開運生き方磨き塾

40代からのビジネスに結果を出す『生き方磨き塾』
楽育塾 日本橋・たまプラーザ
九星気学風水・社会運勢学・姓名鑑定・家相(風水)鑑定


テーマ:

日本橋 占い気学でビジネスに結果を出す 生き方磨きアドバイザー 福原生恵です。

 

仕事は時間に関係なく考えるのに、パートナーの事は時間が空いた時と言う仕事女子が最近とっても多くなってます。

 

「パートナーは欲しいの〜」と付き合ったのに、

 

毎週会わなくちゃいけない気がして別れたとか、

 

彼の仕事が忙しくて会う暇ないらしいとか、

 

自分のどこの部分が良くて、あなたを好きになったのか?

付き合うまであんなに可愛かったのに、なんで今あれ?なんて思うことあるんですよね〜。

夢見るゆめこは、白馬の王子の後のストーリーがありません。

 

こじれる人の多くは、自分の愛している人にやさしくして欲しいタイミングが、相手と違っている事を許せない。

 

そう、普段ものすご~くがんばっている人なんですよね~。

 

 

 

見た目優しそうで大人しそうに見える本命星や傾斜に二黒土星がある人の場合、

 

オシャレが基本。

 

どんくさくても良いが、センスのない人は論外。

 

家に帰っても、理想の形が崩れたときが危険信号。

 

自分の汚さはさておき、耐えられない形があるかもしれませんね。

 

さて、今年も半分以上たってきました。

 

あなたはやり残したことはないかしら?

 

明日は、下半期運勢講座です。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本橋 占い気学でビジネスに結果を出す 生き方磨きアドバイザー 福原生恵です。

銀座のランチにお呼ばれしてきました。

場所は、馳走啐啄さん、

{1891419B-E48B-461B-AF3A-3F115E2E7382}

夏らしい和のハーモニーが続いてお腹いっぱい??

{1C977065-3AE6-4D4D-AD00-AABD1F5BE7D5}

いやあ、ワンピースをまとい、美味しく頂きました〜(笑)

{7A70FAE6-1F46-4516-A501-9E63043E54A8}

ランチにこれだけ頂いたら完全にカロリーオーバーなお年頃。

特に下半身は細いのが私の生年月日からみる性質には良いのです。

{7E08AC8B-ABBA-42DE-8A07-A2EBF1C1FE28}

生年月日からみる性質は、面白くてカラダの変化も分かる。

歳を重ねるごとに包容力のある肉付きにはしたいものの、痩せてる方が自分の良さは見えやすい生まれの星。

これは生まれた月から傾向が見えてきます。

自分の良さを引き出す時に多角面から捉え、周りにも順応し、引き出すことが、

気のバランスを取ること。

今流行りのメタボになっていると、実は性質も見えにくいことがあるのです。

1番顕著なのが、愛情の伝え方

カラダのメタボは、要らないモノをつけすぎて、顔の表情の変化も見えにくい

笑ってるのか?泣いてるのか?哀しんでいるのか?

相手にも分かってもらいにくいけど、

自分すらも分からなくなる人がいます。

そして、タチが悪いのが、

ココロのメタボ。ココロがサウンドバックの様に傷ついてるのに痛くないとか思ってしまう事。

良い人なんて言われて安心してる人に多いのです。

私も20代の頃、このメタボだったからよく分かります。

良い人を演じてしまうからこそ、本当に好きな気持ちってどんな感情だったのか、

自分が相手を大切にしたいと思う事で、どんな行動をしたくなるのかも分からなくなってしまうのです。

鳥🦆の愛情表現と、鯨の🐳愛情表現が違う様に、私たち人間にもタイプがあります。

知ってますか?

