フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。

<現在の営業状況について>

フィールドライフおよびキャンピングカーパークは

コロナ感染対策をして、現在通常営業中です。  

 

弊社直営の「RVパーク伊香保」につきましては、

台数制限を設けて営業しておりますので、

詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。
https://ameblo.jp/fieldlife/entry-12613289906.html


 
 

<キャンピングカーパーク 中古車情報>
群馬・キャンピングカーパークでは

現在、優良中古車が続々と入庫中です!  


即納キャンピングカー&トレーラーを

お探しの方はぜひご覧くださいませ!

http://www.c-park.jp/used.html  

今日の群馬はすっかり暖かくなって穏やかな一日でした!春が待ち遠しいですが・・・花粉症には要注意ですね(^^;)

 

さて、今回は良いニュースです!フィールドライフ製品を取り扱って頂いている販売代理店に茨城県の「RVランド イオンモールつくば店」さんが新たに加わりました!

 

特に茨城・千葉エリアのお客様には大変便利な代理店となりますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

茨城県・RVランド イオンモールつくば店

展示車:バロッコ(2021年春)・ココワゴン(2021年夏)

こちらの店舗にはもうすぐ「バロッコ」・夏頃には「ココワゴン」が展示予定となっております。展示された際にはぜひ一度ご来店ください!宜しくお願い致します。

 

せっかくなので現在展示車がある販売代理店さんを北から南へ一挙ご紹介したいと思います!

 

●北海道地区

北広島市・キャンピングレンタサービス工業

展示車:バロッコ・コング(2022年春予定)

こちらには現在「バロッコ」、そして2022年春には「コング」も展示予定となっております。フィールドライフ製品以外にも多数のビルダーを取り扱い、レンタカー等もあります。

 

●東海地区

静岡県・ミシマダイハツ(三島ダイハツ)

展示車:バロッコ

その名の通りダイハツディーラーでありながら、キャンピングカーも多数扱う販売店さんです。バロッコはダイハツ・ハイゼットベースなので、車両部分のメンテナンスも安心です。

 

●関西地区

大阪府・CCFオオモリ(大森自動車)

展示車:バロッコ・コング

こちらもダイハツディーラー兼キャンピングカーの総合展示場です。展示台数も関西最大級となっていて、販売・修理・整備など一貫して自社で行えるのが強みの販売店さんです。

 

●南九州地区

宮崎県・くるま工房くろぎ

展示車:バロッコ

福祉車両や特殊車両の製作も行う確かな技術力を持った販売店さんです。またキャンピングカーや福祉車両のレンタカーを行っている南九州でも有数の専門店となっています。

 

この他にも展示車はありませんが、フィールドライフ製品を扱って頂いている取扱店さんが多数ありますので、ご検討の際はぜひお気軽にお近くの販売店までご相談ください!(^-^)/

 

 

また代理店や取扱店が増えた際には随時更新して参りますので、今後ともフィールドライフ製品を宜しくお願い致します!

 

 

コロナの収束と共に春の訪れも待ち遠しい今日この頃ですね。

さて、今回は2021年よりバロッコの正式オプション化した製品をご紹介していきたいと思います!

 

 

まずは「ダイネットクッションセット」。こちらは文字通りダイネットに装着するクッションのセットになります!(そのままですね。笑)

 

バロッコのダイネットはベッド展開の関係上、背もたれが直線で座りにくい面があったのですが、こちらのクッションを使えば座り心地の良いソファに早変わりします。

 

装着方法は窓枠に引っ掛けるだけの簡単設計、横向き側にも前向き側にも両方とも使える仕様になっています。

 

更に元々付属のクッションがこのように運転席シートに装着できるようになり、こちらも背もたれに早変わり!

 

セット内容は「窓枠に引っ掛けるクッション1個+付属のクッションを加工」となっていますので、お間違えなく!

 

 

 

続いて既存のオプションですが「壁用12V給排気ベンチレーター」が更にパワーアップしたのでご紹介します!

