◆【開催報告】12月とも子助産院ベビーマッサージ教室 | 赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

早いもので12月も5日になっていました。
年賀状やお歳暮の手配、やることリストを作らなくては~(>_<)


仙台市内で親子の場づくりをております、仙台Umiのいえチバシノブです。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


昨日は雨の中午前午後クラスともにたくさんのママと赤ちゃんにご参加いただきました。
ありがとうございます。

★今後のレッスンやイベントの予定
★~子育てママのココロとからだをリラックス~ナチュラルケアサロンfika

☆午前クラス

$◆妊婦さんとママのための仙台Umiのいえ

$◆妊婦さんとママのための仙台Umiのいえ

☆午後クラス

$◆妊婦さんとママのための仙台Umiのいえ

こんなかわいいショットもハート

$◆妊婦さんとママのための仙台Umiのいえ


一歳過ぎても参加してくれているRくん。
おっとりさんかとおもいきや、動き始めたらはやいはやい!
いつも参加してくれてありがとう音符

$◆妊婦さんとママのための仙台Umiのいえ


今回、午前午後ともに「今年やり残したこと」をテーマにママたちに話していただきました。


今年はママたちにとって赤ちゃんを迎えるビックイベントがあったステキな年となったわけですが、その一年を終えるにあたって何をやりのこしているかなぁと振り返ってもらいました。


今までの生活とはまた変わった中で、普段子育て、家事とさまざまなことをこなしているので、中々手つかずのところが…という方が多かったようですね~。


少しでも宣言した目標に向けて行動して、来年もステキな年をお迎えくださいませ赤ちゃん

ますます乾燥してきます。
保湿をしっかりして赤ちゃんのデリケートな肌のケアをしましょう~Rubber Duckie