5ミリのトゲを抜く!(画像はお借りしました) | 人生は野菜スープ~アエリエルのブログ、または午前0時&午後3時毎日更新の男

人生は野菜スープ~アエリエルのブログ、または午前0時&午後3時毎日更新の男

元職・雑誌フリーライター。バツイチ独身。午前0時か午後3時に定期更新。主な内容は軽音楽(ジャズ、ロック)、文学(現代詩)の紹介・感想文です。ブロガーならぬ一介の閑人にて無内容・無知ご容赦ください。


 医療関係の物事は守秘義務があるとはいえ、世間話ですから話のツマにしていいでしょう。先日、遠距離交際中(と言っても電車で1時間強)の彼女(とはいえ文通交際)とラインしていたら、「今日皮膚科で5ミリのトゲを抜いてもらいました。医師の先生が定規に並べてくれました(笑)」と写真が送られてきました。どうやら仕事中にトゲが刺さってしまったようですが、眼に入ったり、潜って抜けなくなったり、化膿しなくてよかったです。それ以上詳しく訊きませんでしたが、5ミリくらいのトゲはちょっとした家事やら日常作業でも刺さっておかしくないので、皆さんもお気をつけください。筆者など皮膚科のない町に住んでいるので(皮膚科以外は最寄り駅周辺にいっぱいあるのに)、電車で隣町まで行かないとどうしようもなく、自分で爪切りかカッターで切除してかえってひどいことになってしまうかもしれません。以上、他愛ない日記ブログでした。今日は筆者の住んでいる町は80mm/hの警報級豪雨で、坂道に面しているアパートの前などこんな具合です。
 なお唐突ですが、こんなコンテストが開催されていて、彼女の甥っ子さんがオーディション参加しているそうです。Miaというアーティスト名の「デトロイト・メタル・シティみたいなラップ」だそうです。拡散希望とのことですので、よければ投票してあげてください。