ウォーリック城 - 54 | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 ウォーリック城には機会があれば一度来てみたいと思っていた。今度のバス旅行は、時間に制約はあるが、行きたい所を廻るので好都合だった。それに、城は一ヶ所だからバス見学に好都合である。


遠い夏に想いを-warwick  エイヴォン川に接して城が建っている。城壁が城の周囲をめぐっている。この場所には914年頃にサクソンの砦があった。それ以前にブリトン人が簡素な城塁を作っていたらしい。


 ノルマンによる征服時期の1068年にウイリアム征服王の命でここに木造の砦を造らせた。13世紀に石造りに改築され、17世紀にほぼ現在見られる城になった。



遠い夏に想いを-城の周り  敷地は最初に作られた時の面積とほぼ同じ。古い城だから決して広くない。城を取り巻く庭は広いが、城を見るだけでいい。





 ミネソタの遠い日々
1970年に私たち夫婦・子供連れでミネソタ大学へ留学した記録のホームページにもどうぞ