フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

フィールドライフ キャンピングカーパーク公式ブログ

群馬県渋川市にあるキャンピングカービルダー&ショップ、
フィールドライフ・キャンピングカーパークの公式ブログ。
年に数回行われる“友遊倶楽部”のキャンプの事や、
キャンペーン情報、新車・中古車情報から日々の出来事まで
様々なことをお伝えします。

<春キャンプ2019 友遊キャンプ in 秩父>


日時:2019年4月13日(土)・14日(日)

場所:RVパーク みどりの村(県営公園みどりの村)

    〒369-1505 埼玉県秩父市上吉田1011

チェックIN:13日(土)12:00~ OUT:14日(日)~11:00

参加費用:1台3,000円(電源なし)


申込締切:3月18日(月)まで


詳細はこちらのページよりご覧ください

https://ameblo.jp/fieldlife/entry-12444051438.ht


テーマ:

数日前に雪マークが見えて心配していたのですが、今日は一日とても良い天気に恵まれました。こんにちわ、純也です。

 

さて!春キャンプ2019のお申し込みはお済みですか!?

まもなく締め切りとなりますので、ご参加される方はぜひお急ぎください!迷っている方はお気軽にご相談ください(^^)/

 

今回は春キャンプの続報です!我らが友遊倶楽部・M会長がなんとキャンプ地を下見に行ってくれました!

いつもながら本来僕らがやるところ、ホントにすみません(^^;)

 

まず入口から「みどりの村」へ入っていくと、カフェ兼管理棟が見えてきます。会長の釣り専用車・・失礼、仕事専用車もまずは管理棟へごあいさつ。

 

こちらの管理棟は軽食や飲み物も提供している「村カフェ」になっていて、当日も数量によっては注文できるそうです。

 

ちなみにこの管理棟の前が本来RVパークのサイトとの事。5台まで収容可能です。

 

しかし敷地全体は広く、上手く収容すれば20〜30台ぐらい入ってしまいそうな大きさ。今回はこちらも使わせて頂きます。

 

もしRVパーク側の敷地に収まらなくてもすぐ傍の駐車場も使用OKとの事で、ペグなどは打てませんが充分な広さがあり、かなりの台数が入れます。

 

トイレは管理棟のすぐ裏と・・

 

少し歩けば公園内にもあるそうです。

 

もちろん公園内のアスレチックやハイキングコースも楽しめますので、空き時間にぜひ!

 

そして、みどりの村・公式ゆるキャラ「みどりの」も出演が決定しました!子どもはもちろん、大人もみどりのに癒されましょう。公式グッズもあるそうですよ♪

 

その他にも皆さんが楽しめるようなイベントを現在企画中です!春キャンプまだまだ申し込みお待ちしております!

 

さらに7月6日(土)・7(日)には「第6回RVパーク開放デー」も開催決定!こちらもまた改めてご連絡します!


テーマ:

こんにちはニコニコ

昨日のお休みは最高のお天気晴れ

 

ポカポカ陽気に誘われて口笛

庭のお掃除とお花チューリップを植えてみました~

まだ少しですが

こんな感じです

は~るよこい音譜            は~やく来い音譜

春が待ち遠しいですね。ラブラブ

お花屋さんには、沢山の花が並び始めて全部欲しくなってしまいますぶちゅー

パンジー黄色い花

                                                                           

 大好きなガーベラも植えて。。  

 

 

ラベンダー各種(名前はわかりませんあせる)タグ捨ててしまいました。

お花を見ながらのcoffee time 至福の時ニヤリ

 

今朝も

温かい朝で、「春だな~」なんて思ってい朝から

心ウキウキでした。。。。爆弾

 

今晩から気温が下がるそうです滝汗

なんと、

山は雪雪の結晶予報!

 

せっかく植えた花たち

可哀そう!!なので

室内に撤収します。DASH!

