届きました(肩パッド) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

昨夜から今朝にかけて,かなりの雨だった岡山です。

 

 

でも,私の職場のある広島方面は,もっと雨の量も多かったみたいで,先日に続いて今朝も広島駅発着の在来線はすべてストップしてました。

 

 

 

 

さて,また何やら届いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は,クロネコさんで送られてきましたが,簡素な包装ですね。

 

 

 

開封してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな物が入ってました。

 

 

ビニールを取ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは,肩パッド,プロテクターですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段よく使っているこのラフロードの3シーズン用ジャケットなのですが,肩パッドがこのとおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右も左も割れてます。

 

 

この商品は,どうも曲げるための切れ目の部分が弱いようです。

 

 

 

それで,今回,ラフロードのこの商品をポチってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のものは,メッシュ構造になっていて,全体が柔らかな感じです。

 

 

 

RR10110という新しい商品ですが,薄くて柔らかいけど,CE-LEVEL2をクリアしているので,それなりのプロテクター効果はあると思います。

 

 

 

さっそく,肩の部分に装着してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかいのと厚みが薄いのとで,装着も簡単でした。

 

 

 

装着してからジャケットを羽織ってみましたが,前のプロテクターよりも着心地が軽くなったように感じました。

 

 

 

 

暑い時期は,メッシュジャケットを着るので,このジャケットはまた涼しくなってからが出番ですが,ゴツゴツ感が薄れて,楽に着れるようになったので,使ってみるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は変わりませんね。(笑)