新春TVショー 6 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい





「 かんぱ~い ! 」

      「 かんぱ~い ! 」

「 ごきゅごきゅごきゅ 」

      「 がぶがぶがぶ 」

「 ぷはぁああ ~! 」

   「 うひゃぁぁ ~! うめぇええ ♪ 」

「 やっぱ 娑婆はいいなぁ 」

「 酒さえ飲めれば この世は極楽ときたもんだ 」

「 ちげぇなぇ 酒無くて人生に価値なし ! 」


「 いやぁ しかし一時は どうなるかと思ったが

  新政府の 人気取りで 命拾いしたなぁ 」


「 旧政府に睨まれた者は 正しい民意の代表者である

  な~んて言われて 恩赦になったんだなぁ 」


「 反政府の思想犯とかもな でも 

  もともと おいらたちは 冤罪だからなぁ 」


「 年明けから だいぶ ヒドイ年になったなぁ

  寅年だからって とらまえられちゃったなぁ ~ 」


「 そういえば 昔 幼児誘拐殺人の冤罪で 

  二十年以上も 捕まってた人がいたなぁ 」


「 そうだなぁ そんな事件があったっけなぁ

  昔の不確実なDNA鑑定で 有罪になったんだったっけ

  あとで 無罪になったんだなぁ 」


「 他にも 類似事件が何件もあったが

  未解決 なんだってなぁ

  ずさんな捜査で 恐ろしいなぁ 」


「 電力会社OL殺人事件で

  外国人が犯人にされたこともあったなぁ

  見込み捜査だけで 犯人でっち上げて 

  十何年もたって 無罪にはなったが 」
  

「 本当の罪人を まんまと逃して 

  警察は 一人の無罪者を捕まえて 満足

  それで殺人犯は のうのうと 逃げ切ったんだ 」


「 警察や検察 裁判所 国にとって 

  真犯人かどうかは 全然 問題じゃぁないんだな

  誰か それらしい奴が いればいいんだ 」


「 犯人は 警察 検察 司法によって

  作られることもあるってこった

  過去にも 数えられないほど 

  冤罪は あったんだろうなぁ 」


「 おそらく無実の罪で 死刑になった人もいたんだ 」


「 結局 誰一人 連中は 責任とらないからなぁ 」


「 賠償金は 国費で払われるし

  誰も首にも ならない 

  給料も 退職金も 年金も もらえる 

  権力の傘に守られて 

♪ 気楽な 稼業と きたもんだ ~

  すいすい す~だららったぁぁあ ~♪ 」


「 C調気分でやられちゃぁ 

  被疑者は たまったもんじゃないなぁ 」


「 特定秘密法の該当案件にでもされたら 闇から闇だなぁ 」


「 いつの間にか 民間人まで範囲を拡大されたからなぁ

  国のやる事は ほとんど秘密になっちまっていたもの

  だから グラジュエーター・ショーもできたんだろうな 」


「 でも グラジュエーター・ショーの

  優勝賞金は惜しかったかも 」


「 おいおい 熊さんよ 

  本気で 勝つ気だったのかい ?

  人を あやめて お金 もらってもなんだかなぁ~ 」
 

「 まぁ 金は 邪魔にならないからなあ えへへ 」


「 表向きは釈放された後

  別人の ID 身分証明をもらって

  左うちわで 暮らせるという話は 

  俺が聞いたところだと 実は真っ赤な噓

  賞金どころか 結局 人知れず処刑 解体されて 

  臓器を オークションで売買されちゃうそうだぜ 」


「 八っあん それじゃぁ 

  踏んだり蹴ったりじゃぁないかよ! 」


「 罪人に 大金を払うのが 惜しかったらしいぜ

  役人の天下り医療オークション会社が 

  仕切ってるそうだ

  サバイバル・ショーで 負けた人間の臓器を

  タダで仕入れて売れば ボロ儲けだよ

  もちろん勝ったやつも おんなじ運命

  本当のところ ショー開始には 

  それが目的で 始まったんじゃないかと思うんだ 」


「 所詮 お上の 庶民に対する

  扱いなんてぇのは そんなもんさ~ 」


「 くわばら くわばら 」


「 売れない肉片は ハンバーガーにしてた

  とか言う 噂話もあるんだ

  ほら 横丁にもある あのハンバーガーチェーンでさ 」





「 おいら しょっちゅう食べてたぞぉぉお

  おえぇぇええええ ~~~! 」


「 まぁ いいさ もう 俺達には関係ない

  今夜は 思いっきり 飲もうぜ 」


「 おぉ 生きて帰れた お祝いだ~~♪

  ぎゃははははっ

  ねぇ~え おねえさ~ん 

  お酒 じゃんじゃん あるだけ 持ってきて~♪ 」


「 かんぱ~い ♪ 」 

    「 かんぱ~~い ♪ 」

         「 うはははっ ♪ 」

              「 ぎゃっははは ♪ 」


         続 く