見えますが、

白のアイシングでドット絞りをされているんです。

はじめてなのにアレンジされて、さすがの出来です!^^



【M様の作品】

{426D9D45-EDA6-456E-B5EB-E2FD9C62DC9C:01}


サンタさんの目の前の看板に筆記対で文字にチャレンジ♪

右スペースが少しあいてしまい、

ご自身でアレンジされたプレゼントボックスがキュート^^

リースは口金で丁寧に一枚一枚葉っぱを絞られ、

メリークリスマスの横のスマイルくんが個人的に

大好きです!!

雪の結晶の線描きもがんばりました☆

金とパールのあらざんを交互につけて、

大人可愛い華やかな雪が完成しました!^^



【S様の作品】

{F8AE0D18-363F-4035-8AF1-3711D6B57F79:01}


わたしのひとつ年上のS様。

とっても可愛らしい雰囲気と声の持ち主様で、

”先生、わたしこれで大丈夫ですか~??><”

と何度も聞いてくださいました^^

じっくり時間をかけて丁寧に作業をされていらっしゃいました。

雪だるまのボタンをドットからハートに変えたり、

リースの中にドットを描き、葉っぱの部分をシンプルにされたり、

たくさんアレンジが加えられたオリジナルクッキーが完成しました^^




15時30頃からスタートしましたが、

時計をみたら19時過ぎ!

とても楽しかったので、

4時間も過ぎていたことに驚きでした^^



”今日は朝からとても充実した1日だったね~!”

”家に帰って家が荒れてても今日ならいいよいいよ♪って思える☆
もう少しこの余韻にひたってたい~☆”

”なんなら余ったアイシングで夜ひたすらやってたい♪”

”外寒いね~。でも体は寒いけど、心はぽかぽか♪”




と、帰り際にお話されているみなさんの会話を聞いて、

わたしの心もぽかぽかでした^^

天然ホッカイロをありがとうございます☆



H様、M様、S様、

ぜひご自宅でもアイシングを楽しんでみてくださいね^^

ありがとうございました☆



もう1回のレッスンの様子は、

夜あらためてアップいたします。



*****ひとりごと*****

翌朝、H様からこんな素敵なお写真をいただきました☆

{685B044B-36F6-4D5D-AB13-85C3406DAE62:01}


あまったアイシングでパンをアレンジ♪

朝からこんなパンをつくってもらえたら、

お子さん大喜びですよね☆

素敵なお子さんの笑顔に朝から癒されました。

H様、ありがとうございました^^

**************



◆お申込みの前にチェック!!
【アイシングクッキーへの想い】クッキーで大切なひとを笑顔にしたい
【講師について】ピッピとプップの講師はこんなひと!

レッスンメニュー
レッスンの雰囲気
生徒様からの嬉しいお声
お教室までのアクセス

お問い合わせフォーム(24時間受付)
お申込みフォーム(24時間受付)
※頂いたお問い合わせ内容について、48時間以内にお返事させて頂いています。
48時間以上経ってもお返事が届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている。または、お問い合わせ内容が届いていない事が考えられます。
迷惑フォルダをご確認頂き、お返事メールが届いていない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い致します。

★にほんブログ村に参加いたしました♪
みなさからのいいね!が、
とても励みになります。
写真をポチっと
応援していただけたら嬉しいです☆


★インスタグラムはこちら
Instagram
インスタでは、講師の日常の
ゆかいな写真もアップしています♪