ども〰️
中村ウサギ🐰です!


『学びの旅』




中村義尚(ウサギ🐰)のFacebook
         ↑↑↑
お友達になってね!


         ↑↑↑
やってますフォローよろしくです!



昨日のブログ
     ↓
     

の続き


初めての事づくしからのこちらから




千葉の行徳(ぎょうとく)
この場所に何しに来たのか?
それは遊びという旅行ではなく
これから美容師としてのウサギ🐰(中村)が成長
するために必要な何か?(ヒント)を掴みにやって来たのです!

その必要な何か?(ヒント)をこの方は惜しげもなく普段のお仕事を通して🐰ウサギに教えてくれる千葉の床屋のオッチャンです(≧∇≦)
                            ↑
私🐰がそう呼んでいるわけではないよ



野武屋本店
のぶさん

千葉の床屋のオッチャンと言ってはいるものの女性のお客さんが8割を占め一年先まで予約がいっぱいの野武屋本店
しかも
全国各地で講習会もこなし
全国の理美容師が髪切りに来る
そして
理美容師が丸1日お手伝いしなが仕事を見せてもらう
そうそれがタダ働き(そう呼ばれてる)




これまで数えても会ったのはたったの3回
しかも、ちゃんと喋った事なんてない…(^^;
そんな私🐰を自分の店に迎え入れ普段のお仕事を見せてくれる。
実際のお客さんでだよ
もし🐰が何かしでかしたら全部かぶるのは
のぶさん…
なのに受け入れ、仕事を全て見せてくれる
この理美容師業界そんな人見たことないのだ
       ↑
マジな話


行徳駅前から歩くと





数分で見えてきた!

ここだ!

のぶさんブログで見た事あるある!

って当たり前の事に感動する私🐰(*^^*)




この中で繰り広げられる様々な物語
遂に🐰が足を踏み入れる事となるのです

この日は
9月14日(土曜日)

本当のタダ働きは
9月15日(日曜日)

そうです前日入りして野武屋本店の門をくぐって明日(15日)に備えて18:00より
プレタダ働きとなるのです


正直、緊張しかなかった〰️(^^;




しょっぱなから


しかも



この写真の中であれっ?って思った所ありませんか?


私🐰のお店にはない所…というか雰囲気



これ!

ハイボール(お酒)とギター(野武屋にある)
明らかに🐰の店ではお目にかからない物
パーマやカラー時の待ち時間は自由時間なのだ
しかも🐰にもセブンのカフェラテ買ってきてくれてね
のっけから人の温かさにやられてしまうのです
(*´∀`)

お客さんとのぶさんの関係性を感じられた初日のプレタダ働き!


最後にパシャ

まだプレタダ働きなのに…

ブログの写真制限でこれ以上の写真が貼れないんだって(^^;

という事で、また明日も続きます♪
お付き合い下さいませ(*^^*)


最後になりましたが

読んだ事がない方は絶対読んでね


ではでは
またね〰️👋🐰

ポチっと👆待ってます🎵

中村義尚(ウサギ🐰)

〒852-8126
長崎市石神町井耕ハイツⅡ  1階
figaro
095-842-9877