 

暑い季節には大活躍のベンチレーターも、冬場はその開口部の影響で断熱性がやはり少し落ちます。

 

そこで今回、ベンチレーター用の遮熱シェードを製作。これにより開口部からの冷気をシャットアウトします。

 

「断熱インナーテント」や「超断熱カジュアルシェード」でも使っている高機能遮熱材トップヒートバリアを採用しているため、断熱性も抜群です。

 

シェードを設置しやすくするため、ベンチレーターを開くように加工。コストは上がってしまいましたが、使いやすさにとことんこだわりました。

 

 

この他にも「フレキシブルソーラーパネル」が発電効率の良いMPPT方式に変更になったり、Kパッケージ専用オプションとして「ツインサブバッテリーシステム」が追加されましたが、これもまた写真が撮れ次第、改めてご紹介したいと思います!

 

2021年も更に進化するバロッコ!ぜひ新オプションもよろしくお願いします!それでは(^0^)/

 

いきなりですが今回は大変残念なお知らせです。弊社モデルのセミフルコンバージョン「ROOTS(ルーツ)」が、ベース車両の供給終了に伴い生産終了することとなりました。

 

 

突然のお知らせで誠に申し訳ありませんが登録の関係上、現在受注頂いている分のみの生産で終了となり、新規のご注文を承る事が出来ません。恐れ入りますが何卒ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

平成16年の誕生以来長きに渡ってたくさんの方に愛されてきたモデルでしたので、弊社としても大変残念です。多くの皆様にご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

 

アフターメンテナンスや部品等につきましては変わらずに対応・供給予定となっておりますので、何かお困りの事がありましたらお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

 

また新車でのご注文は頂けませんが、現在弊社に入庫しております中古車が1台ございますのでご紹介します。

 

H24年式ながら走行距離2万kn以下という低走行車。内外装共に程度もかなり良い状態の優良中古車両です。

 

車両の詳細はこちらからご覧ください。

 

 

こちらの中古車両は以前にも当ブログでご紹介しておりますので、そちらも是非併せてご覧くださいませ。

 

以前にご紹介したブログはこちらからご覧ください。

 

 

 

また新車でご検討頂いている方にはこちらの三菱ローザベース「SIRIUS(シリウス)」をお勧めさせて頂いております。

 

ROOTSと同様にマイクロバスベースの断熱パネルボディ仕様に加え、低燃費のディーゼルエンジンやベース車の4WD選択可能など更に上質なモデルとなっております。

 

また室内のレイアウトもツインベッドや対面ダイネットなど3タイプのご用意があります。是非ご検討くださいませ。

 

SIRIUSの詳細についてはこちらからご覧ください。

 

今後も皆様にご満足頂けるキャンピングカー製作に努めて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

今日から大寒みたいですね。まだまだ厳しい寒さが続いていますので、皆様くれぐれも体調には充分にご注意ください。

 

さて早速ですが、例年2月に開催されております弊社も出展予定の「ジャパンキャンピングカーショー2021(幕張メッセ)」について、延期の連絡がありましたのでお知らせ致します。

 

●ジャパンキャンピングカーショー2021開催日程

2月11日(木)・12日(金)・13日(土)・14日(日)

→延期日程 4月2日(金)・3日(土)・4日(日)予定

 

詳細はこちらの公式ホームページよりご覧ください

 

今はまた新型コロナウィルスの影響が広がっていますので、こればかりは仕方ないですね。春先までには少しでも落ち着いていることを願って、是非楽しみにお待ちくださいませ。

 

今年のイベントもまだまだ不確定な部分が大きいですが、弊社が出展予定・開催予定のものについてはまた随時お知らせしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

改めましてみなさま、新年あけましておめでとうございます!このコロナ禍のご時世で決してめでたい事ばかりではありませんが、前向きに頑張って参りたいと思いますので、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

さて今回は年末に優良中古キャンピングカーが入庫しましたので、早速ご紹介したいと思います!

 

トヨタ・タウンエースベースのライトキャブコン「 アスリート」です。コンパクトかつどこか可愛らしさもある外見ですね。

 

内外装を弊社フィールドライフ工場にてリニューアル済みですので、ボディもかなり綺麗です。

 

サイドオーニング、サイクルキャリア、リアラダー、ルーフキャリアも装備したアウトドア向きな一台!

