フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。

<現在の営業状況について>

フィールドライフおよびキャンピングカーパークは

コロナ感染対策をして、現在通常営業中です。  

 

弊社直営の「RVパーク伊香保」につきましては、

台数制限を設けて営業しておりますので、

詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。
https://ameblo.jp/fieldlife/entry-12613289906.html


 
 

<キャンピングカーパーク 中古車情報>
群馬・キャンピングカーパークでは

現在、優良中古車が続々と入庫中です!  


即納キャンピングカー&トレーラーを

お探しの方はぜひご覧くださいませ!

http://www.c-park.jp/used.html  

早いもので気が付いたら当店キャンピングカーパークも、もう年内最終日になってしまいました。今日は大掃除を済ませて、年明けのお客様をお迎えする準備をしました(^-^)

 

今年も新型コロナウィルスの影響でほとんどのイベントを自粛したり、ベース車両の供給終了に伴い弊社モデル「ROOTS」が生産終了となってしまったりと良い話題が少なかったのですが、来年は良い話題がたくさんお届けできるように頑張っていきたいと思います!

 

年末年始休業は下記の通りとなりますので、ご不便おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

 

〜年末年始休業のお知らせ〜

2021年12月28日(火)〜2022年1月4日(火)

 

休業期間中にいただいたお問合せ等のお返事は、休業明け以降に順次ご返信致しますので、ご了承くださいませ。

 

年始は1月5日(水)より通常通り営業開始致します。皆様のご来店をお待ちしております。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

前回は中古車をご紹介しましたので、今回は新車・展示車をご紹介!先月入庫したばかりのタウンエースベースのコンパクトバンコン!キャンピングカー広島社製「PICO(ピコ)」です!

 

トヨタ・アクアとほぼ同じ全長405cmと言うコンパクトサイズながら、ポップアップルーフにより広々とした室内空間を確保しています。全高が2m以下というのも高ポイント!

 

室内側から見るとこの通り。ルーフベッドも跳ね上げる事ができるので、かなり開放感があります。もちろんルーフベッドもかなり広いので、広々2段ベッドとして使えます。

 

室内は横向きサイドソファと大型カウンターキッチンというシンプルなレイアウト。「くつろぎのある二人旅」というコンセプト通り、ゆったりとした空間になっています。

 

更に最大の特徴はこのワンタッチスイングシート!シートの時はこの通り座りやすいよう座面が沈んでいるのですが…

 

背もたれをくるりと通路側に入れるとこの通り!自動でフルフラットのベッドになると言うすぐれもの!この機構はキャンピングカー広島社で特許を取得しているとの事!

 

キッチンも実用的な深型シンク、DC冷蔵庫、外でも使える引出しシャワー蛇口と充実の内容。シンクが深いと濡れたものを一時的に置いておくにも便利ですよね。

 

リアにはあると便利なティッシュボックス入れ!後ろにはPICOの文字とキャンピングカー広島のシンボルマークが彫られていて、更に上質さを高めてくれています。

 

コンパクトサイズながら開放感を感じられるように、様々な工夫が凝らされたPICO!1500ccで自動車税が安いと言うのも大きな魅力の一つですね。ぜひ展示場でご覧ください!

 

 

 

その他展示中の新車・中古車はこちらからご覧ください。展示されていないメーカーや車種でも取り扱い可能なモデルがありますので、ぜひ一度お気軽にご相談くださいませ!では!

 

朝晩はすっかり涼しくなってもう秋ですね。秋は食べ物が美味しい季節、食べ過ぎには注意しましょう!(笑)

 

さて!今回はまたまた中古車が何台か入庫しましたので、ご紹介していきたいと思います。まずはコチラ!

