今日の空 | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 今日は風もなく、心地よい晩秋の一日でした。夕方、駅の傍のスーパーまで散歩がてら出かけました。途中、コーヒーをと思い、世田谷通り沿いにあるサンマルクに立ち寄りました


 ここは以前ファミレスがあり、今はカフェですが、こんな田舎の街には不釣合いな大きな店です。いつもガラガラなのですが、今日は満席です。パソコンを持って図書館代わりに居座っている若い人たちが多いです。


 諦めてスーパーに行き、買い物をして帰りましたが、空と雲が綺麗なので写真を撮ってみました。


 西の空
東

 高積雲というそうです。時間が経つとどんどん雲が消えてゆきます。


 東の空
西


 Viosan の「ミネソタの遠い日々」
1970年に私たち夫婦・子供連れでミネソタ大学(University of Minnesota)へ留学した記録のホームページにもどうぞ