 

花を植えるには

少し早すぎたようです。ダウン

 

あわてんぼうの

川添でしたあせる

 

 

 

 

 

 


テーマ:

少しずつ暖かい日が増えてきて、出かけたくなる季節がやってきました。花粉対策だけは万全にしておきましょう、純也です。

 

さて!先日からお伝えしていました春キャンプ2019の開催地が決定しました!今回の開催地は・・・

 

埼玉県秩父市の県営公園みどりの村内にあります

「RVパーク みどりの村」

に決定しました!宜しくお願いします!

 

当初は群馬・栃木を予定していたのですが、予定していたキャンプ場が取れず・・・急遽、埼玉に変更となりましたので、申し訳ありませんが是非ご参加くださいm(_ _)m

 

「RVパークでキャンプできるの?」と思われるかもしれませんが、このRVパークみどりの村さんは非常に広い敷地があり、別途料金により貸切可能なRVパークなのです!

 

もちろんトイレ・水道完備なのでキャンプもバッチリ出来てしまいます。(本当は電源もあるのですが、今回は台数分の確保が難しい可能性があるため、なしとさせて頂きました。)

 

RVパーク自体が県営公園みどりの村内にあるため、公園内のアスレチックや施設も利用でき、イベントにも参加できます。当日14日(日)には「ウマのふれあい体験」、しかも500円で乗馬体験も予定しているそうので、是非こちらもご参加ください!

●イベント詳細はこちらから

http://midorino-mura.com/publics/index/16/

 

そしてなんと!現在みどりの村ゆるキャラ「みどりの」にも出演交渉中ですので、子どもたちは是非お楽しみに!

(写真は全て公式ホームページよりお借りしました)

 

●気になる「みどりの」のプロフィールはこちら

http://midorino-mura.com/publics/index/46/

 

最近子ども不足が進んでいる我が友遊倶楽部ですので、ぜひお子様連れ・お孫様連れのご参加をお待ちしております(^-^)/

 

既にご案内ハガキは郵送済みです!締め切りは3月18日(月)までとなっておりますので、ぜひご参加くださいませ!

 

「春キャンプ2019 友遊キャンプ in 秩父」

日時:2019年4月13日(土)・14日(日)

場所:RVパーク みどりの村(県営公園みどりの村)

   〒369-1505 埼玉県秩父市上吉田1011

チェックIN:13日(土)12:00〜  OUT:14日(日)〜11:00

参加費用:1台3,000円(電源なし)

キャンプ場の設備:トイレ、炊事場、公園など

持ち物:キャンプ用品(テーブル・イス等)

    食事(1品持ち寄りミニ食事会も開催予定!)

イベント:子ども向けイベント(動物ふれあい体験等)企画中!

    みどりの村ゆるキャラ「みどりの」に会える…かも!

申し込み締切:2019年3月18日(月)まで

 

ご参加希望の方はお電話にて「名前」「車名」「参加人数」をお伝えください。(期間厳守でお願い致します)

 

ご参加希望の方はお電話またはメールにて「名前」「車名」「参加人数」をお伝えください。(期間厳守でお願い致します。)

 

株式会社フィールドライフ販売 担当:大石純也

TEL:0279-22-4841   メール:oishi@c-park.jp

 

たくさんのお申し込みをお待ちしております!今回もどうぞ宜しくお願いします!(^^)


テーマ:

こんにちは爆  笑

お久しぶりです。川添です

 

今日は久しぶりの雨雨乾燥注意報もこれで解除

恵みのあめですねニヤリ

 

昨晩観た映画 

「The Leisure Seeker」 

邦題は「ロングロングバケーション」

 

登場するのは

古い整備不良のキャンピングカー

老夫婦

 

想いで沢山のキャンピングカーで

アメリカ最南端のキーウエストにあるヘミングウェイの家を目指す。車

 

勿論!珍道中ガーンあせる

これぞアメリカいう景色や登場人物

ハーレーダビッドソンも登場自転車自転車

何だか旅に出たくなる映画。。

 

