甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ  -134ページ目

12.4 自分の試合

友人たちが撮って送ってくれた写真。

 

あらためて写真を見かえすと、ワンシーンワンシーンあそこはもっとこうすれば良かったと、反省点しかない。

 
 
   

 

 


 

今回の反省点を中心に、もっともっと練習して、また頑張りたい。。

試合を終えて

東京愚連隊興行 後楽園大会の試合を無事終え、ひとまずホッとしています。





自分の応援に来てくださった83人の皆さんにひとりひとりお礼のメールを送ろうと思っているのですが、来られなかった人からいただいた激励のメールを合わせると、150人くらいになり、なかなかお返事できずごめんなさい。


返事が無いので負傷でもしているのでは?という心配も飛び交っているようですが、身体は大丈夫です。
ここ数日のうちに必ず。





とりあえず、終わったことで、暴飲暴食を解禁。
2週間前から、かなり気を遣い、節制していたので、その反動で食欲爆発。


もつ鍋のみそ味を作ってガッツリ。



ビールもがぶ飲み。



大好きなものを布団代わりにして、就寝。



「飲んだらあかん!」て言われても、コーラがぶ飲みしちゃうぞ、コノヤロー!





12.4 聖地のリングへ

無事、試合を終えてきました。

 

最高の気持ちでした!

無我夢中で、リングの中だけに集中し闘いつづけたので、聖地がどうとかそういう部分には感傷にひたるヒマな、く全速力で駆け抜けて闘い終えた感じでした。




タッグを組んでくださった高山選手、THE BRAVE選手、ありがとうございました。
対戦してくださった嵐選手、Bタイガー選手、那須選手も、ありがとうございました。

こんな素晴らしい試合に出場させてくださった東京愚連隊の関係者の方々、ありがとうございました。

そして、12月の繁忙期にもかかわらず、応援に駆けつけてくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。

 


自分がいただいたファイトマネーは、ミャンマーの子供たちのワクチンに寄付させていただきます。
またこれからも練習して、次はもっとスキルアップした姿を見せられるように頑張ります。




ありがとうございました!




ワクチンファイト提供試合~THE BRAVE 聖地見参~
高山善廣、THE BRAVE〇、甲斐拓也
(12分54秒 ジャーマンスープレックスホールド)
嵐、ブラックタイガー、那須晃太郎●





ついにこの日が訪れた

ついに、試合の日が訪れた。



試合に出場できること自体最高の思いだが、舞台もタッグチームも、そして応援に駆けつけてくれる人の思いや数も、自分にとってこれ以上ない最高のシチュエーションをプレゼントいただいたことに感謝している。
あとは自分自身燃え尽きるだけ。



今日は自分の関係者が83人も応援に来てくれる。

小学校の時、卒業記念に卒業生がひとり1個レンガで彫刻をして時計台を作った。
自分は、中学に入ったら部活を頑張ろうと思ったので、「根性」と彫刻したが、周囲には「ミルマスカラス」や「メキシコ」と彫刻している友達が何人もいて、結局すごい時計台ができあがった。
その時の友人たちである“茨城県勢”もたくさん駆けつけてくれる。




緊張やプレッシャーに押しつぶされそうな思いだが、全力で悔いのないようにぶつかっていきたい。




はたして、自分が学生の頃から特別な思い入れがある聖地とは、いかなるものなのだろうか。



頑張ってきます!


試合前日

試合前日。
患者さんの予約が40人近く入っていて大忙しだったが、その合間を縫い、昼休みと夜にBRAVEに出撃し、二回練習。


昼は、レスリングの練習を。
さすがに前日ともなると、練習に特別な熱が入る。



午後からまた診療に戻り、診療後またBRAVEに戻り。
思ったけど、自分の場合は、普段、治療でかなり細かいことをしているので、治療を終えると「ウォー!」と発散しながら激しい動きが出来るし、そうして発散するからまた治療に戻り細かいことに集中できる。上手にバランスが保てているのかもしれない。



夜は、戦略と、打撃の練習を。



晩ごはんを食べ終えたのは深夜。
明日来てくれるみんなから激励のメールがたくさん来ていたので、そのひとつひとつにお礼の返事を。
長い一日だった。




まだ身体が熱くほてったまま。
車を、レッドゾーンのまま北海道から九州まで走らせた感じ。
ハイになっているのか、それとも緊張しているのか、まだまだ眠れなさそうな感じだが。




いよいよ、明日だ。




夢なら覚めないで!
もし夢なら、あと一日だけ夢を見つづけさせてくれ。。。









2日後に試合が迫り

喫煙している中学生より、玉子なんか御備えしている甲斐さんのほうが怪しい、というたくさんのご意見をいただきました甲斐拓也です。




ついに、大きな大会が2日後に。
気持ちがすごく高まってきている。




マスカラス&ドスカラス選手も、来日したようだ。



ああ、ついに始まるんだな。。という気持ち。




思えば、自分もケルビンザビッグヒットと対戦した時、ケルビンが成田に到着したようだという報を聞いて、背筋に寒気が走ったものだった。




頭の中でのイメージしかなかったものが、だんだん形を成してくると、それまで眠っていたいろんな感情が全部目を覚ます。



うれしさだったり、恐怖だったり、楽しみだったり、闘志だったり。




あと48時間後、東京愚連隊興行後楽園ホール大会 TOKYO DREAM2013に、ロックオン!

