ねんどろいどロールちゃん発売! 十年おそいよー!! | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

ねんどろいどロールちゃん発売! 十年おそいよー!!

ねんどろいどロールちゃん
発売決定!!

十年おそいよ~~
。・゜・(つД`)・゜・。
 

もし十年前に発売されてたら、この子改造して今作っているポニーテールの女の子に改造してた。最初は二頭身のねんどろいど風の作品を作ろうと思っていたから。

 

 

もしくはこのチアガールを素体にすれば、ってこれも十年前に出ていたら、ふたりまではサクサクいけたのに。

初めてポニーテールの子を作ろうとしたとき「どうやってこんなデカイポニテ作ればいいんだよ!」となやんでいたところ、ネットでロールちゃんを作っている人を発見。「これだ!」と初めは短い髪を作って、金属線でガイドと補強しながら作っていけばいいんだ、と気づきました。案の定、初めて作ったのに大成功したのである。

 

2009年の記事。もう十年も前になるのか。(まだいってる)

針金で補強

 

関連記事:ポニーテールの制作

 


★初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧 画像一覧 月別記事一覧
ブログ情報 プロフィール
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧 投稿順で閲覧推奨 月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡 アメーバ会員はメッセージを送る から。その他はメールフォーム もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開で「非公開希望」とあれば公開しません。