フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。

<重要 イベントについてのお知らせ>  


現在、多数のお問い合わせを頂いております

新型コロナウィルスの影響による今後のイベント

について、お知らせしております。ご覧ください。

 

https://ameblo.jp/fieldlife/entry-12578932072.html


 

<キャンピングカーパーク 中古車情報>

http://www.c-park.jp/used.html


群馬・キャンピングカーパークでは

現在、優良中古車が続々と入庫中です!

即納キャンピングカー&トレーラーを

お探しの方はぜひご覧くださいませ!

ようやく暖かくなってきましたね!群馬の冬は本当に寒いので、春は本当に待ち遠しかったです(笑)純也です(^-^)/

 

さて、世間を騒がすコロナウィルスの影響で外出自粛ムードが高まっていて、キャンプ大好き&旅大好きな皆さんは歯がゆい思いをされていることだと思います。

 

ではこんな時期に自宅で出来ることはなんでしょう?それはズバリ!次の旅行に向けて計画を練ることだと思います!

 

自宅にいる時間が長い今こそ、インターネットを駆使して旅先の情報を集め、行きたい場所をリストアップしてみてはいかがでしょうか?

 

最近ではYouTubeやブログで生の情報が手に入るので、本当に何でも調べられるようになったなぁと感心します。

 

そして(前置きが長くなりましたが 笑)、現在バロッコに乗っているオーナー様より嬉しいお知らせ。バロッコの旅記事をたくさん書いて頂きました!(※画像をクリックすると各記事にリンクします)

 

<RVパークって実際どー?にお答えしまーす^ ^>

 

<時間もお金もかけない旅ってどんな旅?こ~んな旅で~す^ ^【軽キャンわんこ旅】>

 

<奇跡は起こった!!お墓参りと温泉ロング旅♪【軽キャンわんこたび】>

 

以前から趣味でブログをされていたオーナー様ですが、キャンピングカー情報サイト「タビーク」さんより依頼を受けて、旅記事を書くことになったそうです。

 

先日「Kパッケージ」でコラボさせて頂いたケンキャンさんのYouTubeもそうですが、楽しんでやっていることで企業から声がかかるって考えてみればすごいことですね。

 

このオーナー様以外にもバロッコの動画、ブログを発信して頂いている方が結構いらっしゃいますので、是非みなさん探してみてくださいね!(^^)/

 

話は逸れましたが…こういう時期でも、いやこういう時期だからこそ!次の旅に向けて色々と情報を集めて計画を立てるのも、良い楽しみ方ではないでしょうか?

 

そして全く出かけないのでは疲れてしまいますので、なるべく人混みを避けて予防をしっかりして、適度に楽しむことも必要だと思います。

 

もちろんキャンピングカーパークもRVパーク伊香保も元気に通常営業中ですので、予防対策をバッチリして是非お出かけくださいませ!それでは!

現在、お客様から多数のお問い合わせを頂いております新型コロナウィルスの影響による今後のイベントについて、下記の通りお知らせ致します。

 

<春キャンプ2020の中止について>

先日よりお伝えしておりました弊社のキャンプ大会「春キャンプ2020」ですが、残念ながら今回は中止とさせて頂く事になりました。

 

楽しみにされておりましたお客様には大変申し訳ございませんが、皆様の安全面を考慮した上での判断となりますので、何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 

またその他キャンピングカーショーについては以下の通りです。

 

<その他中止となったイベント>

・大阪キャンピングカーショー2020

・名古屋キャンピングカーフェア2020

 

<延期が決定しているイベント>

・関東キャンピングカーフェスタ2020

 (5月9日・10日に延期になりました。)

・東北キャンピングカーショー2020

 (8月1日・2日に延期になりました。)

・広島キャンピングカーフェア2020

 (8月22日・23日に延期になりました。)

 

<開催が決定したイベント>

・北海道キャンピングカーフェスティバル2020

(※イベントは開催となりましたが、弊社フィールドライフの出展予定はありません。また状況により急遽中止となる場合もございますので、ご注意くださいませ。)

 

その他イベントにつきましても、わかり次第随時ご報告させて頂きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

巷で新型ウィルスが猛威を振るっていますね。この時期は特に体調を崩しやすくなるので、皆さん手洗い・うがいは忘れずにしましょう!旅先でも予防は大事ですよ。純也です(^-^)

 

さて、お待たせしました!今年の春キャンプ2020の開催日程と場所が決定しました!今回の春キャンプは・・・!

