ども〰️
中村ウサギ🐰です❗️

『タダ働き当日』


中村義尚(ウサギ🐰)のFacebook
         ↑↑↑
お友達になってね!
         ↑↑↑
やってますフォローよろしくです!


一昨日         
     ↓                         
                         

昨日のブログ
     ↓

の続きブログです


そう、こちらで実際にタダ働き(15日)という丸1日仕事を通して学ばせてもらいに行った🐰ウサギ。タダ働き当日前夜(14日)にはプレタダ働き終了後より、Facebookによるライブ配信にも加えさせてもらいました!



その動画がこちら

投げかけられる質問にのぶさんが
ひとつひとつ答えていくというライブ配信

そのライブ配信に参加させてもらい、いつもの見る側から見られる側となりライブ配信で喋らせてもらった…
たが!!!後でライブ配信を見返すと
自分の声が聞こえない❗️(^^;
普段、見る側の自分から見られる側に変わっても見る側の意識のままだったようだ…反省
貴重な体験させてもらいました!(*^^*)

ありがとうございます❗️

(ライブ配信内ちょこちょこ登場のまっつん)

その後、のぶさんの自宅にお泊まり

後に、就寝Zzz😪

次の日の朝は美味しいサンドイッチ
美味しかったなぁ~(*^^*)ポパイって名前のサンドイッチだったような…

いざタダ働きを迎えるのです

タダ働き中











のぶさんの仕事には無駄がなく予定時間よりもほとんど早く仕上がってしまう!
(🐰が時間くってた)
手を早く動かしているわけではなく一回で済む作業は一回で終わらせる所、それでいてソフトタッチ、仕上がりのイメージまで一直線って感じがしました!頭の中でかなり鮮明に仕上がりが描けてないと出来ない事だと🐰は思います

お仕事中は静かに集中して、話す時には分かりやすくお客さんに説明してるのぶさんを見て
目の前のお客さんと真剣に向き合っているんだと間近で見てリアルに感じる事ができた🐰。

それと、お客さんとの距離感の違い
のぶさんはお客さんを家族というか親族というかそういう近しい存在として接しているのが感じられ、お客さんと無邪気に輪ゴムをつかって遊んだり、お客さんの立場に立ちアドバイスもしっかりしてました。(のぶさんにしてみたら当たり前だと思うけど)
そういう色んな角度から見る目を肌で感じ、上がりっぱなしだった🐰ウサギがタダ働きで学んだ事です

タダ働き終了後、連れてってもらった中華料理

おいしい〰️(*´∀`)♪

ここでは私🐰の超リアルな家庭事情(*^^*)や今後の仕事の事をじっくり聞いてもらい、普段話す事が出来ないような内容まで突っ込んで質問させてもらいました!

これでドキドキのタダ働き当日終了かと思いきや…まだ終わらなかったんです
のぶさんと選手交代でかなよさん(お友達美容師さん)が中華料理屋さんに来店(≧∇≦)

🐰の次の日16日にタダ働きだったかなよさん
美味しい担担麺を食べながらかなよさんによる個別授業も受け(すぐに中華料理屋さんの閉店時間になったけど)

凄く濃いタダ働き当日が終了

この日も、のぶさん家でお世話になるのですがこうなるよね…

(≧∇≦)


いよいよ明日が最終日(16日)
長崎へ帰る日ですが…
まだ終わりません♪
もう1日ブログでお付き合い下さいませ(*^^*)

ではでは
またね〰️👋🐰


ポチっと👆待ってます🎵

中村義尚(ウサギ🐰)

〒852-8126
長崎市石神町井耕ハイツⅡ  1階
figaro
095-842-9877