酉の市 三の酉に行く前に気を付けておく事② | 仕事も家庭も子育ても全て手に入れる プラチナタイミング手帳のブログ

仕事も家庭も子育ても全て手に入れる プラチナタイミング手帳のブログ

どうも相性が合わないと思っている人でも付き合わなきゃいけないのが職場、社会。
苦手なタイプにもストレスを感じない対応力が身につく
人間関係のトリセツ

【酉の市 三の酉に行く前に気を付けておく事②】

おはようございます。生き方磨きアドバイザー 福原生恵(ふくはら ふみ)です。

いよいよ、明日になりました酉の市。

{BAA11CD0-5489-417D-AA89-6238F1B11908:01}



行く場所については、先日のこちらにお書きしましたので、チェックしてくださいね。

そして、買ってきてからの飾るところは、下記を意識してみましょう、

①玄関  
玄関は、気の入口。
靴がたくさん並んでいたり、箒で掃いたり、掃除機で吸い取ったりしてますか?
まさか、掃除した事無いなんて??
此処が最初です。靴は、明日履く靴だけ。
埃もとってみてくださいね。


置く場所の選定
玄関、もしくはお部屋なら北には向けず、鴨居より上や、タンスの上など高いところに飾りましょう。


③恵方に置く場合の方位
置き場所の1つに、その年の恵方の方位に向けるものもあります。
2016年は南(30度)のうちの丙の10度です。
そちらに向けて飾ってみましょう。
これは、「恵方受け」となります。

ちなみに、私はこちらを採用してます(^^)

皆さんも、さらなる活躍に備え実行してみてくださいね。