転勤 | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

昨日,今日と天気が良くて,気温も上がった岡山です。

 

 

ただ,明日というか今夜遅くから雨の予報になってます。

 

 

 

さて,少し前に,この4月期に転勤があると書きましたが,昨日,新しい勤務先に着任しました。

 

 

 

新しい勤務地は,こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色でどこか分かった方は,すごいです。

 

 

ここは,広島です。

 

 

ということで,異動先は広島でした。

 

 

実は,広島の支所は平成13年度と14年度に2年弱勤務してたので,21年ぶりの勤務となります。

 

 

岡山から広島は遠いのですが,今回もおそらく2年間の勤務かなと思っており,新幹線で通勤します。

 

 

新幹線の定期代は嵩みますが,通勤時間としては,高松と同じくらいで,以前に勤務した岡山県内とはいえ県北の津山の支所に通うよりは,時間的にも体力的にも楽です。

 

 

 

とは言え,広島の支所は広島駅から少し遠いので,新幹線を降りてから徒歩で25分くらいかかります。

 

 

 

昨日の万歩計では,1万歩を超えてました。

 

 

 

これまでは自転車通勤でしたが,毎日これくらい歩くと健康にはいいかな。

 

 

広島でもがんばります。