素敵な笑顔でお出迎え!パレット中川のレセプション☆細波☆のご紹介 | 都筑区・港北最大級のフィットネス・スポーツクラブ パレット中川
今回は、パレット中川のスタッフ、細波(さいは)さんにインタビューしました


Q.どんなお仕事をされていますか?

受付業務を中心に行っています。カウンセリング・ゴルフ・スカッシュなどの予約受付、電話対応やレジでの仕事をしています。

また、スクールのバス送迎で子供たちと接することも多く、子供たちのハツラツとした元気から、たくさんの力をもらっています。


Q.入社理由を聞かせてください。

私は人と接すること、身体を動かすことが好きなのでフィットネスクラブというのは理想的な仕事場でした。

多くあるフィットネスクラブの中でも幅広い世代の方が利用しているパレット中川は、自分を活かせる職場ではないかと思いました。


Q.仕事へのこだわりについて教えてください。

より気持ちよく施設を利用していただけるように、何事もお客様目線で見て考えるよう心掛けています。スタッフが理解しても、お客様に「」マークが浮かんでしまってはダメなので、積極的にコミュニケーションをとり、分かりやすく話せるよう努力しています


Q.パレット中川のPRポイントはなんですか?

無料でカウンセリングを行い、お客様に合った運動メニューを作成していること、現在の体の状態を知っていただける「体組成計」を行っていることなど、たくさんありますが、なんといっても“人”だと思います。

インストラクター・レセプションともに元気で明るいスタッフばかりですし、大きなあいさつでお客様をお出迎えいたします。運動する気持ちを高めてくれること間違いなし


Q.お客様に喜ばれたエピソードはありますか? 

10月5日(日)に行ったパレット中川5周年記念イベントです。立食パーティーや大抽選会など、日ごろの感謝を込めてスタッフ一同で準備しました。

入社してから初めてのイベントだったので、どうなるんだろうと不安でしたが、終わってから「ありがとう」や「またやってほしい」など嬉しいお言葉をいただくことができました。今後もこういったイベントを開催してお客様に楽しんでいただきたいです


Q.ダイエットやトレーニングに興味がある方へ、メッセージをお願いします!

ダイエットもトレーニングも続けることでおのずと結果は出るものだと思います。

パレット中川では、スタッフや会員の皆様と楽しくコミュニケーションをとりながら継続して鍛えることができます。

気づけば「あれ?体が!」何て事が必ず起きます。
一緒に理想の体をつくりだしていきましょう。