 

2020年4月18日(土)・19日(日)

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

 

にて、開催予定です!こちらのキャンプ場は以前2017年の時にも春キャンプで使わせて頂いた事があります。

とても広々としていてプライベート感があり、歩いて3分程で海まで行けるまさにシーサイドなキャンプ場です!

 

広々としたフリーサイトは、平坦で芝生が気持ちいいです。

 

もちろんトイレ・炊事場(写真奥)も近くに完備。

 

歩いていけばすぐに海。こんな素敵な写真も撮れます。

 

2017年春キャンプの詳細はこちらから↓

https://ameblo.jp/fieldlife/entry-12270319541.html

 

すごく最近のように感じますが、もう3年も前なんですね。そりゃあこの時参加した子どもたちも大きくなる訳で…。

今回ももちろん子ども向けイベント企画中ですので、ぜひ子連れ&孫連れでご参加ください!

 

もちろんご夫婦、お一人様、ペット連れ…常連さんから初めての方まで大歓迎!ぜひお気軽にご参加ください!

 

後日、詳細が決まり次第またご案内ハガキを出しますので、お申し込みはもう少々おまちください。m( _ _)m

 

今回も楽しいキャンプにしていきましょう!ではまた(^^)/

先日開催されたジャパンキャンピングカーショー2020!本当にたくさんのご来場頂きまして、ありがとうございました!

 

さて、先日のジャパンキャンピングカーショーでも非常に反響の大きかったバロッコの新オプション「Kパッケージ」

YouTubeチャンネル「ケンキャン」とコラボして開発されたこの新型パッケージ。イベント開催中は共同開発者でもあるYouTuberケンケンさんにもご参加頂き大盛況でした!

 

こちらの「Kパッケージ」については現在もお問い合わせが急増しておりますので、今回は改めて「標準仕様と何が違うか?」Kパッケージの内容をご説明していきます。

 

●家具&シート特別色に変更


標準ではグレー(布地)&ナチュラル(家具)の色合いが、ブラウンカラーに変更になります。Kパッケージだけの特別色です。

 

 

●フロントシートカバー

特別色の運転席&助手席のシートカバーが付属となります。

(※アームレストコンソールはオプション)

 

 

●シャギーカーペット

室内のカーペットマットが付属となります。こちらは「レザーパック」や「特別限定仕様」と同じシャギーカーペットです。

 

 

●シート展開ワンアクション仕様

ベッド展開が更にスムーズとなったワンアクション仕様になります。標準は背もたれマットを引き抜きますが、Kパッケージでは座面を引き出すだけでベッドとなります。

 

 

●タワー収納下駄箱(扉内側に鏡付き)

標準の下駄箱が大型のタワー収納となり、長旅で増える小物類の収納に重宝します。更に扉の内側には鏡が付きます。

 

 

●引出し式冷蔵庫に変更

標準の上開き冷蔵庫(14L)が、引出し式冷蔵庫(16L)に変更となります。横向きシート下に収納され見た目もスマートです。

 

 

●シート下引出し収納

横向きシート下、冷蔵庫の隣に引出し収納が付きます。もちろんメンテナンス時は取り外し可能です。

 

 

●家具レイアウト変更

標準では横向きシート下に収納されていた電装類が前向きシート下に変更となります。隣はそのまま収納スペースです。

 

 

●フットライト3箇所(スイッチ付)

足元照明が3箇所追加となります。車内の雰囲気がより一層高まり、明るさも充分です。

 

●テーブル跳ね上げ式に変更

テーブルが跳ね上げて固定できるタイプに変更となります。すぐ横になりたい時や車内で移動する際に便利です。

 

Kパッケージと標準仕様のそれぞれの特長を比較してみると…

 

<Kパッケージの特長>

・内装がKパッケージ限定のカラーで高級感アップ。

・標準仕様よりも更にベッド展開がスムーズ。

テーブル跳ね上げ式で車内での移動も楽々。

冷蔵庫がシート下に収まり、見た目がスマート。

タワー収納で小物の収納が大幅に増え、長旅に重宝。

フットライト付きで更に明るさもアップ。

 

<標準仕様の特長>

・Kパッケージよりも価格を抑えられる。

・ベッド展開時でも冷蔵庫が使いやすい。

・前向きシート下に長物が収納可能。

・下駄箱が低いので、室内の開放感がある。

 

