お休みのお知らせ(5/29-6/5) | 我慢も離婚もしない!DV問題解決には第三の選択肢があります。

我慢も離婚もしない!DV問題解決には第三の選択肢があります。

夫の暴言暴力に長年悩んでいた私。夫は、私の家出をきっかけに自分がDV加害者であることに気づき、DV加害者更生プログラムを受講。八か月半の別居を経て、同居再開し、今は夫婦でDV加害者予防・更生プログラムがメインの一般社団法人エフエフピーを運営しています。

こんにちは!

一般社団法人エフエフピーの中川亜衣子です。

 

また随分とご無沙汰してしまいました。。。

 

1か月くらい前でしょうか。

 

わたくし、

二人目を出産いたしました。

しかも超安産。

 

そろそろかな~と思ったら

つるっと出てきて、

え~、二人目ってこんなにすぐ出てくるの!?

という感じでめっちゃ感動キラキラ

 

という夢を見ました。

夢ですよ、夢。

 

でも夢のわりには

あまりにもリアルな感じがあって、

生まれた我が子も

めちゃくちゃ可愛くて、

あ~、いい夢だったな~、

と、しばし浸っていたくらいです。

 

で、なんとなく気になって、

夢占いというヤツで調べてみたんですよ。

 

そうすると、

出産する夢、しかも安産となると

「大きな変化」

「幸運やチャンスの到来!」

「新たなスタート」

てな感じで、

ざっくり言うと

「なんかスゴク良いことが起きる」みたいな、

とにかく吉夢らしいのです。

 

あれからすでに1ヶ月以上経過。

 

特に大きな変化もなく、

日々淡々と日常をすごしておりますが

これはどういうことなんでしょう?

 

あれですかね?

 

日々を穏やかに過ごせることこそが

幸せなのですよ

 

とか、

そういうことですかね?

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

さて本題。

 

というか、お知らせですが、

エフエフピーは設立以来初の、

長期のお休みを頂きます。

 

5/29(日)~6/5(日)の間は、

全てのプログラム、面談、

メール、お電話等、

全ての業務を休止いたします!!

 

メールのお返事やお電話の折り返し等は

6/6(月)以降、順次対応していきます。

 

エフエフピーを2020年2月に設立して以降、

長期のお休みは取らずに

走り続けてまいりました。

 

まあ、最初の半年くらいはね、

開店休業ってくらい

参加者の方はいらっしゃいませんでしたが。。。

でも営業活動とか

イロイロやってたんですよ!!

 

特に2020年9月に、

東洋経済オンライン

記事が掲載されて以降は、

本当に有難いことに

お問い合わせの電話、

プログラムに参加したいとのお声を

たくさん頂いております。

 

プログラムも増えてきて、

最近では丸一日のお休みは

意識して取らないと

なかなか取れないという状況に

なってまいりました。

 

というわけで、

ここらでちょっと一休みを入れたいなと、

そう思った次第であります。

 

人間関係のお悩みや、

「やってしまった!!」という時などは

 

「今!今相談したい!!」

「なるはやで面談したい!!」

 

という気持ちになることは

当然かと思いますので、

そういう意味でも

それにお応え出来ない期間が発生することに

罪悪感を感じてしまうワタクシではありますが、

それをやってると多分、

今度はムスメへの罪悪感を

感じることになるであろうことは

容易に想像がつきますので、

そこはバランスをみて、

定期的にお休みを頂ければと

考えております。

 

プログラムにご参加頂いている皆様からは

「ゆっくり休んでください」

「お休み、楽しんでください」

「リフレッシュしてくださいね」

などなど…、

温かいお言葉をたくさん頂いて、

本当に本当に、

嬉しい、有難い、恵まれてるなぁ、、、

と感じる今日この頃です。

 

先ほどもお伝えしました通り、

今後もこういうお休みは

出来れば定期的に頂きたいと

考えていますので、

温かく受け入れて頂けると

大変有難いです。

 

それでは、

久しぶりの更新なのに

お休みのお知らせになってしまって

申し訳ないですが、

またお休みが明けたら

パワーアップして帰ってこようと思います!!

 

 

 

 

またね~(by こんぶ&いりこ)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

エフエフピーでは、

DV問題に限らず、

未婚のカップル、子育て、虐待、

親子関係、職場の人間関係など、

様々な人間関係のご相談を

受け付けております。

 

ホームページはこちら

 

お問い合わせフォームはこちら

 

一般社団法人エフエフピー

08059315540

不定休 9時~21時