上戸彩 主演のアテーションプリーズはマイ神ドラマである。
理由はちゃんとあって、まずは彩ちゃん演じる 美咲洋子 の性格
やってしまう事や周りからの見え方が若い頃の自分と重なる・・・。

第1話で入社式に独特な服装でしかも遅れて現れても気後れすらしない様は
あ~そんな感じの事も多々やらかしたっけ~って感じ。
第2話では先輩から預かった制服をトイレ軽い気持ちで試着したところを
掃除のおばさんに締め出され、そのまま現場に出てしまった事から騒動となる。

修学旅行生に撮影係をさせられたり、客に思い荷物を持たされたり、
苦情を言われたり散々な目に遭いぐったりなところに中国人旅行客に道を尋ねられてしまう。普段は雑で気も短い洋子だが、ここで彼女の長所が顔を出す。

言葉が理解出来ない故に、自分が未熟な為に困っている目の前の人に何もしてやれない状態にもどかしさを感じ、椅子に座って考える。そして、笑顔を突破口にして「に~はお」
この一言からジェスチャーでのやり取りを経て、漢字による意思祖通に至る。

旭山動物園の一部が日本語表記とは違う経緯から躓くも、獅子・・・象などから
無事に旭山動物園に行きたいのがわかりチケットも入手しゲートまで付き添う。
送り出す際に、簡単なメモを添えた洋子。それには「旭山動物園までお願いします」と
書いてあり、タクシードライバーに見せてとジェスチャー。

別れ際に「シェーシェー」を繰り返す旅行客 秀華(シューフォア)
洋子はこの有難うの言葉にどうして良いか分らなかった。
だが、この経験こそが何度もバカにされ、OJC延伸で心が折れそうになっても
やってこれた原動力になったと信じたい。

いつでも明るく前向きで元気でいると、とかく周りには鉄人の様な誤解も受けるし、独特な孤独感も理解してもらえない。
目立とう精神もサービス精神も旺盛なのでバカだと思われ勝ちだけど、頑張っているヤツや困っている人を放っておけないし。

劣等生という自覚がありながら希望を捨てず夢を叶える様やそれ以降も油断する度に気付かせてくれる厳しい先輩に恵まれ、壁を乗り越えていく様もツボにはまる。
勿論、喧嘩しながらもお互いを思い合う数々のシーンも感銘を受ける。

美咲洋子が良いのか上戸彩ちゃんが良いのかはわからない。
ただ、自分のツボには嵌った作品だと心から感じる。
泣きたくなくても今でも涙が自然に出る。

このドラマが好きなオッサンって自分くらいか・・・・。
今日が土曜日なら甘デジなんて打たん。
金曜日の夕方前の台選びは難しいのだ。
客付き・稼働が良いのには越した事はなく
且つ味付けに良識がある事が望ましい。

味付けの良識とは、その機種の台の出玉性能を
把握した上で通常時・確変時・ラウンド時の調整を
している節が伺えるかって事だ。

逆に”悪意”と呼ばせてもらうのは、1/99だから削る。
ヘソも電チューも削る・・みたいな徹底したマニュアル重視調整。
甘い機種はより辛く、重い機種も甘い機種からみて少し甘いレベルで
回す事に於いて何も楽しめない。

さて、ホームでの運命の金曜日。
ここで例え1000円と言えども凹みば、明日が楽しみ辛くなる。
1ユニット9台の”ドル箱ゾーン”の今日は微妙。

ヱヴァ9は視野には入れてあったが、最右の猪木が猛爆。
逆にいつもヱヴァは左個体が多目に積んでしまい、挟まる右個体が
回転数すらも伸びないくらいに敬遠され当たり0.