むか~しむかし その昔

マイアミでダッジのVanをレンタルし女子4人で

 7 mile ブリッジを走り

キーウェストに行ったな~

その時の写真は見つからず滝汗でしたので

私のアメリカ旅での思い出写真を。。。

 *お天気が良い日は,近所のBeachで夕日を見ながらDinner time

   海ではなく前に広がるは湖ですが、おおおおっきな湖です

     プライベートビーチへの桟橋

一番お気に入りのトレーラー 家で寝るよりここが好きドキドキ出来れば日本に持ち帰りたかった笑い泣き

 

想いでの車たち

友人夫婦がハネムーンの為に購入ドキドキ

現在は、偶然にも

ハネムーンでアメリカ周遊の旅に行く

方に譲りました。ラブ

このVWの屋根にカヌーを積んで

カヌーTRIPへ行ったり。。。楽しかった音譜

        

      走っても走ってもな~んの変化もなく疲れる事もゲロー

今も現役1956年制のトラクター 夏には大活躍!

これで芝刈り。。。大切に直して。。直して。。。使っている

 

そろそろ旅に行きたくなってしまった川添ですあせる

久しぶりに友人とキャンピングカーで

旅に出ようか。。。。検討中!

行き先は。。。。うふふ。ウインク

次回の旅はこれで。。。の予定!?

                   

皆さんの次のデスティネーションはどこですか?

 

だれと? 

ひとり旅?

ファミリー?

With ワンコ?と色々ですが

どれも楽しいですよね。

 

そろそろ春の足音あしが聞こえてきて

気持ちもワクワクアップグッド!

 

キャンピングカーで楽しい想い出沢山作りましょう。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

だんだんと暖かくなってきて、ここ数日は平日ながらお客様の来店が増えているように感じます。週末も天気に恵まれるようなので、ぜひご来店をお待ちしております。純也です(^^)/

 

さて本日は軽キャンパーのオプションを少しご紹介します。

まずバロッコの新オプション「断熱インナーテント」!

 

高断熱パネルボディのバロッコですが、やはりルーフテント部は断熱が出来ないため、特にルーフベッドで寝る方は外気温に左右されてしまいます。そこで!

 

遮熱材を含んだインナーテントを装着!これにより外気温をシャットダウンし、内気温をより保つことが出来ます。

 

もちろん前側までぐるりと一回り作られていますので、遮熱効果はバッチリです。

 

取り付けも簡単!フック式のボタンなので使用中も外れにくく、着脱も全く手間がありません。

 

遮熱材は「THB(トップヒートバリアー)」を採用。

 

テントにはフィールドライフ製を表す「FIELDLIFE DESIGN」タグも付いています。

 

使用後は付属の専用収納バッグに入れれば邪魔になりません。厚さはそれほどなくしかも軽量。ぜひお問い合わせ下さい。

 

続いてココスマートのオプション「フラットベッドマット テーブル仕様」!

 

ココワゴンでもテーブル仕様がありますが、今回はココスマートにて初めてテーブル仕様を製作致しました。

 

内装の色味が異なるのでまた違った雰囲気があります。

 

もちろんたっぷり収納&大型バッテリーも付いています。

 

FFヒーターのスイッチや電圧計もここに配置。

 

テーブルはルーフベッド下に固定ができて、天吊収納庫の邪魔になりません。

 

今後もご要望が多いものは出来る限りオプション化していこうと思いますので、まずはお気軽にご相談ください!


テーマ:

群馬と聞くと「冬は雪だらけ」というイメージを持っている方も多いと思いますが、雪が積もるのは山間部だけですので、ここ渋川あたりはほとんど積もる事がありません。

 

実際に昨日は雪の予報でしたが、チラチラと粉雪が降っただけで全く積もることもなく今日は快晴です。みなさまのご来店をお待ちしております。純也です(^-^)/

 

さて今回は、先日開催されたジャパンキャンピングカーショー2019にて発表した新型リアツインベッドモデル。

「シリウス イマジン」を詳しくご紹介していきます!

