納車(トヨタアクア) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

昨日の朝は,15℃くらいまでしか下がってなかった気温が,今朝は6℃くらいまで下がってて,朝の通勤時にはちょっと肌寒さを感じました。

 

 

 

 

さて,先日の土曜日に,納車となりましたよ。

 

 

 

バイクではありません,娘の車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

契約してから納車まで2週間かかりました。

 

 

 

中古車なので,販売店が遠かったのと,娘は印鑑登録もしてなかったので,それらの手続きにも時間がかかり,契約から2週間で納車となりました。

 

 

 

 

初年度登録が平成26年1月のトヨタのアクアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレードはSですが,オプションのLEDヘッドランプとフォグランプが着いてて,なぜか運転席と助手席にはシートヒーターも着いてます。

 

 

 

それから,最近ではバックモニターは一般的ですが,このアクア前部のモニターも着いてます。

 

 

 

交差点で,左右の見えにくいところなどで,運転席の視線からは見えない部分をカメラで撮してモニターに表示してくれます。

 

 

 

でも,この機能はあまり使わないかな。

 

 

 

 

販売店は,県北だったので,プリウスに乗って引き取りに行きましたが,車のメーターの燃費表示では,プリウスは往復でリッター27㎞という数字を表示していたのですが(この数字も立派ですが),このアクアは片道だけですがリッター35㎞という数字を表示してました。

 

 

 

やはりプリウスよりは燃費が良いみたいです。

 

 

 

このアクア,水色がきれいです。

 

 

年式の割に塗装もまだそんなに痛んでないようで,空の雲が写り込んでます。

 

 

 

 

私もときどき乗せてもらおうかな。