洗濯機 | すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

すざかシート 「職人の覚悟」  Suzaka Seat Blog

室内装飾に携わって30年余り。仕事のありかたに正面から向き合って、経験に基づいた知識、ノウハウも織り込んで・・・・・・・・

すざかシート

 ようやく雪も収まって日差しが戻ってきた照れ。月例会があった昨夜は出かけるときはまだまだ良かったが帰り(20:50分頃)はフードをすっぽりと被って足元を確認しつつの道中であった。会の半ばから話はもっぱら大谷さんの話題でそれぞれにスマホの画面を追いながら(スマホの画面は小さいので一人一台)の宴である爆  笑。たけなわの頃に誰が読んだか代行が一台到着、ドライバーさんの声が響く。それを機に皆が席を立った。

 

 家に戻り風呂に浸かりながらもNHK+で鑑賞を続け、出た後ももちろん、試合が終わるまで大リーグを楽しんだ。ドジャースに移籍後の初ヒットに初盗塁、初安打と初物尽くしの試合は多くの方が酔いしれた事と朝のニュースでよくわかる。ただ、この時間になってネットでは大谷さんの通訳を長い間務めてきた一平さんが解雇された事を知るショボーン。なんでも彼はギャンブル依存症で大谷さんの口座から数百万ドルを横領したとかで、ずいぶんとあちこちで叩かれてるようだ。韓国にわたる際にも機内で真美子夫人と同乗し、試合でも隣席で観戦していた一平さんの奥様もさぞや悲しがってる事だろうえーん。でも、あの大谷さんの事だから大騒ぎになるような事はないと思うし 案外と彼なら「横領とかじゃなくてこれで遊んで来いとあげたんだ」くらいに言うのかもしれないキョロキョロ

 

 話は変わって 

 

 家電製品は予告なしに不意に壊れる。5年ほど前に家中のエアコンが壊れ総取り換え、その翌年には冷蔵庫が壊れたガーン。家電とは違うが今年はPCのタワーがイカレた。もうこれで一通りだろうと思っていた矢先に今度は洗濯機が壊れたえーん。これは痛い。非常に痛い。あと2年半ばかり使えればいいのだと高をくくっていたところに来て今回の洗濯機は非常に想定外の出費であるえーん

 

 テレビとかなら軽いので暗くなってからそっと運びこめば(なんせお隣が電気屋さんのものでてへぺろ)いいだろうが冷蔵庫だの洗濯機はそうはいかない(エアコンも配線配管等があるのでもちろんの事)。当然のようにお隣に頼まなければ義理が通らない。泣く泣くお隣に声掛けをし見積書を大至急用意してもらうと15万である。ジャパネットだのヤマダ電機だのでは10万を切るような商品がいくつも並んでいると言うのに15万は本当に痛い。

 

 かといって毎回コインランドリーに出かけて事を済ませるという訳にもいかないし来月来る娘にも不自由な思いをさせたくはない。仕方ないので四月に収める税金貯金を取り崩し工面した。まったくもう~っ

 

   (朝の街並み)

 

 今、盛んに取付を行ってくれている。お金はさっさと払うに越したことはない。いつまでも待っていても出ていくものは出ていくのである笑い泣き

 

 もうこれでいいだろうッ!後の心配はせずとも渡タイの頃まで静~~~~かに暮らそう真顔。暮らしたいと思う。