 

まず外装。今回の展示車は「特別色 ダークグリーン」というオプションカラーになっていますが、こちらはもちろん通常のホワイトやベージュ等も選択可能です。

 

また展示車はショートボディベースの「6.7mモデル」ですが、ロングボディベースの「7.0m」も選択可能。

 

エアコン、発電機、リアエアサス等フル装備ですが、こちらはオプションとなりますので、お好みの装備で製作できます。

 

サイドストライプとリアの標準ロゴステッカーに加え、イマジンは専用ロゴステッカーも装備。

 

同クラス初のリアガレージ大型収納庫は標準装備です。

 

Eu18i発電機はメンテナンスがしやすいようにスライド式収納になっています。

 

大型タワー3way冷蔵庫を選択の場合はガスボンベを搭載。標準のDC冷蔵庫の場合はカセットガスとなります。

 

キャンプの時に便利なオーニングLEDストリップライト。

 

乗り降りが楽になる電動エントランスステップ。

 

運転席廻りは高級感あるウッドパネル加工。

 

センターコンソール&サイドコンソールもご用意しました。

 

今回は明るいメープル系の家具にて製作。内装色については別途ご相談ください。

 

イマジンはL字型ラウンジソファ&サイドソファ。

 

テーブルを押し下げる簡単操作で、ベッド展開可能です。

 

サイドソファはくつろげるようアームレスト付き。

 

キッチン、冷蔵庫、ベッドルームと動線を考えたレイアウト。

 

キッチンスペースもコンパクトながら収納豊富。

 

このモデル最大の特徴である長さ1973mmの大型リアツインベッド。7.0mモデルでは更なるゆとりが生まれます。

 

より快適な空間となるよう照明やスイッチ類の場所も配慮。新採用したコイルスプリングマットで寝心地も抜群です。

 

シリウスは室内高が2m以上もあり、かなり広々とした空間。同クラスのルーツと比べても10cm以上も高い室内高です。

 

今や夏の必需品となりつつあるセパレートエアコン(家庭用エアコン)。

 

軽油ヒーターボイラーはデジタル表示のパネルで操作も簡単。

 

大型タワー3way冷蔵庫は140Lと大容量(標準はDC/110L)。

 

19インチ液晶TV。専用アームで位置と角度を調整可能です。

 

メインスイッチは運転席からも室内からも操作できる位置にしました。バッテリーモニター付きで管理も安心。

 

その他更なる詳細についてはこちらからご覧ください。

●C-park 新車情報「SIRIUS 6.7 Imagine」

http://www.c-park.jp/newcars/CV08B01.htm

 

こちらの「シリウス6.7イマジン」はキャンピングカーパークにて絶賛展示中です。

他にも同クラスモデルの「シリウス6.7ラウンジ」「ルーツ5.9トリップ」や、「バロッコ」をはじめとした軽キャンパーシリーズも展示しておりますので、ぜひご来店くださいませ。

 

●フィールドライフ キャンピングカーパーク

〒377-0002 群馬県渋川市中村755-1

TEL:0279-22-4841  メール:info@c-park.jp

http://www.c-park.jp


テーマ:

ついにここキャンピングカーパークにも雪が降りました!

寒い寒いとは思っていましたが、昨晩ついに降り出して朝にはしっかりと積もっていました。

 

でも午後になるとほとんど溶けてしまい、お客様も数組来て頂いたので一安心です。あとは幕張メッセの搬入日に降らないことを祈るのみですね。純也です(^^;)

 

さて!みなさんお待ちかねの(?)春キャンプ2019の日程が決まりました!今年の春キャンプは・・・

 

「4月13日(土)・14日(日)」!

 

場所は未定ですが、群馬・栃木あたりで開催予定です。

まだ予約が始まっていないキャンプ場が多いため、ご案内を出すのは遅くなってしまいそうですが、スケジュールの方はぜひ空けておいて頂けると幸いですm(_ _)m

 

最近、子どもたちの参加が少し減っていってしまっているので、今回のキャンプでは子どもたち向けのイベントを企画中!

ぜひ子連れ&孫連れでご参加ください(^-^)/

 

 

幕張メッセ・ジャパンキャンピングカーショーまであと5日!皆様のご来場をお待ちしております!それでは!


テーマ:

いよいよ一週間後に迫りました幕張メッセにて開催の

「ジャパンキャンピングカーショー2019」!

