売れてる雑誌 それはカーネル | フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。

こんにちは斉藤です

さて本日は最近良く売れていると聞く雑誌 『カーネル』 を紹介
ちなみにこの業界にいると良く聞き、良く言う言葉に『車中泊』という言葉がありますが、この『車中泊』という言葉、実はカーネルを出版している地球丸が商標登録している言葉なのですよ
知ってましたかね?

さてこの雑誌いわゆるキャンピングカーの専門誌と違いキャンピングカーはあまり出てこないのですが、車中泊するための初歩的なノウハウや色々な場所へのプラン立て、楽しみ方を今のトレンド含めて紹介してくれているため、今度ここへこのプランを参考に行ってみようか?などと色々と参考になります


バロッコのお客様も紹介されていました


この雑誌の良いところはバロッコを使っている方がどんな場所にどういったものを収納しているかなどが良く分かりバロッコオーナーはもちろん作り手としても非常に参考になります


クルマ旅でのプランニングの立て方
俺の旅の方法はコレなどという頭でっかちにも優しく諭してくれる文章構成だ


全国うまいものMAP vol1
今回から始まったらしいがこのようにある食べ物を行った先々で食べてみるのも面白いかもしれない


ちなみに私は今回出ていなかったが九州全土?に広がる想夫恋(そうふれん)の焼きそばが一番好きだ

関東では横浜に1店舗出店しているとのこと


1年通して一番部数が出るといわれる北海道特集が組まれていました
昨年の北海道特集とは切り口が違い内容が被らないところがさすがです
今回は青森から北海道に入るプランが非常に丁寧に書かれていました
次号は道内をより詳しく特集して発売らしいです


最後にあなただけの車中泊トリップ企画で見事大賞を受賞した池内さんの特集
湯沸かし太郎?なる簡易湯沸かし器を使いアウトドアで露天風呂に入るアイデアらしい
↓こんなアイデア まあ絵がかわいらしい


ジャーン!!
20代の女性とは思えない脱ぎっぷりらしい...
車中泊の本とは思えぬオヤジを喜ばせるお色気ショット

この池内さんのかわいらしいショットが満載だ

ということで車中泊ビギナーから車中泊慣れしたお色気ショットが大好きなオヤジまで楽しめるカーネルの紹介でした

では