◆【開催報告】ベビーマッサージ教室@こひつじるーむ12月クラス。 | 赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

昨日の朝はゆずを買いにに行こうと思っていたのに…
すっかり忘れてしまいました。


仙台市内で親子の場づくりをております、仙台Umiのいえチバシノブです。


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

★今後のレッスンやイベントの予定
★~子育てママのココロとからだをリラックス~ナチュラルケアサロンfika


昨日は太白区のこひつじるーむさんにお招きいただいてのベビーマッサージ教室12月クラス。


参加者のママ同士が顔を合わせたら、びっくりかお


子育て広場などで何度か顔を合わせていて、赤ちゃんは同じ誕生日なのだそう。
ご縁があるおふたりでした。


6ヶ月の女の子たち。
だんだんと動きが活発になってきますね。


うつぶせでも足のマッサージはできることをお伝えし、一人はうつぶせで、一人は仰向けのまま足のマッサージをしました。


型は一つじゃないポイント
環境や赤ちゃんの体勢に合わせて、いろんなケースでできるんだよ~ということも併せてお伝えしました。


二人ともご機嫌で受けてくれました。


終わった後は、今回からママたちにセルフケアタイムを取り入れています。
ママたちはほとんど肩こりの方が多いので、今回は肩周りの体操を取り入れました。


お一人のママが片方終わった後で肩の高さが見た目で全然違うびつくり byaimo
そして、両方が終わったらバランスよくなったことに驚きました。
カラダが正しい位置にもどったのかなおんぷ


肩周りがあたたかくなったとのことにこ
ちょっとしたことがかなり改善に繋がるのでオススメです。


昨日参加してくれたママと赤ちゃんたち赤ちゃん 女の子
$◆妊婦さんとママのための仙台Umiのいえ-IMG_9561.jpg

お二人のママが2012年後10日のうちにやっておきたいことは

おんせん。。温泉に行きたい!
ステーキステーキを食べに行きたい!

でした。
どちらも赤ちゃんのいる生活だと躊躇してしまうこと。
でも今は家族風呂が利用できたり、子連れの家族への心配りがあるレストランが増えているでしょうから、近い未来叶うといいですねっハート


お二人のママはとてもふんわり優しい雰囲気の方で、とても楽しく教室ができました。
ありがとうございました。


次回のこひつじるーむのベビーマッサージ教室は来月の日程がまだ未定なので、決まり次第おしらせさせていただきます。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。