 

内装はシンプルで使いやすい対面ダイネット+リア2段ベッド!マルチルームがない分、室内がかなり広く感じます。

 

前向きシートにもなるので、前向き6名乗車可能!まさにお子様連れファミリーにピッタリのレイアウトです。

 

もちろんダイネットはベッドにも展開。補助マットを入れなければ通路も確保できるので、シーンに合わせて使えます。

 

キッチンもレトロな雰囲気で良い感じ。カセットコンロは可愛らしい物を新たに用意するのもいいですね。

 

リア2段ベッドは大人も横向き就寝できて、天井までのクリアランスもしっかり確保できています。

 

透明タイプの収納扉は珍しいです!もちろんガラスではなくアクリル製ですから割れてしまう心配はありませんよ。

 

バンクベッドもご覧の広さ。シート・マット類の傷みもかなり少なくて、年式ほどの使用感を感じません!

 

お洒落でコンパクトなライトキャブコン「アスリート」!詳細は下記リンク先をご確認ください!

 

 

 

お見積り依頼などはお問い合わせフォームからも随時受け付けております。「もっとここが見たい!」という箇所があれば、写真を撮ってお送りすることも出来ますので、お気軽にお声かけくださいませ!それでは!(^-^)/

年内最後の更新となりました。今年はコロナウィルスの一言に尽きる一年となってしまいましたが、来年は是非穏やかな年が来ると願いたいですね。

 

さて誠に勝手ながらフィールドライフおよびキャンピングカーパークは明日、2020年12月28日(月)の営業時間を下記の通り変更させて頂きます。

 

2020年12月28日(月)営業時間

9:00〜17:00まで

 

直前のお知らせで誠に恐れ入りますが、ご来店・お問い合わせは可能な限り早いお時間帯に頂けますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

また先日もお伝え致しました通り下記期間を年末年始休業とさせて頂きますので、併せてご確認くださいませ。

 

〜年末年始休業のお知らせ〜

2020年12月29日(火)〜2021年1月5日(火)

 

休業期間中にいただいたお問合せ等のお返事は、休業明け以降になりますので、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

 

年始は1月6日(水)より通常通り営業開始予定です。ご来店が不安な方も多いかと思いますので、ぜひお気軽にお電話やメールでもお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせページはコチラをクリック↓

 

それでは皆様、くれぐれも健康に気を付けてよいお年をお迎えくださいませ。今年も一年ありがとうございました!m(_ _)m

 

いよいよ明日はクリスマスイブですね!こんな状況ですので自宅でゆっくりと、家族で楽しく過ごしましょう!(^-^)/

 

さて年末の最後にまた優良中古車が入庫しましたのでご案内します!この時期に嬉しい4WD車ですよ!

 

「ハイエース スーパーロング(事務室車仕様)」!車検証が事務室車登録となっていますが、キャンピングと同じ8ナンバーなので2年車検は同じです。

 

リアラダーが付いてルーフキャリアに荷物が詰める多目的設計。室内が少しだけ特殊ですのでご紹介していきましょう。

 

とは言っても、前方からキッチン・シート・ベッドとなっていて、キャンピングカーでも割とよく見かけるレイアウト。

 

キッチンは給排水タンクとミニシンク。更にTVモニターやツインサブバッテリーなどもここに装備されています。

 

2ndシートは3人掛け。後ろ向きにもフラットにもなるので、お子様だったら横向きに寝ることが出来ます。

 

室内照明は複数のLEDライトでかなり明るいです。一部弊社工場で手直しを加えています。

 

一番特徴的なのはリア部。一人用ベッドと大型の作業スペース。キャンピングではあまりない形ですが、かなり多目的な用途があると思います。

 

作業台も上手く使えば収納庫としても使え、文字通り作業スペースとしても有効に活用できます。

 

ベッドは跳ね上げられるので、大型荷物の運搬や遊び道具を積むにも便利なトランポとして活躍できそうです。

 

更に2ndシートはこのような形で一番前までスライドするので、リアスペースを広大に使うことが出来ます。

 

シートを前までスライドすると後ろはこの広さ。まさに多目的に使えるスペースですね。使い方も自由自在だと思います。

 

面白いのは2ndシート脇のソファを作業台のイスに出来る点です。これはキャンピングにはあまりない発想ですね。リモートワーク推奨のこの時代にピッタリではないでしょうか。

 

ルーフにはソーラーパネルも装備して、1500Wインバーター・ツインサブ・テレビと電装はバッチリ!

