骨盤の歪みは体調不良の原因になります~都筑区のパレット中川~ | 都筑区・港北最大級のフィットネス・スポーツクラブ パレット中川
こんにちは、パレット中川です
秋も終わり季節は冬ですね。寒い冬は外に出るのが億劫になり、家でテレビやパソコンを見て過ごす時間が多いのではないでしょうか

近年、インターネットの普及によって、パソコン、スマホは欠かせないものになりましたが、長時間のパソコン使用には注意が必要です。
パソコンに向かう姿勢が悪いと首、肩、腰の痛みや、頭痛、目の疲れ、睡眠障害にまで発達する可能性があります。

姿勢が悪いことで骨盤に歪みが生じ、その結果、体調不良を引き起こしている可能性が高いのです。


長時間座る際には、姿勢に気を付けることで歪みがだいぶ改善されます。

背もたれと腰の間があかないように、深く座るように心がけてみてください。骨盤を固定して座ることで、痛みが軽減されるはずです。

骨盤が固定されない楽な姿勢は、人間の体に負担がかかってしまうものです。そのため、肩こりや頭痛などを引き起こしてしまうのです。

パレット中川では、骨盤周りの筋肉のバランスを整える「ぺルビックストレッチ」というプログラムをご用意しております。
火曜日(14:45~15:45)と土曜日(15:05~16:05)に行っておりますので、ぜひご利用ください。

自分ではなかなか意識しづらい骨盤周りの筋肉を、トレーナーの指示の元で動かす事によって、正しい姿勢が自然と身につきます

日々の姿勢を注意していくことで、体調の悪化を防ぐことができます。
正しい姿勢を意識し、健康な体を手にいれていきましょう