頼みのヱヴァ9右個体が最悪の状態におかれている以上このシマでは難しい。
ヱヴァミドルも爆進中で妥協して薔薇の儀式を打とうにもオジサンが捨ててくれない。
そんな中で捨てられたのが 海猿ライト。

出玉性能は下っても引きの軽さに賭けて打ってみると、直ぐに右の若い女子にカードを抜かれた。ハンドルはカツンカツン言うし経験上危険信号だったが、吸い込みは想像以上。
ダメなら1000発で切り上げる覚悟で回したが、200玉が無くなる寸前で役物落下から
真っ赤のまま当たる。

SANKYO・ビスティ機種は色々打ったが、図柄揃ってからラウンドスタートまで
待たされる機種は稀であり、知識不足から無駄打ちスタートしてしまった。
この機種はラウンド前にラウンド告知演出があり、これが曲者なのだ。

赤図柄では無いので覚悟していたが、タイガーマスク2ライトに似た出玉性能とみた。
ST中n分母は小冊子でヱヴァ9ライトと同じ1/58らしい。それを踏まえてST消化。
継続は出来た。目立つ保留変化とかからでは無かった。

流れが大体わかって来たが、左の真花月が再び息を吹き返し簡単にドル箱を増やしていく。
参る~・・・・どこで打とうが、今日は自分が名付けた”一極出し”に近い積み方ばかりで
こういうパターンで当たりが止まればピエロで終わるケースばかり。

3連目・4連目は赤保留が出現、当然揃ってもくれたが、3図柄でもスズメの涙レベル。
5連まで生きながらえたが1箱モリモリには至らない。左の真花月が一歩先に力尽きたが
それと同時に撤収。大量のドル箱を持ち帰った。

こちらも、やっと来た緑保留からの役物落下も☆3つでは不足要素が多く1/58は突破ならず。とうとうコチラも力尽きた・・・。
200玉で引けたから明らかに差玉で勝ったが、時間的に早過ぎる。

台に箱を残して別の機種を探すが、打つ気になれる機種が皆稼働中で移動困難。
1度別な不人気台に箱を移動させ更に待ったが空いているのはヱヴァ9右個体くらい。
だが、その両再度はいまだ交換せずタコ粘り。

仕方無く撤収を決断。明日、縛り無く台を選ぶ為だ。
今日、プラマイ0以上で帰宅するという事はそのくらいデカイ。
幸い余裕で1000玉越えていたので遠慮無くカウンター直行。

どうせ明日使う羽目になるのだが・・・・。
明日は、良くても悪くても今月最後のような1日となる。
最悪、引けなければ、浮きを確定させ引きさがる。

2月は累積で下げたので3月は意識して浮きで突破せねば弟子(自称)にも示しがつかん。
辛抱の月になるがこれも試練。
パチンコに必勝法などない。対ボダでもイーヴンレベルで回せているだけマシだが
それ以上に大事なのは”勝ち・浮き”の選択権を握ったら手放さない自己抑止力だった。

幾度となく未だ打ちたい・回したい・時間がまだあるとは人並みに思った事か・・。
だが、3年・5年・10年と実績を積み重ねてしまうと、もう捨てられない価値観が出来あがる。
そして、4円分だけでも、今の箱にして見えないドル箱を600以上積んでいる。

ドル箱を減らすのも失くすのも自分の自由。
打つ以上、打った以上は当たりを見ないと腹も立つ。
だが、結果を残せねばもっと悔いが残る。

幸い月末は火曜日である。月曜日は目玉の新台もありそうにない。
今月は曜日の並びが悪く苦戦したが、あと2日の辛抱とも言える。
う~~~~っ、明日が怖っ。












気温が上がる筈の今日。
人様よりも少々早く業務が終わる金曜日。
寒いっ。

今日も、そして今週も終った~。
過日、愛馬の不調の相談をしておいたが
どうも少々金額的にマズイ。

寒くても雨さえ降っていなkれば、手を打つなら・・・。
昨日、ダメ元で不調の原因の場所を応急処置してみた。
一晩経って改めてどうか?

エンジン始動!!!
「ブォーン、ボボボボボ―ッ」
タコメーターに目をやると5,600回転で振れている。

「う~ん、どうにかご機嫌直ったようだな~・・・・。」

車好きなのに、ヤンチャに扱ってしまう自分。
今回の不調を修理に出すと新品部品で6万を越すそうだ。
工賃入れるとプラス1万少々のコース。

余るくらいに虎の子を持っていれば別だが
到底そうとは言えない次元。
愛車のメンテは出来るなら自分で出来るのが一番である。

スロットルボディー 滅多に修理がこないそうだ。
2015年は全く学ぶ年である。
愛馬 愛馬と言っておきながら、車に詳しい事を過信していると
こうして度々危うい思いをする。