ご覧の通りそれぞれ特長が異なりますので、使い方に合う仕様を選んで頂くのがベストです。

 

また大変申し訳ありませんが「通常仕様で下駄箱のみタワー収納にしたい」等の一部変更は生産の関係上、不可とさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

 

価格とその他オプションの詳細につきましては、下記のWEBカタログをご覧ください。その他ご不明な点などもお問合せフォームよりお気軽にお尋ねくださいませ。

 

<バロッコ WEBカタログ>

http://www.fieldlife.co.jp/new_cars/new_balocco/index.htm

 

こだわり装備が満載のバロッコ「Kパッケージ」!標準仕様ともどもぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

ここキャンピングカーパークにもようやく雪が降りましたが、一晩ですぐに溶けてしまいました。やはり今年の冬は暖かいですね。あまり雪が降らないのも少し寂しい気がします(^-^)

 

さて!いよいよ明後日から幕張メッセにて開催されます

ジャパンキャンピングカーショー2020!!

早速、展示予定の車を一挙にご紹介していきます!

 

●セミフルコン「シリウス 7.0イマジン」

昨年発表したシリウスのツインベッド仕様「イマジン」の7mモデル。外装は初のメタリック色を採用しました。

 

更に広々としたラウンジソファとセパレートタイプのキッチンに加え、細かな改良を施し完成度の高い一台に仕上げました。

 

●軽キャンパー「バロッコ (Kパッケージ)」

YouTubeチャンネル「ケンキャン」とコラボした特別仕様「Kパッケージ」を新発売。外装は人気のオフビートカーキ。

 

実際のオーナーだからこそわかる使いやすさを追求したこだわりのモデルになっています。詳細はぜひ会場でご覧ください。

 

●軽キャンパー「コング (内装 特別限定仕様)」

以前ブログでもご紹介したコングの特別限定仕様を展示します。ボディに合わせてタイヤ&ホイールもカスタマイズ。

 

落ち着いた雰囲気を与える内装は、男性を中心に受注・問合せ共に急増中。この独特なレイアウトはコングならではです。

 

●軽キャンパー「ココバン (内装 特別限定仕様)」

こちらも以前にご紹介した特別限定仕様を展示します。外装は今までワゴンのみの設定だったバイオレットパール。

 

ベッド生地とフロントシートカバーでガラリと雰囲気が変わった内装は、こちらも問合せ急増中です。

 

●軽キャンパー「ココワゴン」

大きな変更点はありませんが、その分定番モデルとして使いやすさ・そして空間の広さに定評のあるモデルです。

 

ルーフベッドを外せば軽バンコン最大級のスペースが生まれ、様々な用途で活躍する一台。会場にてご体感ください。

 

以上、セミフルコン1台・軽キャンパー4台が今回出展するラインナップとなります。各モデル昨年とはまた違った雰囲気をご覧頂けますので、ぜひ会場へお越しくださいませ。

 

それでは幕張メッセでお会いしましょう!(^^)/

遅ればせながらあけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します!純也です(^-^)

 

さてキャンピングカーパークはこの3連休も通常通り営業しておりますが、今日は新しく入った中古車をご紹介します!

 

まず1台目は…ヨコハマモーターセールス製「オックス」!

 

低走行!4WDディーゼル!外装は弊社工場にて磨き上げ、大変綺麗に仕上がっています。外部収納庫も大型です。

 

個人的おすすめポイントはありそうでない意外と希少なスキーキャリア!家族でのスキーキャンプにも大活躍します!

 

リアエントランスなのでダイネットは広々。9名乗車なので大勢でテーブルを囲むことが出来ます。

 

走行時は6名前向き乗車、スライド&リクライニングも出来るので同乗者も楽なのが嬉しいですね。

 

運転席とリアの開放感もあり一体感を感じさせます。ファミリーにオススメしたい一台ですね!そしてお次の2台目は…

 

ヨコハマモーターセールス製「オックス」!・・あれ、またオックス?と思うなかれ、こちらのオックスは一味違います。

 

4.6Lディーゼル4WD!クラッチフリー5MT!リアダブルタイヤ!と、ベース車両からして違うオックスなのです。

 

室内レイアウトはほぼ同じですが、こちらのリアシートはスライド&リクライニングしないので、好みが分かれる所ですね。

 

ダイネットをベッド展開すればこの超広々スペース。大人でも3名、子供なら5〜6人寝られそうな広さです。

 

そしてこちらのオックスは先ほどのよりもバンクベッドが広く、また手前を跳ね上げれば落下防止の役割も果たすので、小さいお子さんが寝る分にはこちらの方が良いかもしれませんね。

 

ちなみにこちらはスキーキャリアではなく、外部シャワーが付いています。海に行った時などには体を流せて便利ですね!

