GW休み前の金曜日の飲み会


昔の私なら、終電が間に合わないあの展開だったはず


私は成長した、、、そうでもないか


去年もいろいろやらかしている


チャモの家に酔っ払って泊まったこともあった


一応、それからは猛省している


そして、明日はゴルフ!朝も早い!


なおさら早く帰らねばならぬ


しかも頼んでいたミニドラが届いている


打ちっぱなしへ行かなければ!


飲み過ぎに注意はできたが話が盛り上がり、結局この時間でした

まもなく23時最寄り駅までもう少し


でもちゃんと帰れたので良しとしよう


今日は会社の初メンバーの女子会でした


元同じエリアの社員で、杉さん、中さん、凪さん

この4人で飲むのも初めてでした


ここ数年お気に入りの店
京都の古民家居酒屋、飲み放題のコースなのにガヤガヤしてないのが気に入ってる

お店も料理もいい感じ

ワイワイいろんな話をしてました
みんな苦労してますが、美味しいお酒とご飯で発散です

さて、
朝、撮影した玄関のバラ
昨日の強風、大雨にも負けずキレイに咲いてくれました
ちょっと下向いてますけど




夏までに細マッチョ


10年前も頑張っていたようだが、未だ達成できていない


だが、今年は違う


2月1日から毎日腹筋が続いている


3ヶ月続いたのはもしかしたら初かもしれない


今お世話になっている上司の林さんにオススメされた動画、のがちゃんねる、悪くない


腹筋がついてきたが、まだ脂肪に覆われている


昼ごはんをサラダで、セブンイレブンのサラダシリーズはお財布にも優しく、味もボリュームもよき


じょじょにではあるが手応えを感じている


メタボ対策だけでなく、ゴルフのためにも


足腰のトレーニングとして、スクワットも継続している


ゴルフのスコアが安定している理由の一つであることは間違いない

だから続く


さて、恒例の木曜日の練習日でしたが、強風のためお休みとした


最近は、ゴルフ道具の整理と、自分の部屋の断捨離をしている


使わないものをいつまでも持っていても仕方ないことをやっと理解して、メルカリやらリサイクル、処分としている


モノにはお礼を言ってお別れをしよう!





今日は会社の鳥さんと練習へ


ショートコースでアプローチを磨きます


鳥さんは、指導者になってからお世話になっている方です


私に関わったため、ゴルフを再開されました


神崎川サクラコース9ホールを2回まわります


前半4オーバー17パット


後半4オーバー14パット


悪くない内容でした


暑すぎずゴルフ日和
お昼は練習場にて
エビフライも揚げたて
家に帰って、ぱくとぴちと遊ぶ


最近のお気に入り

ごきげん

お兄のおもちゃが気になる

本日のお酒


夏は冷酒がよき
お世話になってる酒さんから買ったときだけ、家で飲むようにしている

数年前、ストレスでイライラしてたときは、毎日飲んでた
自分でも気づかないうちに、お酒が増えていたよう

今はなんでもほどほどに