早朝シャワーラン | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

今日は雨の予報が出ており雨が降り出す前の早朝に春日公園へ。

目標の距離は30km。

それまで雨が降らないことを願うのみ。

 

コース上の距離表示による手動計測

トイレタイムやエイドタイム等を省くランのみの時間

 

走破距離 23.5km

スプリットタイム 2時間32分32秒51

平均ペース 6分30秒

 

5:00にランニングスタート。

今回も2週間前と同じ様にキロ6分30秒ペーを刻んで走ることに。

スタートした時は雨は降っていなかったものの9km過ぎに早くも雨が降ってきました。

私の嫌いなシャワーランとなりました。

そこまではトイレタイム等はあったものの平均6分30秒ペースで走れてました。

ここのところ右脚踝に痛みが出ていたのですがここまではそれも無し。

雨が降り出してから最低でもハーフの半分11kmは走らなないといかんやろうと思い11kmを目指すことに。

11kmが地下ずくと15kmまで走ろうと思ったのですがクーラーボックスを置いている16.1kmまで走ることに。

15km過ぎたところでこのくらいの雨脚だったらハーフまでは行けるのではないかと思い16.1km地点でバナナを食べて水分補給をしていると雨脚が強くなりました。

ハーフまでは行くと15km過ぎに決めていたのでここからは手製の雨具を着て走ることに。

雨具の下が蒸れて走りにくくなるのはわかっていましたが仕方がありません。

とにかくキロ6分30秒ペースを刻んでハーフまで走ることだけ考えるようにしてました。

20kmを過ぎると2週間前が22.5kmだったのでそれ以上は走りたいと思うようになり23km地点で折り返して500m走った23.5kmを目標にすることに。

目標がコロコロ変わってますが雨では仕方がありません。

当初予定していた30kmは走れませんでしたが23.5kmと前回の22.5kmよりは1kmだけですが長い距離を走れました。

しかし、思っていた以上に雨が降り出すのが早すぎました。

雨さえ降らなければ30km走れたかも知れないです。

30kmまであと6.5kmあるのでその間に何が起こっていた可能性もあるので断言はできませんが・・・・・

走っていた時は脚に痛みはほぼ感じませんでしたが今は右踝と左股関節が痛くてたまりません。

2ヶ所とも以前から痛みのある所でなかなかこの痛みが取れないのが悩みの種です。

あと右膝裏などもですが・・・・・

23.5km走れたと言うことで良しとするしかないです。

 

GARMIN計測

トイレタイムやエイドタイム等を省くランのみの時間

 

 

 

「春日公園マラソンナイト2024」開催します

 

私が思っていた以上に応募があってます。

何人参加されるかわかりませんが深夜の公園で騒いだりするのではなくただ走るだけなので付近の方々からの苦情などはないと思ってます。

 

【日時】7/14(日)

【時間】AM2:00集合

【会場】福岡県営春日公園ランニングコース

【集合場所】福岡県営春日公園ランニングコース1300m表示地点

【参加料】無料

参加申し込みはイーモシコムにてお願いします。

イーモシコムエントリーページはこちら

 

詳細TEAM ATHLETE FIRSTホームページでご確認ください

TEAM ATHLETE FIRSTのホームページはこちら

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!