 

やはり2台目のオックスの方が走行性能が高くオススメですが、1台目もスライド&リクライニングシートや運転席からのリアの開放感、スキーキャリアなどファミリーユースにはメリットな部分も多いので選び難いですね!

 

もちろんお値段も違いますので、その辺りはお気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)/

 

今回紹介した2台はいずれもホームページの中古車情報に掲載しております!その他の中古車も多数入庫しておりますので、是非チェックしてみてくださいね!

 

<キャンピングカーパーク中古車情報>

http://www.c-park.jp/used.html

皆さん年末年始の旅の準備はお済みですか?地域によって雪の予報もありますので、お出かけの際はご注意ください。スタッドレスを履いていても油断は禁物ですよ。純也です(^^)/

 

早いものでフィールドライフ並びにキャンピングカーパークも、本日が年内営業最終日となりました。今年もたくさんご来店頂きまして、本当にありがとうございました。

 

年末年始休業中は併設の「RVパーク伊香保」もお休みとなってしまうのでご注意ください。この年末年始に群馬まで来られる方のために最寄りの道の駅・温泉施設をご紹介しておきます!

 

<道の駅>

●道の駅 こもち ☆☆☆☆

http://komochi.com

物産館と食事処など食べ物系の評判が非常に高い道の駅です!日帰り温泉もあります。以前このブログでも紹介した白井宿も徒歩で行けるので観光ついでに是非。

 

●道の駅 よしおか温泉 ☆☆☆☆

http://www.yoshioka-onsen.jp

施設が比較的新しいので綺麗!こちらも日帰り温泉付きでゆっくり出来ます。情報によるとwifiフリーらしいです。

 

●道の駅 おのこ ☆☆☆

http://onoko.jp

こちらも食事・物産の評判が良い道の駅です。温泉はありませんが、車で10分程の場所に小野上温泉があります。

 

<日帰り温泉>

●スカイテルメ渋川 ☆☆☆☆☆

 

https://skyterme.com

RVパーク伊香保からも最も近い温泉。今月オープンしたばかりの温活カフェは、プラス料金で岩盤浴やラウンジコーナーが利用できるのでゆっくりしたい方に是非オススメです!

 

●ばんどうの湯 ☆☆☆☆

http://www.bandounoyu.com

少し小高い場所にあるためロケーションが最高!あと料金がとても安いので都心から来る方は皆さんビックリします(笑)

 

●石段の湯 ☆☆☆

http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/ikahoonsen/ikahoonsen/p003077.html

伊香保といえば石段街!温泉自体はこじんまりしていますが、石段街で遊んで行く方はこちらをどうぞ!

 

勝手におすすめ度とコメントを入れましたが、全て個人の感想によるものです(笑)。ご参考までに(^-^)

 

年明けは「2020年1月8日(水)」より通常営業致しますので、皆さんぜひご来店ください!それでは皆さんよいお年を!

 

<キャンピングカーパーク展示車・中古車情報>

新車展示車 http://www.c-park.jp/new.html

中古車 http://www.c-park.jp/used.html

※新車展示車は即納車ではありません(一部除く)。ご注意ください。

おはようございます。

大変ご無沙汰しております。川添です照れ

あっという間に今年も終わり。。。

ビックリポーンです。

 

私事ですが、数カ月前に念願のトレーラーを購入しました。

キャンプはまだ一度しか行けていませんが笑い泣き

数カ月かけて内装DIYを休み進め遂に!

完成いたしました。

 

   真っ白だった床にタイルを貼り

 

真っ白の壁をソファー・カーテン・床に合わせてレンガ調の壁紙を数カ月かけて、貼ってみました。

レンガの目地がずれてしまうので、柄合わせをしながらでしたので、結構壁紙のロスが出ましたが、初DIYにしては。。。

キッチンは、明るめのタイル調壁紙を購入し、長い壁紙を、一度全部

一枚のタイルにし柄合わせして貼りました。

正面の棚は、100円ショップで買ってきたアイアンフックを板を使い作りました。板とカウンターは白の大理石調の壁紙を貼ってみました。

 

←クリスマスので現在は

 

ツリーはないのでこのステッカー

 

