日にちが経過し記憶が薄れつつありますが

先日の母との旅行の思い出を

残しておこうと思います。

よろしければお付き合いください。




2日目朝、まず朝一で露天風呂。

男女入替え制で先日とは違った趣きです。

その後、朝ごはん。

今日もエネルギーを蓄えます。




この日は天気がよくありません。

行きたいと思っていた施設などもお休みでした


それでも気を取り直して目的地へ向かいます




瑠璃光寺です

 

こちらは国宝五重塔が有名です。

奈良の法隆寺五重塔、

京都の醍醐寺五重塔とあわせ

こちらの瑠璃光寺五重塔は日本三大名塔と

いわれているそうです。





じゃーん‼️

ただいま、五重塔、工事中でしたー

令和の大改修中です

一応調べていました

(ゆう太くんは到着数十分前からでした)


ふたたび登場

串刺しゆう太くん




工事前 麗しのお姿

(画像はお借りしました)


完成は令和8年だそうです。

また行けるかな





周囲の山々も霧が立ちこめていました。

これも風情あるよね



次の目的地へと向かいます。


母に疲れが見えてきたので

早めにホテルにチェックインしました。

今回のホテルはちょっと奮発しました。

母のたっての希望で

お部屋に露天風呂がついています。




住みたいです


せっかくなのでお部屋の露天風呂に浸かりました

そのあと、お散歩。


5連のアーチが美しい木造の橋です。



今回、橋を渡ったのは私だけでした。

母はお部屋の露天風呂に浸かった後、

疲れたから少し休みたいのと

母の足ではこの階段状の橋を渡ったり

散策はちょっとムリとのことでした。



橋を渡って辺りを散策しました

神社や観光施設や

山の上のお城へ行くロープウェイなどがあります




天気がよければもっと美しく

川面映えしてたと思います


帰りは一般の橋から

錦帯橋を遠目に眺めながら戻りました。






湯浴み処

上からの眺め


お宿へ戻ると母はぐっすり眠っていたので

私は外風呂でもうひと風呂浴びました。





この後、いよいよお食事です。

母は目覚めも良くご機嫌でした。


他にもたくさんでてきました

ごちそうさま😋



いよいよ明日は最終日

天気が気になります。

おやすみさない💤