"ソンジェ背負って走れ" 勝手な想像③ ネタバレ タイムリープ3回目 ヨンス犯行 キスシーン | From me

From me

勝手な想像考察、創作恋物語、花に寄せたポエム、猫との生活etc…
雑貨屋さんのようなブログです。
来てくださってありがとうございます。



字幕での勝手な想像で、あらすじではありません。
画像お借りしました。ありがとうございます(注 キスシーン画像有)


今度こそソンジェが生きている未来に変えると決意し
3回目のタイムリープ。

2009年、ヨンソ大の銅像の上に戻ったソル。動いた拍子に落ち、ソンジェが受け止めるも慌てて逃げる。

科は違うものの、同じ大学に進学したソルとソンジェ。
新入生歓迎合宿。酔って外で寝ているソルが気がきではないソンジェ。おぶって帰る途中ソルが口ずさんだ曲……数日前、インヒョクにしか聞かせていない曲。なぜ知っている?何か変だと気づき始めるソンジェ。

家の前で、キム・ヨンスのトラックに追われるソル。空港でアメリカ行きを取りやめ、"2023年1月1日に一緒に開けよう"と約束したタイムカプセルを開けて、ソルが自分を救うために未来から来たと確信したソンジェが現れる。
「2023年に俺は死ぬんだな お前を助けて死ぬなら俺は平気だ」


未来から来れるのはこれが最後。時間を惜しむように青春を謳歌する二人。丹浦里の実家に帰ったインヒョクを訪ね、散歩中に感じた違和感…

5月10日に家の近所で事件に巻き込まれるのではなく、未来が変わって、5月7日にここでキム・ヨンスに誘拐され、崖の上で殺されると察したソルは、今度こそソンジェが助けに来ないようにとソンジェを近づけないよう画策しますが、ソルの危険を察知するとピンポイントでソンジェは現れます。
ソルを狙って丹浦里に来ていたキム・ヨンスを発見。追いかけた崖の上でキム・ヨンスに刺され、海に転落→死


"お前を助けて死ぬなら俺は平気だ"


もしかしてソンジェは、ソルが恐怖で自分にも会いたくないと言った5月10日の誘拐事件をなかったものに変え、崖の上でソルのかわりに自分が死ぬ未来に変えた?

ソンジェの死後時計が光るのを見て、私達は(ソンジェの為に)出会わないほうが良かったとソンジェの記憶から消える事を決意し、3回目のタイムリープ中にソンジェの時計のボタンを押す。
昼間なのに即タイムリープ。
ピンポイントでソンジェがソルに恋をした日に4回目のタイムリープ。
ソンジェがソルに一目惚れした出逢いをなくし、ソルは引っ越しソンジェの記憶から消える。

ここでキム・ヨンスの犯行まとめ

時系列がおかしいので、キム・ヨンスもタイムリープしていた説。


2008年9月1日

バスで寝過ごしてしまい、チュヤン貯水池まで来てしまった高3のソルを、タクシーに積んでいた自身の犯行道具を見られた為に、麻酔薬を嗅がせ誘拐する。目が覚め逃げ出したソルを、タクシーで追いかけはねて池に転落させる。

助けに現れたソンジェに犯行と顔を見られ、ソルを助けあげたソンジェに襲いかかるも逮捕される。

殺人未遂で6年間服役。


2008年9月1日、2回目のタイムリープ中のソルを、家の近くで麻酔薬を嗅がせ誘拐し貯水池に。目を覚ましたソルは前回の記憶があるので、タクシーの鍵を抜き、池とは違う方向に逃げる。トラックで追いかけている時、ソンジェが助けに現れる。トラックでひく寸前に、ソルの通報に疑問を持ったキム刑事の車が。そのまま逃走。


2009年5月10日

(ソンジェの供述書の誘拐事件)

学校帰りのソルを家の近所で誘拐。

ソンジェが助けに現れ、逃げ出して来たソルを保護。ソンジェと揉み合いになり、馬乗りになって殴りかかった時頭をなぐられ、ソンジェの協力で逮捕。


2009年5月7日

(5月10日の誘拐事件がなかった事になった事件)

3回目のタイムリープ中のソルを丹浦里で誘拐する(ソルの記憶の中にあった)予定が、ソンジェの通報で駄目に。助けに現れたソンジェと遭遇。指名手配中のキム・ヨンスと気づかれ追ってきたソンジェを海辺の崖の上で刺し転落死させ、ソルと一緒に追ってきたキム刑事に逮捕される。

