庭掃除 | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今日は7月7日で七夕ですね。

 

 

私が子供の時は,七夕の頃はもう少し涼しくて過ごしやすかった記憶なのですが,今日はとっても暑かったですね。

 

 

今日の岡山は猛暑日となってて,辛いくらいでした。

 

 

 

 

さて,少し前ですがお休みの日に,また実家の掃除に帰ってきました。

 

 

 

今回は,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45Lのゴミ袋に4袋でした。

 

 

 

2週間ぶりでしたが,今回は枯れてる松の木の枝がいくつか落ちてました。

 

 

 

風の強い日があったのか,そこそこ太い枝も落ちてて,それを短くしてゴミ袋に入れたものが1袋分くらいあります。

 

 

 

それから久しぶりに屋根の樋の掃除もしました。

 

 

葉っぱが溜まって,それが朽ちて腐葉土みたいになって,そこに草まで生えてる状態だったので,掃除しましたよ。

 

 

 

というか,その生えてる草の根が樋に沿って伸びてたので,引っ張るとズボッと一気に取れて楽でした。

 

 

 

 

山際の側溝も乾いていたので,掃除するのが楽でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の緑は濃くなってます。

 

 

というか,また枝が伸びできて葉っぱが増えてきてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さを避けるため,朝早くに実家に行ってるのですが,それでも暑いです。