錆どめはしておいた部分には、雑だがタッチペンで色も載せておいた。
明日、更に2度塗り目をやってあげたい。
オイルも一応チェックしておいた。減ってはいたがまだ大丈夫であった。

乗り主と同じくらいポンコツのステップワゴン。
こんな自分に文句も言わず付き合ってくれる奇特な相棒。
もう少し大事にしてあげようと思った20015年の春の一コマであった~。

うぐぐ、昨夜イレギュラーな時間に眠った反動で
二度寝に時間がかかり、早朝から掛かりつけの診察へ行くにも
眠い眠い。

しかも、この総合病院はある時期からまるで金の匂いばかりが先行し
中身がどんどん都会化して、まるで身を委ねる気にもなれない程
ビジネスライクな空気になってしまった。

掛かりつけの眼科は10数年経っても、変わりが無く
人が代っても院内の空気がまるで違う・・・。
その代わり、赤字経営らしいが・・・。

前回受信時にシステムが変わると聞いてはいたが、
少しは改善される何があるのか?と思いながら受付を済ますと・・。
「採血ありですね?今度から・・・・・・・」

毎回苦労して30分かけて辿り着き、受付済ませても計ったように30分経たないと
絶対に採血で呼ばれなかったが、今回はここから進化の跡が・・・。
先ずは30分短縮された採血待ち。採血完了までもスムーズ。

これが終わると言う事はもう寝てようが逆立ちしていようが自由。
眠くなければまだ良いが、なんせ朝は機嫌が超悪いのだ。
脳が覚醒してくるまでは人に会いたくも無いタチの悪さに自分も参る。

採血の合理化は診察までの流れ全てに影響し、始めて9時台に会計箋を
受け取るというミラクルまで引き起こした。やっと、コーヒーが飲める。

朝だろうが、昼だろうが食後はコーヒーを飲みたいし欠かせないのだ。
そして、最近の定番が 三ツ星プレッソ 香りも口あたりも最高。


決して曲者では無いが、特に朝はこれを飲まんと始まらん。
軽い朝食をとり終えた後の一杯を経て、機嫌は急上昇。
これに天気が良いとなると最早絶好調必至。

お昼は昨日スルーしたホームに入ってみた。
昨日の読みが的外れじゃなければ、低稼働必至だからだ。
駐車場は・・・吹雪の日よりも少なく、1円も4円も遊技者少ない。

だが、あの大手よりは全然マシなのだ~。
平日の日中は主婦やお年寄り以外がこういう施設に居るのは不健全であり
むしろ好ましい。大手は1シマ全滅だったりだったが、我がホームはチャンと
数人単位で打ってもいたし、当たってもいた。

さて、打てない以上早急に出ちゃうのが一番。今週もあとは明日だけ。
業務終了後に今日は愛馬を洗ってあげた。防錆処理をする為だ。
日が長くなったお陰で明るいうちに完了。

前回は洗った翌日に即雨・・・・・。
天気が心配である。



こんな北国でもしっかり春が来る。
3月ももう少しで終わる。
だが・・・・・寒いーーーーーーっ。

どうやら、数日前の気温上昇の影響を受け
肉体の方は夏向け?の毛穴にシフトチェンジをしたらしく
4度だろうが5度だろうが寒く感じる。

体脂肪推定9%~10%のままであろう細身の自分には
熱を作り出す能力も筋肉も乏しく、ただただ震えるだけ・・・。
しかも、2日続けて雪がチラつく。

関東などでは、桜も開花しそうである。
去年も一昨年も上京中に桜を見たっけ~・・・。
都会にも関わらず、桜並木がお出迎えでほっこりしたものだ。

平日は欲望を抑え、真摯な気持で日々を過ごす。
まるで僧侶にでもなった気分の毎日・・・汗。

月曜日に軽くチェックを済ませたホームの状況も
今日で3日目だから入らなくても想像はつく。
代りに、今日のトイレタイムは大手にしてみた。

入ってビックリ!?
正しく、2009年当時の破綻寸前時と同様な惨状が・・・・。
4円だろうが、1円だろうが、1ボックス40台構成の中に遊技者が皆無。
4円ガンダムのシマも滞在時間中の30分程度とは言え稼働ゼロ。