殺人罪で逮捕、服役。

2003年1月出所。


他に

ソル3回目のタイムリープ時

2回目のタイムリープ時に誘拐した場所を通報され、キム刑事達が来る前に放火。

壁から変死体(多分ソルが絡まれた酔っぱらいの釣り人)と合致するDNAが検出され、逮捕、殺人罪で6年間服役。


動物用薬品店で、麻酔薬を違法に入手しようとしてキム刑事に逮捕される。

護送中に事故、逃走する。

指名手配。


ソルの家の周り、クムビデオ店、コンサート会場、丹浦里、ソンジェの家の周り等、いろんな場所に出没。


2023年1月

連続誘拐未遂で指名手配。

逮捕状が出て捕まりそうになり、逃走。カーチェイスの末、テソンに車をぶつけられ逮捕寸前再び逃走。道路に飛び出しトラックにはねられ川に転落、死亡。

本当に悪い奴!自業自得だわ!

もし2023年1月1日のソンジェの死がキム・ヨンスの殺人だとしたら…
絶対に許せない!


〈お口直しに、キスシーンまとめ〉

情熱的に感情が先走ってしまうソルに比べ、お父さんが、酸素のような男と言っていたソンジェですが、心が通いあったと思ったら、ためらわずに熱いキスを交わします。
そんなソンジェの告白とキスをまとめてドドーンと
タイムスリップ物語なので、時系列がおかしい場面も

初めて恋したのは19歳のキラキラ輝くソルですが、愛を感じていくのは、タイムリープしてきている34歳のソルです。もちろん、キスするのも34歳のソルです。
ソルがタイムリープしてきているとは知らないのですから、初恋のソルにいきなり抱きつかれ「愛してるソンジェ」と言われたら、たまったもんじゃなかったかと…

色々、誤解や衝突もあったけれど、
金メダルを取って告白する!と決め見事金メダル。
有名店で食事して告白をするという計画も、栄養重視のソルに参鶏湯屋さんに連れて行かれ
「テソンの事はファン?好き?」と聞き、昔の事と思っているソルに「いつの話?全然好きじゃない」と言われガッツポーズする。
素敵な道でも証明写真機の中でも家の前でもタイミングを逃し、告白できず。


肩の再手術、退院後、水泳選手としては再起不能になり夜のプールに。お父さんにもらった五味子酒をジュースだと思って飲み干したソルが現れ、
ソンジェ「好きだ」
ソル「ずっと笑っていてね。怖い事を考えないように私がそばにいるから」
思わずキス
泥酔状態のソル。全く覚えていない。「好きだ」といった事は偶然ソルの録音機に録音されるも、聞いてはいない。
次の日、34歳のソルにテソンが付き合うか?と
このタイミングで1回目のタイムリープ終了。
19歳に戻ったソルは、ソンジェの目の前で即オッケー。

「俺が望めばテソンと別れられるか」と告白めいた事を言う
ソルの耳にはプールで偶然録音されたソンジェの「好きだ」が…
ソンジェが私を好き?あり得ないと逃げ出すソル。

受験勉強の息抜きにと野球応援に行き、「すごく好きだ」と告白。
テソンから、旅行に行ったはずのソルのお母さんが病院にいると電話。
病院で「気持ちに応えられない、好きになられると困る、諦めて」と酷い言葉を…(ソルはタイムリープして来ている身だから、いつ未来へ帰るか分からないので)

ヨンソ大新入生歓迎合宿で酔ったソルを連れて帰ろうとして、倒れ込んだソルが偶然キス
酔ったソルが口ずさんだ”夕立“、インヒョクにしか聞かせていないのになぜ知っている?本当に未来から来たのか疑い始める。
〈ヨンソ大の都市伝説、この合宿でキスをしたものは将来結婚する〉

アメリカにリハビリに行くのを空港で取りやめ、以前ソルと一緒に埋めたタイムカプセルを開け、未来のソンジェに当てた手紙と時計を見て、ソルがなぜ自分を突き放すか知る。2023年に死ぬ運命の自分を未来から救いに来たと言う事も…
「逃げずに俺を好きになれ。お前を助けて死ぬなら俺は平気だ」
泣きじゃくり口ごもるソルとキス。
通りかかったソルのお母さんに目撃される。心が通い合ったのに、ソルはもうすぐ未来へ帰るのが現実味を
帯びる。

