まだグリーンベリー? | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 そろそろ梅雨ですね。毎日曇りか雨。とは言っても、東京の水瓶の貯水量は水不足、このままだと、いずれ給水制限は必至らしいですね。


 庭のブルーべりーが実をつけています。年によって実をつける量がかなり違います。2年前は200粒、去年は400粒、今年は150粒くらいしかならないみたいです。


bluebery02

 原因は不明?天候のせいもありますが、秋に枝の選定を適当にやっているせいかも。なんて言ったら奥方様にお叱りを頂戴するかも・・・・・。


blueberry01


 まだ緑色ですが、段々ピンクに、そしてブルーになってくるのが楽しみです。


 Viosan の「ミネソタの遠い日々」
1970年に私たち夫婦・子供連れでミネソタ大学(University of Minnesota)へ留学した記録のホームページにもどうぞ