今日もお立ち寄りいただきありがとうございます


先月の終わり頃、母と旅行にいきました。

今日もその続きになります。

もう、1ヶ月くらいたちましたので

放置しようかと思いましたが

備忘録的に残しておこうと思います。

いつまでもいつまでもいつまでもすみません






3日目の朝、最終日です。

この日の朝ごはんはバイキングでした。

しっかりいただきます。



フルーツとサラダもたくさんいただきます



この後は

昨日した調べをして母も行けそうなところに

行きたかったのですが

あいにくの雨。

チェックアウトした頃は大雨でした。

母は歩くのに杖かシルバーカーが必要なので

雨でも傘をさせません



とりあえず、帰りながら考えようということで

高速に乗り小1時間ほど走ったところの

大きなSAに寄った頃は雨は上がっていました。



この辺りは高速を降りると

観光施設がたくさんあります。

全国的有名所も

あちららや向こうの世界遺産や

お城なども候補にあがりましたが

帰りまでの時間や運転のことを考え

都会なので運転ムズそう💦

訪れたのはこちら



朝ドラのロケ地にもなりました




駐車場を探して彷徨いましたが

後から聞くにこの辺りはどこに停めても

大丈夫だと言うことでした。


ゆっくりと時が流れているような

どこか懐かしさを感じる町並み。

辺りを散策しながら我が家からほど近くの

城下町と似てるなと思いました。

暑くなる前に一度、母を連れて行こう




遅いお昼に飛び込んだ食事屋さん。

家庭の味が美味しかったです。

カープ⚾️新井監督の似顔絵。

この辺りはどこに行ってもカープ押し

新井さんは過去🐯でもプレーしており当時はファンでした

今も嫌いではありませんが頑張りすぎ😣

そんなに頑張らんといて




階段をた〜くさん上り街並みを一望



食事含めて2時間くらい滞在したでしょうか。

この後、帰路を目指します。



途中、雨に降られながらも  

無事に母を送り届け私も自宅に到着しました。



もみじちゃんの地にも寄ったし





帰ってからの数日間…

母は露天風呂付きのお部屋をえらく気に入り

次も泊まりたいとずっと言っています。

母にとっては宿泊時の露天風呂までの

少しの距離でも移動が負担なのでしょう。

秋にまた行きたいとあちこちネット検索している模様です……お金はどうするのん?




最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。