はやく助けてあげて! | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 今日の午後は茨城県の常総市を流れる鬼怒川の決壊と救助活動の様子がテレビで放映されました。水に浸かった家から自衛隊のヘリが人々を救出する様子を見ながら、はやくはやくと、ハラハラしながらフジテレビに釘づけになりました。何か東北大震災の津波の様子を見ているような錯覚を覚えました。


 フジテレビの実況放送(フジテレビの映像を拝借しました)
救助01


 東京では綺麗な夕暮れなのですが
夕暮れ

 Viosan の「ミネソタの遠い日々」
1970年に私たち夫婦・子供連れでミネソタ大学(University of Minnesota)へ留学した記録のホームページにもどうぞ