 

アムクラフト社製(現在はホワイトハウスキャンパー社製)、多目的に使えるハイエースバンコン「コンパスドルク」

 

最大の特徴はやはりFRP製エクステンションボックス!今でこそ主流となっていますが、当時はかなり画期的な装備で「こんな方法があったのか!」と驚いたものです。

 

このボックスのおかげで、リアハイマウントベッドで大人2名が横向き就寝できるという広大なスペースを確保。もちろん2nd&3rdシートもベッド展開できるので二段ベッドになります。

 

更に高い位置にベッドがあるという事は、その下の収納スペースも豊富にあるという事。大人4名が寝られる上に大きな荷物も載せられるという数少ないモデルです。

 

TV・冷蔵庫・電子レンジ・インバーターなど装備充実!ファミリーや二人旅、色々な方にオススメできる一台です!

 

続いて、こちらはかなり希少な輸入バンコンです!ドイツ・ウェストファリア社製「VWユーロバンCV」

 

ポップアップルーフにお洒落な赤いボディのワーゲンT-4というなんとも目を引く一台!内装のレトロ感もたまりませんね!

 

更に中もシンプルかつ実用性の高いレイアウト。回転する運転席&助手席とリアシートで見事な対面ダイネットになり、更にリアシートは簡単操作でベッドに早変わり

 

内装やボディはもちろんルーフテントまで綺麗です。この年式でこれほど状態が良いのはかなり少ないのではないでしょうか。

 

そして薄型ソーラーパネル、サイクルキャリア、サイドオーニング、ベンチレーターなど装備も充実。快適なバンライフを楽しめる一台として、ぜひご検討ください!

 

お次はこちらも使い勝手の良いバンコンです!RVランド社製、NV350ベース「ランドワゴンロゼ」

 

こちらもリアハイマウントベッドで豊富な収納スペース!街乗りから荷物運びまで多目的に使えます!

 

もちろん2nd&3rdシートも前向き・後ろ向き・ベッドに展開しますので、キャンパーとしての使い勝手も充分!シンクや外部シャワーも装備しています。

 

そして何といっても508cm×170cmというコンパクトさがいいですね!スーパーの駐車場でもスッポリ入ってしまいます!

 

多走行ですが、弊社にて車検整備してお渡し致します。もちろん中古車は全車両、清掃や消毒も致しますのでご安心ください。気になる点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

最後は当店初(?)の令和年式な中古車!ダイハツ・ハイゼットカーゴをベースにした車中泊仕様「ちょいCam豊」

 

こちらはBSアンテナと地デジアンテナを装備したTV充実モデル!BSアンテナは特に感度抜群なのが嬉しいところです!

 

室内は大型19インチ液晶テレビ!DVDプレーヤーなどもあれば雨の日でも充実した車中泊ライフを送ることができますね!

 

収納も充実していて、旅に必要な荷物は両サイドの棚や床下収納にしまっておくことが出来ます。

 

オーニングも装備しているので文字通り河原でちょいキャンできる一台!高年式・低走行!ぜひご検討ください!

 

今回ご紹介した車両の詳細や、その他の特選中古車はこちらの当店ホームページからご覧ください!

 

 

 

更には新車・キャンピングカー広島社製「PICO」も入庫しました!こちら即売は出来ませんが、群馬近県の方に見て頂ける展示車両です!近日中にご紹介します!それでは!

 

 

猛暑と雨のダブルパンチが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?体調には充分気を付けていきたいですね。

 

さて!夏季休業明け早々にまた優良中古車が数台入庫しましたので、早速ご紹介していきたいと思います!

 

まずはこちら、現在受注大幅増につき大変長い納期となってしまっている「バロッコ」の即納中古車からご紹介!

 

ボディカラーはブラックながら、ルーフとホイールをホワイトにすることでよりお洒落さが増した外装になっています!

 

更に内装も特注仕様!まだKパッケージがなかった時に初めてブラウン系の内装を使用したこだわりのインテリア!

 

高年式・低走行のためシンク廻りも大変綺麗で、使用感がほとんどありません。FFヒーターも装備しています。

 

その他19インチTV、サイドオーニング、インバーター、フロントカーテンなどオプションも充実!是非ご検討ください!

