"ソンジェ背負って走れ" 勝手な想像② ネタバレ タイムリープ1回目ー2回目 | From me

From me

勝手な想像考察、創作恋物語、花に寄せたポエム、猫との生活etc…
雑貨屋さんのようなブログです。
来てくださってありがとうございます。



字幕での勝手な想像で、あらすじではありません。
画像お借りしました。ありがとうございます。

2023年1月1日、ソンジェの死。

それを信じられないソルは、ソンジェが搬送された病院へ急ぎます。

途中、自転車とぶつかったはずみで川に落とした時計を取りに行き、偶然タイムリープしてしまいます。

そこからソルのタイムリープが始まります。


1回目のタイムリープ。

2008年、チャガム高3年生に。

ソンジェは、水泳選手として有望視され水泳に熱中しています。

「肩を手術し、復帰後始めての試合で再び痛め、選手としては再起不能になり、それが芸能界入りのきっかけになった」と話していたのを思い出したソルは、何とかその試合に出ないように阻止しようと奔走します…


1回目のタイムリープは、訳がわからず戸惑いと失敗ばかり。ソンジェと友達になってそばにいたいのに空回りばかり…


一方ソンジェは、初恋のソルが積極的に近づくので嬉しかったり辛かったり、こちらも戸惑うばかり。

告白しようとして空回りしたり、告白したのに気づいてもらえなかったり、傷つけられたり…

証明写真機で撮った二人の写真をずっと大事にします。


後にキーマンとなるキム・テソンとも出会います。

テソンは、ヤンチャなベーシストで、ソルの人生初の推し。19歳のソルにはキラキラ輝く憧れの人。

テソンは、タイムリープしてきた姉の様な母の様な34歳のソルと出会って心寄せていきます。

成り行きで、タイムリープしてきている34歳のソルに付き合うか?と告白します。

が、ここで1回目のタイムリープ終了。


19歳に戻ったソルは、憧れのテソンに付き合うか?と告白され、ソンジェの目の前で即承諾。 

ソンジェの事は、彼がいる自分に付きまとう変態扱い。


1回目のタイムリープ後、現代に戻ったソルは韓国大病院。

自身の身体は以前のまま。

ソンジェの死も変わらず…

なんの為にタイムリープしたのか…?

けれど、ソンジェの遺品だという、証明写真機で撮った写真を見て、夢を見ていたのではなく過去を変えられたことに気づきます。

インヒョクから、「ソンジェがお前にどれほど罪悪感を持っていたか…思い出してくれ」と告げられ、それはどういう意味か?過去を変えれば未来を変えられるかもと、もう一度川に入りタイムリープを試みるも上手くいかず…

タイムリープするには夜12:00に時計が光り、その時ボタンを押さなければならないと知ります。

そして時計の表示は、時間ではなくタイムリープ出来る回数だと言うことも…

タイムリープできる事を知り、死が変わっていないソンジェを救いたい一心で再びボタンを押します。


2回目のタイムリープ。

1回目のタイムリープで34歳のソルがやった事を、霊に取り憑かれたせいだと思った19歳のソルは、お祓いを頼み、そのお祓いの真っ只中にタイムリープしてしまった34歳のソル。

霊のせいではないと飛び出すも、今度は34歳のソルが、19歳のソルがやったことの後始末をする事に。


ソンジェは、34歳のソルと19歳のソルとの違いにすぐには気づきませんが、テソンはすぐに気づきます。

自分が19歳のソルではなく、34歳のソルに心寄せていることにも。

ソンジェもソルが好きだと告白しますが、34歳のソルは、タイムリープしてきている身なので受け入れることは出来ず、ソンジェを傷つけてしまいます。


2回目のタイムリープでは、再び肩を壊して再手術し、水泳選手としてではなく芸能界入りをしそうなソンジェのオーディション阻止に奔走します。


タイムリープ中の2009年5月10日、キム・ヨンスに誘拐されてしまうソル。

前回誘拐された時の記憶があるので、逃げ出す時にタクシーの鍵を抜き、池ではない方に逃げます。

ピンポイントで助けに現れたソンジェ。

タクシーの鍵がないのでトラックで追いかけてきたキム・ヨンスの前に、キム刑事(テソンの父)の車が…

車にはねられず助かったソル。

ここで2回目のタイムリープ終了。

19歳のソルは記憶喪失。


お祖母さん(タイムトラベラー)の助けを借りて、自在に時間を超えられるようになった(タイムトラベラー)ソンジェは、その後もソルがキム・ヨンスに狙われるたびにピンポイントで助けに現れます。


この時も、危険を知らされたソンジェは、タイムトラベルしてきていたのではないでしょうか?