1円ガンダムこそ、2,3人が打ってはいたが、焼け石に水である。
2年ほど前に本部の使いやすい店長が来て以降、右肩下がりに
客が逃げ始めたが、20014年は既に危篤に近い状態。

今日の状況は、既に意識が無いレベルとも言え青ざめた。
パチンコは客が金を失う事で成立するのは十分承知出来ているが
エグイやり方ばかりだと、こうなる良い見本になってしまった。

父の通う本店もアチラほどでは無いにしろ、低稼働の毎日で
父にも度々見放され他店に浮気されるほど瀕死の状態。
難しいものだな~・・・・・ホール運営って・・・。

スタッフは結構頑張って良く動いてもいるし、ムード自体は
10年前よりも良くなったのに。
おじさんの平日はまだまだ続く。









あぁ、懐かしの機種の1台 銀河鉄道物語。 ビジュアル サウンド 共に最高。


それなのに、なんて残念な出来具合の次期 ヤマト・・・。

--------------<追記分>-------------------
2011年11月、SANKYO製では初の宇宙戦艦ヤマトがやっと出た。
人気を博したヤマトは、大ヤマトであり、ヤマトではなく20002年11月のもの。
後に2004年11月に大ヤマト2として再登場しひと月遅れて初代エヴァが登場。

大ヤマト自体は一応ヤマトとは別物であり、当然版権も同様。
歌だけが二者共通しておりそれが人気を支えた1つであったと感じる。
大ヤマト零号、それがこのストーリーのタイトル。

10年の時を得て、メジャーで誰もが知っている 宇宙戦艦ヤマト がパチンコ台として
世の中に出る準備が整った訳だが、全ては金に目がくらんだ人間と時代の変化などに
歪められ、愛着すら持たれる前に終わりそう。

ガンダムV作戦は金の匂い、つまりは現代社会の醜さを投影し過ぎた。
デザインや演出的な部分でのミスマッチは少なく感じるが、このヤマトは
筐体こそ フォーチューン と同型の様だが、各役物がダサ過ぎる。

大ヤマトから伝統とも言える上部3連砲台はマンネリと受け取られようが
継承すべきだった。液晶演出に至っては1ラインとなり、これも不評の原因の1つに
なりそうだ。図柄のデザインも然りで、思い切ったチャレンジは否定しないが
誰が見ても”カッコいい”とか思わなければ、それだけでも不利なのは理解すべき。

殆どの打ち手が累積で負ける事、所謂 恨みつらみで成り立つ業態なのに
多少は矛先を変えさせる工夫くらいはして欲しかった。
恐らく、又映像が美麗とか苦し紛れに訴えそうだが、タブレットPCですら
1920×1200の時代なのだから当然なのである。

今作のマックスの方はヘソ3個で出玉性能面などほうで内規に適合させてあり
ライトミドルの方が、ヘソ1個である。望みは某巨大大手だけでなく広く導入される
可能性が残っている面だけ。

今回のガンダムV作戦は、潜る特性をホール側も嫌った事やセールス手法がマズかった
事が大きく響いた。

見た目はパーっとしないが、ホームにも導入されれば、そこで打った客の印象は
大手でのそれとは違う可能性が出てくる。実際、現行ヱヴァでもまるで違う。

同じ機種なのに、これだけ違うのは何故なのか別に知りたいとも思わないが
どうせ打つなら、ストレスは軽いに限る。

昨日は大人として実にくだらない消費活動をしてしまった。
当たりを引けずに終わっていたら、今日こそ大ヤケドだった。
最近の体たらくを暗示するかのよぷに、毎日天気も悪い。

さて、先週日曜日は恩師宅への訪問で有意義に過ごしたが
今週はラジコンレースすら無しで危険度もりもり。
それでも、おっさんは行くのだ・・・ホームへ。

目的は2台のヱヴァの伸び代と本日のホール内の稼働。
正直、海猿ライトくらいしか打つ気は無く
この店で再度ヱヴァ9のロング遊技の可能性はほぼ無し。
そういうのを貫いたお陰で今があるから。