 

<中古車「バロッコ」の詳細はこちらをクリック>

 

 

お次は今でも根強い人気で問い合わせの多い、我がフィールドライフの初代軽キャンパー「トライキャンパー」

 

グレードは当時人気だった「ディアスワゴンMSC 4WD AT」!スーパーチャージャー付きディアスワゴンベースはこの時期のみだったのでかなりの希少車です!

 

前向き・対面・ベッドの3タイプに展開出来る貴重な軽バンコン。特に対面ダイネットは足元が広いサンバーならでは。

 

デラックスキッチンとポップアップルーフも付いた本格派キャンピング仕様。車名の通り初めての方にもオススメです。

 

FFヒーター・サイクルキャリアなど装備も充実で、もちろんベテランの方にも満足頂ける1台!お問い合わせはお早めに!

 

<中古車「トライキャンパー」の詳細はこちらをクリック>

 

 

最後はエアコンやソーラーなど電装が充実したRVビックフット製のハイエースキャブコン「ACSプルミエ5.6」

 

バンクを低く抑えたロープロファイルモデルなので、走行性も抜群。更に4WDなので安定感もバッチリです。

 

L字型のラウンジソファにリア常設ベッドという二人旅+αのレイアウト。もちろんラウンジもベッド展開可能です。

 

家庭用エアコン、冷凍庫付きAC冷蔵庫は1500Wインバーター+トリプルサブバッテリーで動作します。

 

ルーフには大型ソーラーパネルを3枚装備し電装充実。この他Rエアサスなど社外OPも多数付いたお買い得車です!

 

<中古車「ACSプルミエ5.6」の詳細はこちらをクリック>

 

 

更には現在NV350ベースの「ランドワゴン ロゼ」が入庫し、現在工場にて仕上げ作業中!こちらも仕上がり次第ホームページに掲載しますので、是非チェックしてみてください!では!

 

キャンピングカーパーク中古車情報はこちらから。

8月になりましたね!キャンピングカーパークも現在納車&修理ラッシュに追われていますが、何とか夏休み前にお渡しできるよう猛暑に負けず頑張っています!!

 

さて、今回はフィールドライフおよびキャンピングカーパーク夏季休業のお知らせです!

 

〜夏季休業のお知らせ〜

2021年8月10日(火)〜17日(火)

誠に勝手ながら上記の期間中、お休みとさせていただきます。
休業期間中にいただいたお問合せ等のお返事は、休業明け以降になります。何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

 

また現在キャンピングカーパークには優良中古車が続々と入庫中です!詳細が決まり次第すぐにこちらのページに掲載していきますので、是非チェックしてみてくださいね!では!

 

↓↓↓中古車情報はこちらをクリック!↓↓↓

 

梅雨明けしましたね!すっかりブログの更新頻度が落ち気味ですが、暑さに負けず頑張っております!(^^;)

 

今回は久しぶり(約2年ぶりでした…^^;)にキャンプ場に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。場所は群馬県高山村にあります「みどりの村キャンプ場」です!

 

※以前にクラブキャンプで利用した「RVパークみどりの村」さんとはまた別の場所になりますのでお間違いなく。

 

まずは駐車場に車を停めて受付でチェックイン。13:00〜でしたが平日だったこともありスムーズに入れました。

 

写真のようなAC電源サイトもありますが、今回は電源なしフリーサイトへ。フリーサイトは車1台乗り入れ可能で2,000円という破格のお値段。(別途入場料がかかります。)

 

フリーサイトは山全体がサイトという感じで、空いている場所ならどこでもOKです。ただ傾斜があるのでご注意を。

 

ちょうど大きな車も入れてプライベート空間を作れるサイトがあったので、今回はここに停めさせてもらいました。フリーサイトは場所選びも楽しみの一つですね。

 

という訳で早速設営。毎回出かけた時の写真は、仕事でも使えることを意識して撮っています(笑)

 

子どもたちは虫取りをして遊んでいました。やっぱり自然の中だと開放感があって楽しそうです。

 

チョウチョやカエルがいましたが、カブトムシも獲れるそうですよ!残念ながら今回はゲット出来ませんでしたが…。

 