 

応援、よろしくお願いいたします!





12月に入り

本当に、時の過ぎるのって早いものだ。
2013年も、もう今日から12月に突入。




全国各地で雪が降っただとか氷点下だとか、冬の訪れを通り越して、もういきなり真冬モードみたいだけど、なぜか自分の家はまだ熱帯モードが残っている。




今日現在、まだまだハイビスカス全開。





花自体はだいぶ小さくなったけど。
でもまだつぼみもたくさん控えている。




ブーゲンビリアも。



花の数はかなり少なくなったけど。




バラも幻想的な色で咲いている。



発光しているみたい。




午後から、東八幡神社にまた行ってみた。



本堂の裏手にある弁天様に祀ってあるのは白ヘビだそうで、かなりご利益があると聞く。
お稲荷さんと言えば油揚げ、ヘビと言えば玉子だろ!ということで、玉子をお供えしようと思ってポケットにしのばせてきていた。ここまで、割れないように冷や冷やだったが。。




お参りしようとしたら、弁天様の前で怪しそうなメンツがしゃがんでいた。
見ると、中学生ぐらいのグループで、みんなでタバコを吸っていた。

バシッと注意しようと、冷酷な表情で少しずつ近づいていったら、自分の雰囲気があまりにも異様だったのか?みんなタバコを捨てて異常に怖がり、後ずさり。

医学的に、身体に有害であることを説いて、自分は中学生たちの見ている前でお参りを。玉子もセット完了!



お参りもして、玉子もお供えして、これで万全だ!

中学生のグループが怪しいか、玉子を供えていった自分が怪しいか、どっちが怪しいかは、かなり微妙だったが。。




無銭飲食

夜、突然、麺が食べたくなり、某チェーン店へ。



食べていたら、無銭飲食に遭遇。
自分の隣の席にいた二人組のおじさんが、会計せずに出て行ったとお店の人たちが騒ぎ出した。



隣に座っていた自分さえも、その人たちがいつ出ていったか全く気づかなかったし、深々とニット帽をかぶっていたので、きっと常習というかおそらくはその道のプロの仕業でしょう。




店長さんが追いかけたみたいだけど、煙のように消えていたようでした。




背に腹は代えられなかったのかもしれないけど、そうやって生きるのって人としてダメだろ。
麺一杯くらいで人生棒に振っちゃうことになるわけだし。まあ、金額の問題じゃないけど。
そんなこと考えながら食べてたら、なんか、おいしさ半減でした。
せっかく家から10キロ以上もあるお店まで来たのに。




外に出たら、上空をすごく大きな鳥が飛んでいた。
自分がバビル二世で、あれがロプロスなら、あんなおじさんたち上空から追いかけたら一発なのになあ、と思った。
でも最近、世界で、未確認の大きな鳥が映像にとらえられているようだ。
翼竜の生き残りとか絶対いてもおかしくないと思うんだけど、でもなぜ最近になって目撃情報が急増したかが不思議だ。




そんなことを考えていたら、Yahooにこんな映像が。
http://www.youtube.com/watch?v=EnLZbuhor4I
最初は、なにい!と思ったけど、最後の所で、電線にとまってる鳥たちが逃げもしないで普通にとまったまんまだから、CGだね。きっと。
あんなの低空で飛んできたら、小さい鳥は一目散に逃げるよね。。






BRAVEへ出撃

仕事が終わりBRAVEに出撃。
河川敷の道路をバイクで走ってて昨夜が今年一番寒かった!
走ってて唇まで凍った。
自分が寒いと思ったくらいだからおそらく世の中の人はかなり寒い思いをされていたことでしょう、きっと。




でもBRAVEに着いたら、ほとんどの人がバイクで来てて、元気に練習してた。
みんな凄いな!




久しぶりに寒さに痛めつけられた反動か、全身から汗がしたたるくらいガンガン動き、一気に上げていった。

 

ある練習をたくさんやりすぎて、足首ガタガタ。
でもそれくらいじゃないと!



普通の選手は、試合前って調整とかいう感じなのだろうけど、自分の場合は発展途上なのでそういうのはない、すべてガンガンいく。



ガタガタな足首にムチ打つように、さらにジャンプ系とキックの練習をして終了。




帰りは、来る時とは真逆で、蒸気機関車バリに頭から湯気を出しながら帰りました。




試合まであとわずか。
頑張ります!




 

朝もやの中

早朝、この地域は朝もやが立ち込めていた。


朝もやの中を早朝トレーニング。

 

心肺機能を高めるために、シャドーを3分×15R。



試合では、緊張したり、必要以上に身体に力が入ってしまったりすることによって、想像以上にスタミナを消費する。
だから出来る限り上げておかないと。



勢いついて、する予定ではなかった筋トレもガッツリ。

 

朝もやの中、ロッキーになった気持ちだった。(階段4段しかないけど。。。)



いよいよ目前に迫ってきた東京愚連隊興行後楽園ホール大会。




頑張ります!