無事にホームは出たが、打つだけ打ちたい。
運転中に思案し決めたのはホームの姉妹店。
引きも台のポテンシャルも不安要素が多いが
概ね、系列故のクセだとかやり易いっちゃ~やり易い。

入って間もなく俳諧中にウルトラマン列伝が捨てられてしまう。
打ちたかった訳では無いが、好奇心は未だに旺盛なせいで座ってしまう。
無傷で帰宅出来る可能性もこれでパー・・・失笑。

さあ、ウルトラマン列伝の味付けはいかに???
想定では60も回せず、ステップも上がらず、保留も変わらずなのだが
先ず、吸い込みが調整ミスなのかって言うくらい入る。

止め打ちを使うと100にも届きそうな勢い。
大海3でのエラーを踏まえ、ここは”超オヤジ打ち”
可能な限り無駄打ちしたのにも関わらず、70/1000。

2枚目も回りが落ちないので引けない苦痛が著しく少ない。
これが大手だと嫌な汗が出てくる頃だが・・。
3枚目あたりで微妙な違和感が訪れるが、現代パチンコじゃ仕方無い。

それまで、疑似3が3回と緑保留2回は記憶にあるが
結局、引けなかったのは言うまでも無い。
決して今回はお願いした訳ではないが、1枚父がくれたので実害2枚。

ウルトラを見きる寸前に一旦中座した際に”ヱヴァ8号機ver”が
空いているでは無いか!?
待望の実践チャンスがやってきた。

何の迷いも無く1枚入れて確保し、ウルトラの半端を携え移動。

さて、大手の味付けがどれだけ悪意があるのか照明出来る日が来た。
借りた玉でのスタートで直ぐ緑保留絡みのCG発生。
これは足りない要素満天で外れ。

その後地味な展開となるが、吸い込みは格段に違いストレスは無い。
1円パチンコごときでグダグダ言いtらくないが
甘い機種こそ入賞1個の重みは大きい。

現行ヱヴァは通常時ヘソ3個で電サポ中が2個である。
通常時の試行をこの賞球で支え、電サポ時は割引いてバランスをとっている。
1枚目は消滅し、若干嫌な予感が過る中1400玉目の変動で実質2度目のS
プレゼントを保持したまま青保留からステップアップ&疑似開始。
まさかの3つ目まで伸び、初号機咆哮経由でのレイ号機リーチ。
後半示唆の赤テレップもあるが、パンチが弱いので分母の軽さに賭けて
トリガーを見守る。。。。レイがATフィールド全開言いよったー!!!

「えいっ」  ぴぴぴぴぴぴぴぴーーーー♪

揃ってくれた~。
良い大人が、甘デジの当たり外れに一喜一憂しる様は、実に情けない。
ここで最近積極的にラウンド後の7連打。

甘いヱヴァは確率アップは30回転だが、ST15での当選時は潜る。
ガンダムV作戦との大きな違いは左上の「確率アップ中」の表示と
前図柄が赤である事。ついでに専用演出も状態を示唆する。

やろうと思えば出来る事をガンダムV作戦は敢えて排除しており
捨てさえる事と拾わせる事を最大限悪用してホールの気を引こうと
した意図が強く感じる。

さて、15回転のSTはラウンド前の8個の満タンの保留を消化すると
直ぐ終了。ここからの15回転でテンパイすれば希望が見える。
待望の 殲滅チャンス が発生。しかも、1番希望の持てる3枚。

無駄は承知で毎回プッシュ。
1st・・・スカっ。2nd・・・スカっ。srd・・・・ぴぴぴぴぴぴぴぴー♪
救われた瞬間だった~。

ここからが知識不足だったみたいで、ST30で次回を引ければ恐らく
電サポ100が手に入るらしい。
2回の電サポ100回転を得て、少しだけストレスの軽い中で遊技が出来た。
だが、既にウルトラマンで使った分が数字的な足かせとなり葛藤を生んだ。

1箱モリモリ以上は確信したが、平均して毎日50近く引けている本機。
前向きに捉えて継続するか?一旦、ジリ貧を最小限の傷で収めるか・・・。
選んだのは撤収だったs

3月は長い。もう1回週末が来る。明日の新台入れ替えは規模も小さく
ホームへの影響も小さい。次回週末も結局打つのだ。
1400玉借りて2台目のバック1500円。

自費の分の穴は1900マイナスに収まり、今月の希望をの残して休日は終わった。
明日から又地味な日常が始まる。
不健康な週末より、健全な毎日が一番である~。

















1100くらいか?
前回から221の右ヱヴァ9。
15回大当たりって15連荘の一気出しかい!?

