庭掃除&片付け | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今朝は6.4℃まで下がってましたが,昼間は17.6℃まで上がってて,過ごしやすかった岡山です。

 

 

 

さて,ちょっと前ですが,先日の日曜日に,また実家の庭掃除に帰ってきました。

 

 

今回は,久しぶりに朝早めに行ってきました。

 

 

午前5時半頃,自宅を出発したのですが,日曜日のこの時間帯ということもあり,R2は空いてて流れが良かったです。

 

 

 

 

落葉の方は,今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45Lのゴミ袋に5袋となりました。

 

 

このうちの2袋くらいは,台風で落ちた木や枝を処理したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが,前回帰る時にまだ未処理で残っていた枝などです。

 

 

それが,今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで減りました。

 

 

と言っても,あまり減ってないかな。

 

 

 

今回は,電動チェンソーは使わず,手作業でノコギリと剪定ばさみで切っていったので,四分の一くらい処理できただけです。

 

 

なんとか,年内中に片付けたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溝の方は,前回落ちてた木を全て処理したので,掃除しやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと,手前の太い幹や長いのは,電動チェンソーの出番かな。