左右対称に瞳を描くこつ | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

左右対称に瞳を描くこつ

顔を左右対称に作るこつはガイドラインを引くということをさんざん今までいってきたのですが、瞳を描くときにも重要だということがわかりました。
でも顔を塗装しちゃったらもうガイドラインが引けないじゃない、というときはマス目のついた透明定規を使うとよいです。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座
プラスチックの定規は気温によって伸び縮みするから計測には使えないけどこういう使い方ならOKです。

それでもうまくいかない!というひとに裏技を伝授。ウインクにしちゃえばいいんだヨ!キャラクターのイメージ合わないときは無理かもしれませんが。敷居をいったん低くしてもとにかく完成させることが大事なので。

関連記事:目のかたちを整える


★初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧  画像一覧  月別記事一覧
ブログ情報  プロフィール

Simplog で近況を見る。
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧  投稿順で閲覧推奨  月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡 アメーバ会員はメッセージを送る から。その他はメールフォーム もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開で「非公開希望」とあれば公開しません。