駅巡りツーリング(その③ 黒坂駅) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

今日は,朝から天気が良くて,暑かった岡山です。

 

 

 

さて,今日は,駅巡りツーリングの第3弾です。

 

 

根雨駅を後にして,R180を西へと進みます。

 

 

 

しばらく走って,次はこちらの駅に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR伯備線の黒坂駅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの黒坂駅には特急やくもは停止しませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日,上り下り各11本の列車が停止するようです。

 

 

この黒坂駅からだと,米子まで約1時間,新見までも約1時間くらいです。

 

 

 

ホームに出てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが新見・岡山方面で

 

 

反対側の米子方面は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前はこんな感じで,駅のすぐ前にJAさんがあって,ローカル感がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良くて,緑がまぶしいです。