鳥だって、鶏とカラスじゃ愛情表現違うんですよ〜( ̄▽ ̄

それと同じで、

一白水星の愛情表現と、

九紫火星の愛情表現だって違うのです。

それでいて、同じ生年月日だったとしても親が違うので、受けた愛情が違う。

受けた愛情によっては、自分の愛情表現じゃないカタチで覚えるので、

そのカタチが自分の良さだと勘違いか始まる。

これがココロのメタボの第一歩。

喜ばれると嬉しい。

嬉しいから喜ばせる。

過干渉の愛を沢山受け取る事は、例えるなら毎日フライドチキンばかり食べる様なもの。

その昔、韓国ドラマを毎日1日20時間ぐらい見ていたら、外に出て歩いている人の声が全部韓国語に聞こえてきた事があったけど、

同じモノや同じ事をしていると、違うものが来ても気づかず、前と同じだと感じてしまう順応性が人間にはあるのです。

ココロのメタボは、要らないものの考え方がマックスな状況。

そういう状況で人を愛すると、自分がどうなのか、気づかないから、これでもかこれでもかとやってしまうのです。

カラダもココロも適度な状態って大切。

自分の愛情表現、パートナー愛情表現がメタボになってないか?

感じてみてくださいね。



明日は、愛され方愛し方講座の第2弾。

自分にとって最適な愛し方ってどんなカタチなのかをお伝えできたら良いなぁと思ってます。


地方からも来てくださる様です〜♡


ご希望の方は、コチラから申込してくださいね。

{302F619A-CDC0-40FD-A971-CCE8C91BBE90}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本橋 占い気学でビジネスに結果を出す 生き方磨きアドバイザー 福原生恵です。
 
「結婚の目的は幸せになることか?
 
そもそも幸せってなんだ?
 
俺にはよく分からない」
 
「人は幸せになるために結婚するんじゃない
 
辛い毎日を2人で乗り越えていくために結婚するんだ」
 
月9のコールドブルーの山下くんのセリフ。
 
こんだけ年数経つから分かるのかな〜。
 
愛情って、言葉だけじゃないものね。
 
このブログにも書きましたが
 
伝え方は人によって違うのです。
 
{1CFFB06C-2B65-4AC6-98DC-482465DC53EB}
 
 
九星の1つ1つを花に例えるなら、
 
サボテンや、バラ、胡蝶蘭、チューリップ、椿、桜、
 
どれも同じように育てられない事はお分かり頂けますね。
 
それと同じ様にパートナーとの愛情の築き方も違うのです。
 
あなたの愛し方が間違ってるんじゃないんです。
 
あなたの愛し方と違うから、
 
だから伝わらない時もある。
 
受け取られ方も分からず言葉を投げかけてみても、その反応にいちいち落ち込んだ事ありませんか?
 
愛していると伝えたつもりでも、「何で愛してくれないの?」と言われた事はありませんか?
 
お互いの気持ち、素直に話せば伝わると思って話したら余計こじれてジ・エンドなんてありませんか?
 
どれも、あなたと相手が違うタイプだからなのです。
 
気学では、人のタイプを81パターンで見る事で、相手の傾向を掴み、自分の傾向を掴む事ができます。
 
人とのコミュニケーションは、恋愛だけには留まりませんが、
 
恋愛の傾向をみるとコミュニケーションの取り方での問題点が見えてきます。
 
相手に見せてる自分の姿、
 
相手が見ている自分の姿、
 
そしてあなたが思っている気持ち、
 
相手が望んでいるあなたの姿、
 
そんな事を把握してみましょう。
 
パートナーがいる方も、長く続くコツを掴むと関係性が変わります。
 
今回は、生徒さんからのリクエストで開催することになりました〜♡
 
おかげさまで、リクエストでやらせて頂く事が多いので、もし今回ご都合悪い様でしたら、またリクエストくださいね(^^)
 
では、詳細のご案内です。
 
日時:  8月24日(木)19:00〜21:00
 
場所:日本橋
        中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
 
講座料: 10,800円
 
お申し込みはコチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)