◆子育てにアプリは必要?不必要?? | 赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

今日は雪が降っています雪。
同じ仙台市内でも中心部から南部は降っていなかったりします…。
実家も同じ区内なのに、雪の量が違うようです…。

仙台でも雪深いところに住んでしまいましたえへ

仙台市内で親子の場づくりをております、仙台Umiのいえチバシノブです。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

★今後のレッスンやイベントの予定
★~子育てママのココロとからだをリラックス~ナチュラルケアサロンfika


先日、大好きな横浜Umiのいえのまきちゃんが横浜UmiのいえHPのブログで

子育てにアプリはいらないよ

という記事を載せました。


この記事には続きがあります。

続編・子育てにアプリはいらないよ


子どもがいうことを聞かない時に鬼から電話がくるアプリがあるってことにはとても驚いた。
私もさすがにそれは行きすぎではないかと…しゅん
成長したらどうするのよ、どうなるのよ。


私はアプリもテレビと同じ考えでいました。


アプリも、テレビも一緒に見てかわいいね、たのしそうだね、泣いているね。
この電車はこの前見たね。この車は●●だね。
赤ちゃんや小さい人にはそんな会話があってコミュニケーションを深めていけばうまく利用できるし、さらに思いがお互いに伝えるようになってくるのであれば、これを見てどう思うかということを話すこともできていく…。


声を発しない、ただ見せるだけは、できたらしたくない。
どうしてもの時もある!それでも、↑の記事にもあったようにあとでリアルで見た時にたくさんコミュニケーションをとれるようにしたい、そう心がけていきたいです。


便利なものを使うのもありだけど、そういった中でも親ができること、伝えられることを子どもたちにしっかり届けていけるように。
感覚を育てていきたいし、その大切さ伝えていきたい。


自分の反省すべきところもたくさんあるけど、それをどう活かしていけるかな。
この記事を読んでいろんなことを考えさせられました。


とても考えさせてくれる記事だったので、皆さまにもご紹介させていただきました。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。