・ 新春TVショー 5 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

「 お~ほっほほほ ♪ 」


「 おぉお 特別ゲストが もう一名

  凸民に関心のない 現凸知事も お見えになりました

  暴言元凸知事と 火花の出るような

  メンチの切り合いになっています 」


<< ☆ バチバチバチ ☆ >>


「 現凸知事の 田貫緑さん

  どうですか ライブ会場で見る 試合は ? 」

「 たいへん興味深く 拝見させていただきたいと存じます

  わたくしは緑ですが 極悪人たちの血は何色でしょう ?

  どす黒いのかしら ? 

  この世から 排除 しましょう 廃除です !

  何にしても鮮血飛び散る派手な

  戦闘が見たいと存じます 

  他人が傷つく事や 4ぬのは

  なんて楽しいのかしら

  お~ほっほほほほ ♪ 」

「 慇懃なモノ言いですが 

  やはり本性は隠せないようで 外道そのものです 」

「 あら いやだ そんなに褒めちゃ こっ恥ずかしいわ 」

「 ブ ー ブ ー ! 」

「 ブ ー ブ ー ! 」


「 会場からは 人の命を顧みない

  現凸知事への ブーイングが鳴り響いております 」


「 まだ疫病にかかってない人たちですね

  でも生きる値打ちも無い人達 排除します !  」

「 あぁ 凸知事の本音が だだ漏れ

  人の命を軽んじることにおいては

  元凸知事とは 意見が合いそうです 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 さぁさぁさぁ 会場も興奮の坩堝と化してまいりました 

  いかがですか ? 元凸知事 」


「 ど素人どもが 使い慣れない刀で不恰好に斬り合う

  白澤明監督も 南野武監督も演出できない

  これぞ リアルな殺戮戦

  まぁ 戦争って そんなもんだよね

  映画や CNNニュースのように 

  派手な花火みたいなドンパチだけで

  すむわきゃないんだよ

  血が飛び散り 肉片が飛び散り 腸が飛び出し

  腕がもげ 足もちぎれ

  そりゃぁもう エグいもんだよ

  ぐひひひひ ♪

  会場で お茶の間で 極限状態の人間の狂気や断末魔
 
  のたうち回る 間抜けな最期を

  大笑いしながら観戦できる 

  なんとも いい時代ですなぁ

  食欲も 増進するってぇもんだ

  そもそも このショーの開催には

  俺様の尽力が あらばこそなのでねぇ

  裏金も使って 国立闘技場も作らせた、

  当然手抜き工事 税金中抜き 強度偽装

  地震が起きたら 怖いよねぇ ゲラゲラ

  感謝しろよ 貧乏な愚民の 蛆虫どもめ

  政権に逆らおうなんて悪い了見持ちやがったら

  俺様の我欲の力をもって

  オマエらに 天罰を食らわすぞ

  ケケケケケケケェ ~~~! 」



「 さすが 人の気持を理解できない 

  ひとでなし ろくでなしの 元凸知事

  今夜も 舌好調ですね 毒々しい悪意むき出しの 

  非人間的名言が 今夜も冴えわたっておりますぅ ~ 」


「 もっと 褒めろよ 崇め立てまつれよ コノヤロウ !

  俺様は 選ばれし人間なんだ

  今や 愚民どもを虫けらのように 

  神の視点で 高みから見下す

  北の太っちょ三代目将軍のような

  高邁で 高慢 尊大な 偉大な男 それが俺様

  グェッグェッ グエッグエッ ♪ 」


「 えぇ~ 田貫緑 都知事は いかがでしょう ? 」


「 愚民の極悪人たちの わたくしのサディズムを

  満足するような凄惨な❒❒し合いを

  期待したいと存知ます

  反体制の極悪人ども 4ぬ気でやりなさ~い !