ソルがソンジェの芸能界入りを阻止する為に、キム社長(芸能事務所の社長)からもらった名刺を破棄しようと、ソンジェの部屋に忍び込み、本が頭に落ちてきて気絶からの爆睡してしまった時、ゆらゆらと揺れる掴めない歪が現れる…

(ソルは、蚊がいたと言うが)

タイムトラベルしてきた者(ソンジェ)とタイムリープしてきた者(ソル)が同じ部屋にいる為の時空の歪なのかなと…?


2回目のタイムリープ後、現代に戻ったソルは時代劇の撮影現場にいます。

未来が変わったソルは、憧れの映画会社で働いていて、エキストラとして駆り出されています。

過去が変わって、足は治っていますがお祖母さんは、ソルが車椅子だった事も覚えています。

何故ならお祖母さんは、記憶の中を旅(タイムトラベル)している人だから。



2023年1月1日、未来を変えられた!

ソンジェは生きていると知り、ソルはソンジェとの過去の約束を思い出します。


"2023年1月1日夜12時に漢江の橋の上で会って、一緒に埋めたタイムカプセルを開ける"


約束通り来たソンジェ。

遅れてしまったソル。

過去には危険な時にピンポイントで会えていたのに、この時はすれ違ってしまいます。

ソルは懐かしさも相まってソンジェの家を見に行き、ソンジェを悩ませるストーカーと間違われて、逮捕。


逮捕された警察署で、2022年12月31日に行われたはずのコンサートが2週間延期になった事を知ります。


2023年1月

コンサート終了後→橋の上で再会→別れた後ソンジェの死。

ソルは、この哀しい出来事を繰り返さない為に、コンサートでソンジェに会おうとしますが、ソルの事を、ソンジェが出演を断った映画会社の社員、ソンジェを噴水に突き落とした犯人、ソンジェを悩ませるストーカーだと勘違いしているマネージャーに会わせてもらえません。

何とか花と名刺をことずけます。

コンサート終了後、予報にはない雪が降り出し、人とぶつかって(キム・ヨンスの可能性)スマホを落とし画面が傷つく…年末のコンサート終了後と同じ…

哀しい出来事がデジャブになるかもしれない…

ソンジェと再会しない様にと祈りながら、橋の上で待つソル。

花に添えられた名刺でソルだと気づき橋の上に急ぐソンジェ。



再会してしまう。

(デジャブに、なってしまう…)

ただ違うのは、ソルの足は治っていて、今夜は絶対にソンジェを一人にしないと言う決意がある事。


何故1回目のタイムリープ終了で足は治らなかったのに、2回目のタイムリープ終了では治っていたのか?

キム・ヨンスが関わらない過去の変更(酔った釣り人に絡まれ池に転落、救助)では未来は変わらない?


何とか一人にしない様にと家まで押しかけ、居座ろうとするもソンジェがタイムカプセルを持っていたことで急展開。

早朝、家まで送ってくれたソンジェに

再会することがあったら、「あの時はどうすることもできず傷つけてごめん。私も好きだった逢いたかった」と伝えたかったと…

「あの時、俺と同じ気持ちだったのか?今は…?」

時間を飛び越え心通う二人…


あの時って?

2009年5月10日、ソンジェの供述書にあったソルの誘拐事件では?

家の近所でキム・ヨンスに誘拐され、工事中の建物へ。助けに現れたソンジェ。"犯人ともみ合ううちに犯人が何かを落としたようだ(タイムカプセル的な物?)。犯人に馬乗りになられ首を絞められた時近くのもので頭を殴った(キム・ヨンスの顔に傷)"

ソンジェ犯人逮捕に協力。

後に未来が変わり、なかった事になってしまった事件ですが。

「学校も休んで大丈夫か?」

「感謝しているけど、あなたを見ると怖かった事を思い出すから、会いたくない」

この時の事?


心が通い合い、ラブラブモードになると思った矢先
「今夜、遅くなっても会おう」と約束したのに、ソンジェの自宅にストーカーが現れ、ソンジェは通報して常宿のホテルへ。
昨夜、ソンジェを一人にできないと家に押しかけた時、車を置いて帰ったので取りに寄ったソル。
現れたストーカーを捕まえ説教中にテレビから速報が…
ホテルで、ソンジェがキム・ヨンスに刺されたと…
(5月10日、ソルの誘拐事件で逮捕に協力したソンジェを逆恨みして)
ソンジェ昏睡状態に。

今度こそソンジェが生きている未来に変えると決意し、3回目のタイムリープ。