ソルが未来から自分を救いに来て、もうすぐ戻らなくてはならないと知ったソンジェ。二人は時間を惜しむようにラブラブに。桜の花びらをつかむと願いが叶うと言うソルの手を取り、一緒にキャッチ。ソンジェはもう願いが叶いそうと

キス

(本当は二人共、お互いの幸せと二人の幸せな未来をお願いしていました)

2009年、ソルの誕生日に観覧車の中でS字がデザインされたネックレスをプレゼント。ネックレスをつけているところを誤解され、もう一周プレゼントと言われた観覧車の中でキス

数日後

丹浦里のインヒョクの実家をテソンと3人で訪ねる。
イイダコ漁に行かず二人っきりでインヒョクの実家の同じ部屋に。
「ソンジェが好き。言わないと後悔する気がして…」
「愛してる ソル」

ソルを襲いに現れたキム・ヨンスを追って行き、崖の上でキム・ヨンスに刺され、海に転落、死亡。
二人は出会うべきではなかったと、ソルが4回目のタイムリープ。ソンジェの記憶から自らを消すことにし、二人は出会わなかったことに…


2023年1月
2週間遅れのコンサート後、橋の上で再会。今夜は絶対にソンジェを一人にできないと自宅にまで押しかけたソル。明け方、家に送られ
「私も好きだった。本当に逢いたかった」
「あの時、俺と同じ気持ちだったのか?今は?」
今も変わらない気持ちと知りソルの家でキス

心が通い合い、ラブラブで会う約束をした二人。ストーカーから逃れる為にホテルにいるところにキム・ヨンスが押し入り、刺されて昏睡状態。

ここからは安心キス
4回目のタイムリープで、ソルに自らの記憶を消され、ソルを忘れて生きてきたソンジェ。キム・ヨンスの死で全てを思い出し、「ソル、お前なしでは生きていけない」と強く抱きしめキス

甘々ソンジェ炸裂
会いたくて、ソルが仕事をしている所に次々と押しかけていき、人目もあり仕事をするところがないと言うソルを自宅に連れて行く。

仕事が終わったソルを何もせず送ろうとするソンジェ。
今まで告白したり熱いキスを交わした後、散々な目にあってきたソンジェ……愛するソルと同じ家の中、心も身体も熱く燃えていたはずだけど、この幸せの後に、またソルと会えなくなるのでは…と臆病になっていたのかも…
でも、心も身体もは熱く燃えていたはず。ソルが勘違いから「あなたが言うなら泊まるわ」と言ったため、心も身体も爆発。熱いキス、そして熱い夜へ。

朝も甘々ソンジェ炸裂。仕事に行くソルを見送りながら可愛いキス

そして、桜の花びらが舞う中でプロポーズ。
「これからはすべての時間を共にしてくれ ソル」「うん そうする。ずっとそばにいるわ」
熱いキス


このプロポーズは、本当にサプライズでしたね。(観ている私にとってもサプライズでした。桜の花が舞い散る中とはいえ、まさか人通りの多いこの場所で、普通に散歩しているこのタイミングでプロポーズ…?)
昔のようにソルの手を取り花びらをつかむ。昔は花びらが一枚だけだったけど、手を開くとたくさんの花びらと花びらに埋もれた指輪が…
花火もケーキもドローンもない。ひざまずいて指輪の箱を開けるでもなく、さりげなく、でも誠実なプロポーズ…

こうしてみてみると、ソンジェは心が通いあったと思ったら、世間体も人の目も気にせず堂々と突っ走ります。ただしこれはソル限定です。ソルに「新婚さんみたい」と言われたらすぐに指輪を買いに行きます。
(このシーン、好きなシーンです)
この宝石屋さんは、以前Sの字がデザインされたネックレスを買った店ですね。

ソルのイメージだと言ってソンジェが選んだのは、立て爪ダイヤのシンプルな指輪。可愛いソルをしっかりと守る自分…そんな風にイメージしたのでしょうか?
記憶にはなかったはずなのに、涙を流しながらショーウィンドウのSの字がデザインされたネックレスを見つめるソンジェ。その横にこの指輪が飾られていましたね。
あのSの字がデザインされたネックレスは、俳優となったソンジェにはなんともなかったかもしれませんが、大学生だったソンジェはソルの為に奮発した事でしょう。