来年は春からこのトレーラーと共に旅をしたいな~と思っています。

ワクワクします。

また、来年のRVパーク開放デーにはこのトレーラーで皆さんと沢山旅のお話が出来たら幸せ~ラブです。

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか?私はここでつかの間の旅気分を過ごしますドキドキ

※場所は庭ですが。。。。カーテンを閉めれば気分はキャンプあせる

 

Merry Christmas 皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

今年も残すところ10日間となりました!毎年書いている気がしますが、年末の雰囲気がなぜか好きです。純也です(^^)/

 

さて、誠に勝手ながらフィールドライフおよびキャンピングカーパークは、下記の期間を年末年始休業とさせて頂きます。

 

<年末年始休業期間>

2019年12月29日(日)〜2020年1月7日(火)

 

休業期間中に頂いたお問合せのメール等は「1月8日(水)」以降に順次対応させて頂きますので、ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

そして年が明ければ、すぐにイベントが続きます!

まずは1月18日・19日、静岡県富士市のふじさんめっせにて開催される「ふじのくにキャンピングカーショー2020」

 

フィールドライフからは軽キャンパー「バロッコ」「コング(内装 特別限定仕様)」をミシマダイハツブースより出展予定!

特にコングの特別限定仕様は静岡初展示となりますので、みなさま是非ご来場ください!

 

●ふじのくにキャンピングカーショー2020

https://www.fujinokuni.campingcar.show

 

 

続いて1月31日〜2月2日の3日間、千葉県の幕張メッセにて開催される日本最大のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2020」

 

こちらはフィールドライフ キャンピングカーパークとして出展し「シリウス7.0イマジン」「バロッコ」「コング」「ココワゴン」「ココバン」の5台を予定しています!

 

中でも昨年展示し好評を得たツインベッド仕様「シリウス イマジン」の7mモデルは初展示となります。輸入クラスAにも劣らない大型ガレージ収納や各種装備を備えたフィールドライフのフラッグシップモデルを是非ご覧ください!

 

そして「バロッコ」がなんと・・・こちらはまた今度お知らせします!(^^)/

 

●ジャパンキャンピングカーショー2020

https://jrva-event.com/jccs/

 

 

イベントは弊社や弊社販売代理店から遠方の方でも、実車をご覧頂けるまたとない機会になりますので、是非たくさんのご来場をお待ちしております!それでは!(^^)/

昨日から年賀状の引受が開始しましたね。せっかく印刷した年賀状、出し忘れないようにしたいものですね(^^;) 純也です!

 

さて、先日展示車がご成約となり一ヶ月近く展示車のなかった弊社軽キャンパー「COCOvan(ココバン)」ですが…

 

新展示車が完成しました!ボディカラーは特別色「バイオレットパール」!今までワゴンにしか設定のなかったこのカラー。色だけでなんだかワゴン感が出てカッコイイですね!

 

そしてAT車には標準装備となったセーフティサポートでいざという時も安心。中でも軽バン初となる後退時ブレーキサポート機能は、駐車時に嬉しい装備です!

 

追加になったのはベース車部分だけではありません!皆さんが待ちに待っていた(?)アレをココバンにも追加!

 

そう!コング展示車で好評頂いている「内装色 特別限定仕様」ココバンにも設定しました!ちなみに価格は「¥80,000(税別)」です!(R01.12月現在)

 

もちろんフロントシートカバーもベッドマットと同色。とてもスタイリッシュに仕上がりました!

 

展示車にはFFヒーター、ベンチレーターなど人気の装備も付いているので、実際の使い勝手がイメージできますよ。

 

FFヒーターには今回、OPスイッチ「マルチコントロール」を採用。デジタルの温度設定・タイマー設定・高地モードへの切り替えなど、低価格の割に高機能なスイッチとなっています。

 

収納の使い勝手はそのままにリアキャビネット、マガジンラック、天吊収納庫などコンパクトながら豊富な収納力。

 

外部テーブル仕様が標準なのもココバンだけ。OPのバックドアテントも併用すれば、様々な用途で使えます。

 

特別限定仕様、FFヒーター、ベンチレーター等が付いて

更に4WDターボの新展示車。もちろん従来通り2WDやNA車の設定もありますので、ご相談ください。

 

バロッコ、コング、ココワゴン、そしてココバンとフィールドライフの軽キャンパー4車種が揃ったキャンピングカーパークまで、是非ご来店くださいませ!