「時間がない」を「集中力が足りない」に言い換えてみよう | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

「時間がない」を「集中力が足りない」に言い換えてみよう

「細切れの時間は役に立たない」とPFドラッカーが残した言葉はフィギュア作りにも確かに当てはまります。アナログの場合「工作室」なんてものを持てる人はほとんどいないと思うので、必然的に毎回作業前の準備をして、作業後に掃除をすることになります。少なくても化学反応素材を扱った後は念入りに手洗いは必要でしょう。

でも、まとまった時間があるときでも作業がはかどらない時があります。「なんでちっとも進まないのだろうか?」と考えてふと思いつきました。それは「集中力が足りない」です。さらにこれからは「時間が足りない」ではなく「集中力が足りない」に言い換えてみようと思いつきました。

「今日は時間が足りないから作業は止めておこう」を「時間が少ないから集中力を高めよう」に言い換えて作業に入ってみましょう。するといままでより工作に向き合う時間が増えてくるような気がしませんか?ぜひおためしあれ。

関連記事
集中力がない日はあえて作らない

★初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧画像から記事を見る月別記事一覧
Simplog で近況を見る。
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧投稿順で閲覧を推奨画像一覧月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方


管理人へ連絡:アメーバ会員はメッセージを送る から。その他はメールフォーム もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開で「非公開希望」とあれば公開しません。