 

移動オフィスにもトランポにもなる4WDハイエーススーパーロングのこの1台!お問い合わせはお早めに!(^^)/

 

その他の詳細やお問い合わせはこちらからどうぞ!

 

 

その他の即納展示車・中古車情報はこちらからご覧ください。

 

 

〜年末年始休業のお知らせ〜

2020年12月29日(火)〜2021年1月5日(火)

 

休業期間中にいただいたお問合せ等のお返事は、休業明け以降になります。何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

さて、もうすぐ今年も終わりますが、今年は本当に大変な一年になってしまいましたね。右も左も新型コロナウィルス…収まってきたと思ったらまた増えて…と、本当に生活が一変してしまった一年でした。

 

フィールドライフも例外ではなく、今年のイベントはキャンプ大会やキャンピングカーショーなどほぼ全て自粛。現在も通常営業ながら、RVパーク伊香保の台数制限やご来店のお客様へのお願いを継続しているところです。

 

…しかし、気持ちまで落ち込んでいてはいけません!

今回はフィールドライフの2020年を明るいニュースを中心に振り返っていきたいと思います!

 

2月。ジャパンキャンピングカーショー2020にて軽キャンパー・バロッコの特別仕様「Kパッケージ」を発表しました。

 

人気YouTubeチャンネル・ケンキャンさんとコラボして開発された仕様は多くの反響を呼び、現在も受注が増えています。

 

3月。新型コロナウィルスの影響によりキャンプ大会やキャンピングカーショーが自粛および中止となってしまいました。

 

そんな中の明るいニュースでバロッコオーナー・Soraまめさんがバロッコの昔の旅記事を沢山書いてくれました。お出かけが自粛になる中、気持ちだけでも旅気分が味わえました(^-^)

 

5月。コロナによってキャンピングカーが注目され始める中で、優良中古車が多数入庫し多くの方がキャンピングカーオーナーになって頂くことが出来ました。

 

きっかけはなんであれキャンピングカーに興味を持って頂き、結果として楽しさを知ってもらえたのは良かったです。

 

8月。コロナ禍ではありましたが、夏休みもキャンピングカー は活躍しました。屋外で、人との接触を少なく、少人数で楽しめるキャンプ場の利用も改めて見直されましたね。

 

現在もまた増加傾向になり自粛の方向ではありますが、事態が収束してもキャンプやアウトドアを好きになってくれる方がいたら嬉しいと思います。

 

9月。お客様からご注文頂いているバロッコが次々に出来上がっていく中で、オールメタリック塗装や内装&壁紙変更など個性的な車もたくさんありました。

 

一台一台にお客様のこだわりを感じて、弊社としてもありがたい限りです。今後も特に素敵な車はご紹介させて頂きます。

 

10月。レクビィ プラスDDアドリア AVIVA360DDなど新車展示車も次々に入庫し、群馬近隣の方にも色々な種類のモデルを見て頂けるようになりました。

 

ご来店の皆様にご満足頂けるよう来年も色々なモデルが入庫予定となっておりますので、楽しみにしてください!

 

以上、できる限り前向きなニュースを選んでお伝えしました!来年もなるべく明るいニュースをお知らせしていきたいと思いますので、ぜひ宜しくお願いします!

 

また誠に勝手ながらフィールドライフおよびキャンピングカーパークは下記期間を年末年始休業とさせて頂きます。

 

〜年末年始休業のお知らせ〜

2020年12月29日(火)〜2021年1月5日(火)

 

休業期間中にいただいたお問合せ等のお返事は、休業明け以降になります。何卒ご了承の程宜しくお願い致します。では!

 

 

現在の即納展示車・中古車情報はこちらからご覧ください!

気が付けばあっという間に11月も終わりになってしまいました、今年は本当に早く感じますね。コロナももちろんですが、体調管理は充分気を付けていきましょう。純也です(^^)

 

さて年末に向けての納車ラッシュが続いておりますが、まだまだ年内納車も可能な中古車情報をお送りします!

