北九州マラソン20kmの部新設 | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

「北九州マラソン2025」の開催日が2025年2月16日(日)に決まったそうです。

2024年からの変更点としては女子の20.4kmを廃止して男女混合の20kmを新設するとか。

女子の20.4kmの倍率が6倍だったので定員割れが続いているフルの分をこちらで人数を増やす狙いがあるようです。

それにともないフルの人数が200人削減。

 

 

何とかしようというのは評価できます。

盛り上がると思います。

私も20kmだったら「さが桜マラソン2025」の練習の一環として出場しようかと思いますから。

ただ20kmで参加料13,500は高すぎだと思います。

おまけにフルと同じ前日受付だったら最悪です。

前泊するのだった宿泊代が、前泊しない場合でも交通費は2日分かかります。

20kmでかなりの軍資金が必要になります。

「さが桜マラソン」と同じ様にアスリートビブスなどを事前に郵送してくれるといいんですけどね。

新型コロナウイルス感染がまだ終息していない2022大会の時にでも感染する可能性が高い前日受付を実施してアスリートビブスなどを事前に郵送しなかったことを考えると郵送は無理でしょうけどね。

 

「春日公園マラソンナイト2024」開催します

 

【日時】7/14(日)

【時間】AM2:00集合

【会場】福岡県営春日公園ランニングコース

【集合場所】福岡県営春日公園ランニングコース1300m表示地点

【参加料】無料

参加申し込みはイーモシコムにてお願いします。

イーモシコムエントリーページはこちら

 

詳細TEAM ATHLETE FIRSTホームページでご確認ください

TEAM ATHLETE FIRSTのホームページはこちら

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!