今年も買ってきました(トウモロコシ) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

 

今日は,曇り空でしたが雨は降ってなかったので,GL1800でひとっ走り行ってきました。

 

 

 

毎年この時期になると買いに行っている吉備中央町の吉備高原ファームさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで,今年も買ってきましたよ。

 

 

生で食べれるトウモロコシ。

 

 

3連休の初日ということもあったのか,開店時の午前9時よりも20分くらい早めに着いたのですが,既に10人くらいの方が並んでました。

 

 

 

私も列に並んで開店を待ったのですが,第1弾の入店には入れず,少し待たされて第2弾の入店となりました。

 

 

 

開店時間には30人くらい並んでたのではないでしょうか。

 

 

 

私がトウモロコシを買って外に出ても,まだこのとおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並んでました。

 

 

年々人気が高まってきてるようですね。

 

 

 

今回買ったのは,こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームコーンとプレミアム味来とドルチェドリームです。

 

 

おまけもくれましたよ。

 

 

おまけで付けてくれたとうもろこしは,2~3日前の収穫分や実の入りが少し悪いものということだったので,家に帰ってから早速電子レンジでチンして,嫁さんと食べてみましたが,味はとっても良かったです。

 

 

電子レンジでチンすると,シャキシャキ感とジューシーさは落ちますが,甘みと香りは増すように思います。

 

 

生の方もおいしそうです。

 

 

 

今シーズン中に,もう一度くらいは買いに行きたいです。