リッチなカウンターは履歴がわかり易い。
空いたのはコイツだけだし、ポテンシャル熟知しているだけに
抵抗無く座ってしまたったが運の尽き。

昨日は空振りだが
今日はSTスルーの刑だった。
打ち始めから長い旅路は覚悟だったっが
何も684まで連れってかなくてって・・・汗。

これの流れは赤保留は勿論の事だが
ネルフ役物作動からのスタートで
疑似ってQリーチ。レイ背景無しだが
○ネルフ役物
○赤保留
○Qストーリー
○トリガーコア割れ
○ATフィール全開

が道のりを支え初当たりに至る。
221~684だから463か・・・。

注ぎ込んだ額6400円也。

殲滅ラウンドのお陰で少々多いとは言え
1箱は正直欲しかった。
このSTが序盤のラミエル以降パーッとしない。

初号機保留も出はしたが普通にハズレて
やがて違和感が・・・・。
そして126回転の電サポが静かに終わる。

保留消化中に緑保留からの強演出でATフィールド到達するも
コア割れ無しと保留の弱さが災いし助からず。
これとタイミングを同じくして、さっき打ち始めたばかりの
左ヱヴァはQリーチ途中で確定音から初当たり。

前任者はこちらが引けない最中に浅く引き戻しを得たが
数連後に共に嵌り500を越えて逃げた。
後任は軽く引いたがSTスルーするもこの後爆発。

自分は再度追加投入で306まで連れて行かれるのであった・・・。

ここまで2400円借りており、危うく諭吉コース・・・。
これもQリーチだがレイ背景付である。
その代わりにネルフ役物は無く、ロゴ金発光からの流れだった。

今回もロゴ割れやATも付いたが最初に揃ったのは単図柄であり
まさか⑦になるとは期待していなかった。
このSTも、ろくに盛り上がりは無く、ただただ左のヱヴァを支える
役で終わったのは言うまでも無い。

2度に渡り出玉有り連荘での逆転の機会を逃したところで
日が傾いており、もう悔いは無かった。
左台の勢いはまるで衰えず、こっちとまるで逆の引き。

捨てた時点で2020で800前後は回したが、ならせばスペック通り。
連こそマイナスだが、これこそ”お仕置き”なのである。
自分の並びやグループの中で幾ら入れようと、どれだけ回そうが
1度も引けずに怒りを抱えて店を出る人間は確実に居た筈。


毎回、通う度に何が恐ろしいってこの因縁やら恨み。
ジェットの計数は3000に及ばず、貯玉合算でも3100玉少々。
明日も打たないとは言いきれず交換。

初回:6400
中継ぎ:2400
合算:8800

バック:2500

軍資金のうち1枚はただで当たった分でもう1枚は帰宅後1枚もらってしまい
財布の傷は実際は軽いが、数字としては正に最凶。
久々に少々痛い休日となった~。






さて、腹の虫がおさまらない自分。
久々のヱヴァなのに久々の空振りになってしまう現実に耐えられず
店内に入る訳だが、父の車が既に確認出来ており
直ぐに父にカッコ悪く泣きついた。

「○○○○でやられた~、お願い2枚」

いつもは大手なので1枚で確かめてお終い。
だが、こっちは少々粘れる気分にもなれる
地元資本なのだ。

当然、目標は空振り脱出なのでどれだけ掛かるかは
想像つかない。機種すら決めてもいないが
空いたのはくしくもヱヴァ9改2号機。

結果的には2枚目の最後の最後で引けた。
運が良いのか悪いのか・・・・・。
これが想定通りSTスルー。

1枚目の変動でも赤保留は来たが
8号機と改2号機のCGで赤ロゴ落下も
疑似不足・レイ背景無し・AT無しで
外れ度満載。

期待していなかった入賞だけがポコポコ系で
引くまでに139かかってしまったのに上皿には
シッカリ残ってくれていた。

かつて4円パチンコで生き繋いでいた身としては
ムザムザ回らない台を回すのはシャクに触る。
1円等価環境下での1000玉70は最後の砦でもあるのだ。

決め手は、赤保留からの想定外のしっかり疑似3で
ロゴ発光赤・・・初号機CG後半で赤ロゴ落下からAT。
ホームでの悪夢が頭を過るが、レイ背景が無いくらいで
望みは感じていた。