現在弊社も例外なく準備に追われております・・・(^^;)

 

さて先日もお伝えした通り、今回はセミフルコン2台と軽キャンパー4台の合計6台が出展します。そして今回の目玉は何と言っても2019ニューモデルの新型シリウス・・・

 

その名も「SIRIUS Imagine (シリウス イマジン)」です!

 


ボディサイズは「6.7」と「7.0」の2タイプをご用意。今回のショーでは6.7mモデルを出展します。

 

最大の特徴はリアに作られた広大な縦型ツインベッド。今回コイルスプリングマットが新採用され、更なる快適な睡眠をお約束します。

 

大人のふたり旅をメインターゲットとしたラウンジソファ&リアツインベッドという贅沢なフロアプラン。

 

もちろんラウンジソファは簡単操作でベッド展開するため、ファミリーやゲストがいても充分に使うことができます。

 

お客様の声と自社の経験に基づいて動線を考え抜いたレイアウトは、水回りも機能的に配置されています。

 

リアには「イマジン」モデル専用のロゴステッカー。フラッグシップであるシリウスの中でも、最上位モデルの証です。

 

更なる進化を遂げた新型モデル「SIRIUS 6.7 Imagine-」

ぜひ当日、会場にてご覧ください!

 

●ジャパンキャンピングカーショー2019

日時:2019年2月1日(金)・2日(土)・3日(日)

場所:幕張メッセ 1・2・3ホール

ホームページ:https://www.jrva-event.com/jccs/

 

フィールドライフ出展車両

シリウス6.7イマジン、ルーツ5.9トリップ、

バロッコ、コング、ココワゴン、ココバン(計6台)

 


テーマ:

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

今年もフィールドライフとキャンピングカーパークをどうぞ宜しくお願いします!純也です!

 

さて、年明けと同時にバタバタと納車やイベントの準備を進めております。今年は一台でも多く皆様に車をお届けできるよう精一杯頑張って参ります!

 

そしてイベントはまず今月19日(土)・20日(日)に控えた

「ふじのくにキャンピングカーショー2019」!

静岡県富士市のふじさんメッセにて開催。

 

軽キャンパーモデル「バロッコ」をミシマダイハツさんブースより出展します!

 

続いて2月1〜3日は日本最大のキャンピングカーショー!

「ジャパンキャンピングカーショー2019」!!

が、千葉県千葉市の幕張メッセにて開催されます!

 

こちらにはフィールドライフのほぼ全モデルを出展!

軽キャンパーは「バロッコ」「コング」「ココワゴン」「ココバン」の4台。

セミフルコンバージョンは「ルーツ 5.9 トリップ」

そして2019ニューモデル「新型シリウス」を発表します!

 

特に新型シリウスは待望のリアツインベッドを採用!気になる写真は・・・後日公開!(笑)

 

キャンピングカーショーはたくさんの実車を見比べられる数少ないチャンスです!是非ご来場ください!それでは!


テーマ:

今年最後の営業日、ここ渋川では先程チラチラと雪が降りました。年末年始もかなり寒くなるようなので、皆さんくれぐれも体調には充分お気を付けください。純也です。

 

今年も一年ありがとうございました!フィールドライフもキャンピングカーパークも無事に年が越せそうです(笑)

 

おかげさまで今年もバロッコのご注文を多数頂き、それに伴い軽キャンパーモデルのお問合せが更に増えた一年でした。

 

しかしやはりまだまだ生産が追い付かず、ご注文頂いた皆様とご検討頂いている皆様には大変ご不便をおかけしておりますので、来年こそはスタッフ一同更なる生産台数のアップに努めて参ります!引き続き何卒宜しくお願い致します!

 

年末年始は「12月29日(土)〜1月5日(土)」をお休みとさせて頂きます。年明けは「1月6日(日)」から通常営業致しますので、ぜひ皆さんご来店くださいませ!

 

それでは皆さん、来年もどうぞ宜しくお願い致します!

良いお年をお迎えください!それでは!

Ameba人気のブログ