  あっ どのみち みんな4ぬのねぇ

  オ~ホッホッホホホホ ♪ 」


「 シ~ッ 凸知事 それは言いっこなしですよ ~ 」

『 凸民は うじゃうじゃと数多いから 

  もっとグラディエーター・ショーに 

  参加させたいいと存知ます

  合法的人減らしって ナイスアイディア

  アウフヘーベン ! 」

  
「 やっぱり 人でなしの」凸知事であります 」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


「 わぁわぁ ぶぅぶぅ ぎゃぁあ ぎゃぁあ ! 」

「 ガヤガヤドヤドヤグシャグシャドカンガタンズドン ! 」 



「 おい 八っあん なんだか 騒がしくないか ? 」


「 そうだな デレクター達が なんか揉めてるみたい 」


「 もしかしてだけどぉ ~♪

  オイラが 大人気でぇ ~♪

  女の子たちが オイラの争奪戦で

  騒いでるんじゃないのぉぉお ~ ♪ 」


「 やれやれ どこから そんな発想が出るんだ

  自惚れにも ほどがあるぞ 熊さん 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 ちょと 待った~あぁ~~!

  ちょっと 待った~ああああああああ~~~! 」





「 おやっ ? どうしたのでしょうか ~?

  何かの ハプニングでしょうか ~?

  あれれ ? あんたたち 誰 ? 

  デレクター どこ ?

  えっ ? こんな演出 聞いてないよ ~! 

  わっ ? わっ ? 

  司会者の私に 何を するぅぅぅ 、、、

  ぎゃぁぁぁ 、、、 ぐぇぇええ 、、、

  げぼぼぉぉっ 、、、、 」
 


「 うぉぉおお てめえら

  俺様を誰だと 思ってやがる ~!

  ごぉらぁぁああ ~! 

  神の如き俺様に なんてことしゃぁがる !

  離しゃがれ 言う事を聞かなきゃあ

  俺様の 廃版のエログロ小説のように 

  陵辱して 腹掻っ捌いて

  臓物引きずりだして グシャグシャにして

  と~きょ~湾に 沈めてやるぞ ~! 」


「 わたくしは 現凸知事なのよ ~!

  手をかけでもしたら KC庁が黙ってないわよ

  と~きょ~湾に 浮かぶことになるわよ

  排除します ! 」


「 やかましい ! 

  この 暴言 妄言ジジイ とタヌキ女

  失言息子ともども 容赦しないぞ コラ ! 」


「 あっあっ 今の嘘だから 

  俺様と 溺愛している息子だけは 許してぇぇえ ~

  他の奴らは 処分しちゃっていいから

  ねぇ ねぇ 紳士的に話しあおうよ

  お互い 文明人なんだからさぁ

  僕ってば ひ弱な文学者なんだよ 

  暴力って 野蛮だよねぇ

  暴力反対ぃぃいい ~!

  人間は 思いやりと 寛容な気持ちと

  優しい 寛容な慈悲の心や

  年寄りを労る 儒教的精神を持ってだなぁ

  おい 何をする ~ やめてぇぇぇぇえ ~

  うぁぁぁああああ ~~! 

  ぎゃぁやぁぁぁあああ ~!

  ぐぇえええっ ~~! 」


「 現凸知事も とっ捕まえろ

  たぬき汁にしてやる 」

「 ああ あたくしは 美味しくないですわぁ 

  暴言爺のほうが 脂肪が乗っていて美味しそうよ 」

「 てめぇだって 霜降り肉だろうが 」

「 まぁ 失礼な こんなナイスバディに向かって

  屈辱です 廃除しま~す ! 」

「 残念でした あんた人望がないから 

  誰も同情しませんよ SPも逃げ出してるし 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 なんだか あっちでも乱闘してるぞ 熊さんよ 」


「 ホントだ 八っあん 連中も興奮してるのかなぁ ? 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 あ~っ あ~っ マイク、テスト テスト 

  ええぇぇぇ ~っ みなさ~ん きこえますか~? 

