◆丸7年になりました。 | 赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

今日の仙台はあたたかいです♪
何もなければ日向ぼっこしながらお昼寝したい~


仙台市内で親子の場づくりをております、仙台Umiのいえチバシノブです。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

★今後のレッスンやイベントの予定


2005年12月にベビーマッサージの資格をいただき、今年で丸7年!


先日のブログ記事を見てくれた、お仲間の脳と生きる力を育てよう☆ママも幸せ♪SWEETさんから、ステキなメッセージを頂きました。


ご本人の許可を頂いたので原文のまま載せさせていただきます音符

********************************

ベビマの方のブログUPされたのを拝見し
久々にしのぶさんがベビマをしてる姿を見て
何だかとっても懐かしく思ったよ。
あっと言う間の8年。
一緒に頑張ってる仲間が居るって感じられるから
今の自分が居ます。

しのぶさんの存在は私にとって心地良く、とっても大きな大切な存在です。

いつもありがとう。

*******************************

いざ教室を始めると言ってもいろんなことが不安だった中、彼女にはたくさんのアドバイスをもらいました。


私の初めての教室の方たちとの出会いも彼女の繋がりでした。


今の教室の基礎を築くのに彼女の支えがあったからこそだと思っています。
感謝してもしきれないなぁ。


私がベビーマッサージを勉強し始めた時は、学ぶところの選択肢がなかったのですが、選択肢がなくて、かえって良かったかもしれません。


ステキな仲間に出会えたから。


ベビーマッサージを通して出会った方たちには、たくさんのことを学ばせて頂きました。


色々あったけど、それがなかったら今がない!
全てのことに感謝しています。


普段、連絡を取り合っていなくても、今まで出会ったお仲間たちががんばっているところをブログやSNSを通して拝見させてもらうと、とても刺激になります。


現在、横浜のUmiのいえではベビーマッサージの本を多数出している助産師の大坪三保子先生のもとで、ベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー養成講座の勉強をされている方たちがいます。


たくさんの知識をおしみなく伝えてくれる先生。
受講中は頭がパンクしそうにってしまいますが(笑)、その余韻をかみしめるとたくさんの気付きがあって、ふれあいの大切さをたくさんの方たちに伝えていきたいという、そんな気持ちにさせてもらえます。


またベビーマッサージを伝える仲間が増えると思うととてもうれしいです赤ちゃん 女の子


先日、ベビーマッサージの楽しさを知って、ママたちの中にもベビーマッサージを学びたいと話してくれた方がいました。
まだまだそういった方が多いのではないでしょうか?


ただ実技を伝えるだけではないベビーマッサージ。
しっかりと学べるスクールを選ぶことをお勧めします。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。



★今後のレッスンやイベントの予定