・・・恐ろしくらいにピンボケ。

無事に役物が作動した瞬間やっと長い1日が終わった安堵感が・・・。
腐っても8ラウンドを取れたので、気が済んでおり
あわよくばもう1回欲しかったが、前回貯玉がある。

これが効いてくるのだ。
前回残しておいた半端が今回の箱の中身と合算すれば1枚にはなる。
手数料110玉献上しても確実に1200以上確定なのだから。

ST中は重い分母が示す通りほぼドラマ無しで駆け抜けるヱヴァ。
通常時こそ1/259以内の引きに勝ったわけだが
確変時には1/76.8は引けず・・・・。

引けた当たりは千金の値である。
金額はたった1枚と言え、自費ゼロである。
明日は、この1枚を加えてりスタートとなる。

昨日得た3800玉分のアドバンテージはこうして生きた。
あれが無ければ今日の成り行きもどうなっていた事か。
懲りずに明日も”行く確率995”だが、今日引けて終わっているので
しつこくせずに済む。

おっさんの週末は続く・・・・・。


金曜日がやってきた。
今日も天気が悪い。
車の乗り降りの際に髪が濡れるのが少々不快である。

飛んで火に入る夏の虫の自分、わき目も振らずホームへ直行。
知らなかった事だが、近所の大手だけでなく
遠方の姉妹店も17時開店らしく、お陰で駐車場は満杯。

「こりゃ、マズイな~・・・。」

複数のホールで元々打つ自分が言えた義理ではないが
常連以外が来るとどうしても荒れるのだ。
大手で普段打つ常連はすさみ方も酷い。

だからって、流れに流れて大手を選んでいる訳で
当たりたい執念は逆に凄まじく、どんな事をしてでもと言う
部分が態度に出まくりで、各動作も実にエゲツナイ。

ちょっと待ってただけなのにヱヴァ9右が空いてしまった。
こちらも隣も共に8回で総回転も1000回転越えなのだが
左個体はST抜けたばかりという違い。

いつもの右個体なので昨日描いた通り280まではタダに近い感覚。
それが間違いであった。
左個体に座った直後に慌てた様子でカードを抜き去る右ヱヴァの
打ち手。一瞬左個体に移動を考えるも結局は右でスタート。

間もなく、台キープの手が伸びてキープ完了となる。
やがて、目標の70回転間際に緑からの赤保留リーチがくる。
既に嫌な予感はしていたが、これは外れた。

緑で疑似2からなのでガックリしていたら特殊な効果音発生から
ハニカム柄出現!?
だが、発展先はシンジ&アスカ出撃が示唆するCG系初号機。
既に疑似が足りず、更にレイ背景が足りないまま、保留は赤に成長するも
落ちてきたロゴは青で最早絶望感タップリ・・・・。

”頼むーーー、ATフィールドくれーー”

やだよーと言わんがばかりに出力最大のテロップ・・・。
悲鳴と同時に外れ次回変動が進行。
この後メッキリ沈黙が続き、むしろリミットの280回転の方が
近付いてくる。

3枚目ラストの2800玉中の変動を一旦消化し、中座し暫し思案。
「ここで店を出れば明日が格段に楽になる・・・・。」
前日に浮いた3800円分のうち1000円分が明日の余裕としても使えるのだ。

ウダウダ考え席に戻ろうとすると左ヱヴァ9が生き返っているではないか。
いつもならここで完全に吹っ切れてスッキリ撤収のパターンなのだが
赤保留からのハニカムの成り行きのモヤモヤと時間んが余り過ぎており
どうにも帰れない。

結局、打ったのだが3800発分打ち込んで、意地で260回転回し店を出たのであった。
残しておいた200発のお陰で、昨日のイレギュラー分の浮きが消えただけにはなったが
モヤモヤは消えずにこのホームの姉妹店にハシゴとなる。