  本日は お日柄もよく ~ てなわけでぇぇぇえ ~!

  我々は 反政府脱線転覆革命

  やや民主的人民解放戦線の者で~す !

  首相 閣僚は 全員拘束しました ~!

  テレビ局 ラジオ局 新聞社 マスコミ各社

  大手ネット・プラットフォームは

  我々の管理下にあります  

  かねてより水面下で交渉を重ねてきた

  国家暴力組織等も 協力関係にあります ~!

  我々の手によって 超お馬鹿強権政府は 

  崩壊しました~!

  先ほど 我々による 臨時政府が 発足しました~! 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 えぇぇ ? 八っあん どういうことだ ? 」

「 クーデターで 政権が変わったんじゃないかなぁ ? 」

「 でっ ? 俺たち どうなるの ? 」

「 う~ん とりあえずは 命びろいしたのかな~? 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 えっぇぇ~っというわけでぇぇええ ~

  新政府首脳部の指示により

  本日のショーは 中止にしま~す ! 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 熊さん どうやら 助かったようだぞ 」

「 ホントかい ? ありがてぇや 

  やっぱり残酷なショーの 参加者になるのは

  まっぴら ごめんだい 」

「 ホント よく考えりゃ 人が見世物のために

  殺しあうなんて 馬鹿げた悪夢だ 」

「 また 楽しく 一杯 やれるってぇもんだ 」

「 そうだ 帰ったら 祝杯を あげよう 」

「 浴びるほど 飲むぞぅおおおお ~! 」

「 いいねぇ でも お金はどうするんだ ? 」

「 なに 金は 天下の回り物ってね

  つまみは 何が いいかなぁ ? 」

「 貧乏なんだから 鼻でも つまみなよ 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 え~っと ショーを ご覧の皆様に申し上げま~す ! 

  後日 日を改めまして 本日のグラジュエーター達に 

  前政権 首相 閣僚 国会議員 政府関係者

  凸知事 歴代の凸知事 高級官僚

  重大事故を起こした例の会社の 歴代の役員たちも加え 

  盛大に にぎにぎしく 派手派手に 血なまぐさく

  新政府樹立記念大祝賀

  グラジュエーター・サバイバル・ショーを 

  とり行ないま~す ! めでたいですねぇ ~♪

  みなさ~ん 乞うご期待 お楽しみにね ~ ! 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 えぇぇっ ? 八っあん 

  どういうこと ? どういうこと ? 」


「 どうやら 俺たちに 助かる目は ないみたいだぞ

  さらに 参加者が 増えるだけみたいだ 、、、」
 

「 な~んだ 結局 政権が変わっても 結果

  な~んにも 変わらないって事か 、、、 」


「 う~ん 以前にも そんな政権交代が

  あったような、なかったような 、、、 」


「 いつの世も しょせんは 権力闘争に終始して

  国民は 置いてけぼりかぁ ~ 」


「 そもそも 政治に関わる連中が  

  国民の事なんかを 考えているわけがないだろうよ

  俺たちの手の届かないところで 

  ろくでなしや ひとでなしどもが

  金と権力を くるくるくる 廻しているだけさ

  どっちにしても 俺たちの 生き死になんざぁ 

  ぜ~んぜん 関係ないということだ 」


「 そんな連中が 安全なところで 威勢のいい事を言って

  戦争も平気で おっぱじめるんだろうなぁ 」


「 戦争も このショーと

  本質は 変わらないような気がするよ

  弱者が挫かれて 消費される そんな構図だなぁ 」


「 為政者は高みの見物ってか

  死の商人は 大儲け てか

  あ~ぁ アルコ~ルが 恋しいぃぃ ~! 

  やっぱ 飲み損ねちゃったのかなぁ 、、、

  と ほ ほ ほ 、、、 」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「 え~と え~と コマーシャルに続きまして 

  え~とっ 新政権の 施政方針発表で~す

  皆様 チャンネルは そのままで ~  」


        続 く