しかしこのキャンプ場の魅力はこれだけではありません。

 

そう、遊具が充実していてちょっと大きめの公園並にあります。キャンプ場の遊具としては充分すぎる程です。

 

夜はBBQをしたあと持ってきた手持ち花火。今年も花火大会はなさそうなので、気分だけでも味わえました。

 

そして翌日はキャンプ場併設の釣り堀へ。大人1人600円(釣り半日券+道具+エサ)というこちらも破格のお値段。

 

釣り堀なだけあって結構簡単に釣れます。ほぼ未経験の僕らでも5〜6匹釣れたので、お子さんの釣りデビューにも最適。

 

今年の夏も近場だけにはなりそうですが、ワクチンも打ち終わりそうなので少しずつ出動機会を増やしたいですね。子どもたちが大きくなる前に色々と思い出を作ってあげたいです(^-^)

 

という訳で、久しぶりの近場スポット紹介でした!みどりの村キャンプ場に寄った後には、当店キャンピングカーパークにもぜひお立ち寄りください!それでは!

 

 

蒸し暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ここ群馬県渋川市でも64歳以下のワクチン接種が始まり、ようやく明るい兆しが見えてきたような気がします。

 

ワクチンについては様々な意見があると思いますが、前に進んでいる雰囲気があるだけでも少し気持ちが楽になりますね。助け合いながらもうひと頑張りしていきましょう!

 

さて、今回はキャンピングカーパークで新たにインスタグラムを始めてみましたので、そのお知らせです!

 

 

↑こちらのQRコードからアクセスして頂くか、現在キャンピングカーのトップページにもインスタグラムへのリンクがありますので是非ご覧ください!

 

 

写真以外に動画などもアップしているのですが、今の編集技術はスゴイですね!まるでテレビ番組さながらに場面を繋いで、字幕を入れて…YouTuberの方々のクオリティが高い訳です。

 

今後も写真や動画などを随時アップしていく予定ですが、もし皆様がお持ちの写真でご提供して頂けるものがありましたら、ぜひ下記メールアドレスまでお送りください!

katagiri@c-park.jp (インスタグラム担当:片桐 宛)

 

現在キャンピングカーパークは優良な新車・中古車が続々入庫中です!即納車両は人気が高く早い者勝ちとなっておりますので、ぜひご来店くださいませ!

気が付けば2ヶ月半ぶりの更新となってしまいましたが、コロナに負けず元気に頑張っております!(^^)/

 

さて今回も明るい話題です!この度キャンピングカーパークは「バンテック」の正規販売店になりました!

 

バンテックのホームページはこちらからどうぞ。

 

 

夏頃には展示車として「コルドリーブス」と「コルドバンクス」が入庫予定。群馬の方にもバンテック社製品をじっくりと見て頂けることになります!

 

<6月7日追記 コルドリーブスが入庫しました!>

 

 

●コルドリーブス (2WD ディーゼル 入庫しました)

 

●コルドバンクス (4WD ディーゼル 夏頃入庫予定)

※各写真をクリックするとメーカーHPにリンクします

 

もちろん人気モデル「ZiLシリーズ」やその他モデルも取り扱い可能です!もちろんカタログもご用意してあります(^^)/

 

また下記メーカーのモデルも取り扱いを開始しました!

 

●RVランド「ランドワゴン」シリーズ

 

●フロットモビール「シュピーレン」

※各写真をクリックするとメーカーHPにリンクします

 

その他各種メーカーを多数取り扱っておりますので、群馬近県にお住まいの方は是非お気軽にご相談ください!では!

 

キャンピングカーパーク取り扱いメーカー一覧はこちら↓

 

今日の群馬はすっかり暖かくなって穏やかな一日でした!春が待ち遠しいですが・・・花粉症には要注意ですね(^^;)

 

さて、今回は良いニュースです!フィールドライフ製品を取り扱って頂いている販売代理店に茨城県の「RVランド イオンモールつくば店」さんが新たに加わりました!