 

●ドリームスター (H19年式 46,560 km)

走行性と乗り心地に優れた乗用車(エルグランド)ベース。

・小さなお子様も嬉しいポップアップルーフ装備(4名就寝)。

・FFヒーターの他、電動ドアや電動カーテン等の快適装備。

 

●ペアコンポ (H22年式 65,850km)

二人旅に最適なニの字形ソファレイアウト。8名乗車。

・コンパクトで街乗りも余裕。(長さ・幅はミニバンと同等)

サイクルキャリア付きで、自転車も荷物も積める。

 

●オプト (H17年式 124,430 km)

・コンパクトサイズながらファミリーでも使えるレイアウト。

多彩なシートアレンジで、使い方も自在(2段ベッド有り)。

シンクとDC冷蔵庫は実用性の高い大きめサイズ。

 

●オックス (H7年式 31,100km)

低走行の4WDディーゼル車、いすゞエルフベース。

・現在は希少になってしまったスキーキャリア付き。

・9名乗車(うち6名前向き乗車可能)の大人数向きモデル。

 

●HYMER Nova GL435 (H20年式)

・要牽引免許の本格モデル。HYMERブランドの優雅さ。

ウッドスプリングベッド等、豪華な仕様と装備。

ムーバー付きで移動や設置も楽々。車庫入れも安心。

 

●ROOTS 5.9 TRIP (H24年式 19,550km)

低走行&程度良好な国産セミフルコンバージョン。

・広々としたL字型ラウンジソファ+リア常設2段ベッド

家庭用エアコン付きで一年中快適な室内空間。

 

追加工事などにもよりますが、上記は基本的に年内納車が可能な車両となりますので(11月30日現在)、お急ぎの方は是非この機会にご検討ください!(^-^)/

 

そしてお客様からオーダー頂いた「特別限定仕様(緑)&壁紙変更」のバロッコをご紹介!限定仕様の壁紙変更は初めてでしたが、かなりお洒落に仕上がりました!

 

組み合わせ次第で世界に一台だけのオリジナルモデルを製作することが出来ますので、ご検討中の皆様はぜひ一度お気軽にご相談ください!それでは(^^)

紅葉やGoToトラベルでここ渋川伊香保周辺も週末は大変混雑しています。くれぐれも安全運転でお越しください(^-^)

 

さて現在キャンピングカーパークではご購入頂いた中古車にもれなく、車内コーティングを無料施工させて頂いております!

 

今回も中古車「リバティ」をめでたくご成約頂いたので、早速施工していきたいと思います!

 

使用するのはこちら!WAKO'S エアーキャタライザー!箱に記載の通り空間浄化持続システムとなります!

 

内容はこちらの3点セット。こちらを使って空間を浄化していきたいと思います。

 

施工方法はとっても簡単。まずは小物を取り出して車内を清掃し、エアコン→内気循環・前方&下方吹き出し、窓は全部閉めます。(エンジンは停止状態です。)

 

ドアを閉めて、メンテナンスクリーナーを車内中央部にむけて噴射!車内の霧が晴れるまで30〜60分程放置します。

 

フィルター強化スプレーを新品のエアコンフィルターに施工します。(エアコンフィルターがない車の場合はエアコン吹き出し口に直接施工との事。)

 

更に新品エアコンフィルターにフィルター持続シートをセットし、エアコンフィルターを取り付けます。(エアコンフィルターがない車の場合は足元にセットするとの事。)

 

最後にエアコン→外気循環・前方&下方吹き出し・A/Cオン窓を全開にしてエンジン始動!この状態で充分に換気をしたら施工完了です(^^)/

 

納車したお客様からも大変ご好評頂きました!こんな時期なので抗菌というのもいいですね!詳細はこちらからどうぞ!

↑クリックするとメーカーHPへリンクします

 

 

続いてバロッコ・レザーパックの緑バージョンをご紹介!

ボディカラー「オフビートカーキ」を選んで頂いた時のレザーパックとなります。初めて製作しましたが非常に綺麗です!

 

もちろん運転席・助手席も緑レザー仕様!レザーパックはボディカラーに合わせて全8パターン!ぜひご検討ください!

 

 

その他キャンピングカーパーク最新情報はこちらもチェック!

キャンピングカーパーク無料メールマガジンの登録はコチラ!

 

 

即納展示車「レクビィ・プラスLV+1」はこちらをクリック!

 

その他の即納展示車・中古車情報はこちらをクリック!