 

特に茨城・千葉エリアのお客様には大変便利な代理店となりますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

茨城県・RVランド イオンモールつくば店

展示車:バロッコ(2021年春)・ココワゴン(2021年夏)

こちらの店舗にはもうすぐ「バロッコ」・夏頃には「ココワゴン」が展示予定となっております。展示された際にはぜひ一度ご来店ください!宜しくお願い致します。

 

せっかくなので現在展示車がある販売代理店さんを北から南へ一挙ご紹介したいと思います!

 

●北海道地区

北広島市・キャンピングレンタサービス工業

展示車:バロッコ・コング(2022年春予定)

こちらには現在「バロッコ」、そして2022年春には「コング」も展示予定となっております。フィールドライフ製品以外にも多数のビルダーを取り扱い、レンタカー等もあります。

 

●東海地区

静岡県・ミシマダイハツ(三島ダイハツ)

展示車:バロッコ

その名の通りダイハツディーラーでありながら、キャンピングカーも多数扱う販売店さんです。バロッコはダイハツ・ハイゼットベースなので、車両部分のメンテナンスも安心です。

 

●関西地区

大阪府・CCFオオモリ(大森自動車)

展示車:バロッコ・コング

こちらもダイハツディーラー兼キャンピングカーの総合展示場です。展示台数も関西最大級となっていて、販売・修理・整備など一貫して自社で行えるのが強みの販売店さんです。

 

●南九州地区

宮崎県・くるま工房くろぎ

展示車:バロッコ

福祉車両や特殊車両の製作も行う確かな技術力を持った販売店さんです。またキャンピングカーや福祉車両のレンタカーを行っている南九州でも有数の専門店となっています。

 

この他にも展示車はありませんが、フィールドライフ製品を扱って頂いている取扱店さんが多数ありますので、ご検討の際はぜひお気軽にお近くの販売店までご相談ください!(^-^)/

 

 

また代理店や取扱店が増えた際には随時更新して参りますので、今後ともフィールドライフ製品を宜しくお願い致します!

 

 

コロナの収束と共に春の訪れも待ち遠しい今日この頃ですね。

さて、今回は2021年よりバロッコの正式オプション化した製品をご紹介していきたいと思います!

 

 

まずは「ダイネットクッションセット」。こちらは文字通りダイネットに装着するクッションのセットになります!(そのままですね。笑)

 

バロッコのダイネットはベッド展開の関係上、背もたれが直線で座りにくい面があったのですが、こちらのクッションを使えば座り心地の良いソファに早変わりします。

 

装着方法は窓枠に引っ掛けるだけの簡単設計、横向き側にも前向き側にも両方とも使える仕様になっています。

 

更に元々付属のクッションがこのように運転席シートに装着できるようになり、こちらも背もたれに早変わり!

 

セット内容は「窓枠に引っ掛けるクッション1個+付属のクッションを加工」となっていますので、お間違えなく!

 

 

 

続いて既存のオプションですが「壁用12V給排気ベンチレーター」が更にパワーアップしたのでご紹介します!

 

暑い季節には大活躍のベンチレーターも、冬場はその開口部の影響で断熱性がやはり少し落ちます。

 

そこで今回、ベンチレーター用の遮熱シェードを製作。これにより開口部からの冷気をシャットアウトします。

 

「断熱インナーテント」や「超断熱カジュアルシェード」でも使っている高機能遮熱材トップヒートバリアを採用しているため、断熱性も抜群です。

 

シェードを設置しやすくするため、ベンチレーターを開くように加工。コストは上がってしまいましたが、使いやすさにとことんこだわりました。

 

 

この他にも「フレキシブルソーラーパネル」が発電効率の良いMPPT方式に変更になったり、Kパッケージ専用オプションとして「ツインサブバッテリーシステム」が追加されましたが、これもまた写真が撮れ次第、改めてご紹介したいと思います!

 

2021年も更に進化するバロッコ!ぜひ新オプションもよろしくお願いします!それでは(^0^)/