最終話 クリスマス・キャロル | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「 えぇぇぇっ ~~~? 」


「 いやぁ なんと お詫びしたらいいやら 」

「 誤診だったんですとう ? ワトソン先生 !

  ワシは まだまだ

  生きていられるんですかぁあ ~!? 」

「 ごめんね スクルージさん 

  あなたは ストレスを抱えて

  栄養失調で、貧血で胃炎だったみたいだね、

  すっご~く顔色悪くて、やせ細ってるから、

  僕は てっきり 癌かと思ったんだ

  吝嗇家で ろくなものを

  食べてなかったんでしょう ? 」

「 うぬぬ 、、、 」

「 たぶん どんな医者も、そう診断すると思うよ。

  なにせ まだ19世紀だから 」

「 むむ 、、、、、、 」

「 でも なぜか血色も良く 元気になっちゃって、

  スクルージさん まだ当分 大丈夫みたいだよ。

  そうそう ティム君も

  徐々に健康を取り戻しているしね。

  良かったじゃないの ♪ 

  もうモルヒネの処方は止めるね、

  変な幻覚とか見なかった ? わ~はははっ ♪ 」


「 こ の ぉ ぉ お ~! 

  や ぶ 医 者 め ぇぇぇ え え ~ !! 」


<<  ✩ ぼ か っ ! ~ ☆  >>


「 あぁ 殴ったねぇぇええ ! 

  親父にだって ぶたれたことないのにぃぃぃ

  レストレ~ド警部に 言いつけてやるぅぅ ~ 」

「 こっちは 死ぬより怖い目にあったんじゃ ~! 」


<<  ✩ ぼか ! ✩ ぼか !  >>


「 ひゃぁあ ~! たすけてぇぇええ !

  ホ~ムズ ! 暴行事件だぁぁああ ~!! 」


「 ふふん 一人で解決したまえ ワトソ~ン。

  私は粗暴な事件には 興味がない。

  私の関心が向くのは 高尚でエレガントで 

  世間に 私の名声だけが高まる

  おいしい知的犯罪だけだ、

  犬猫探しや 浮気調査は お断りぃ ~。

  そして 今は 思索中なのだょぅ 」


「 嘘つけ !

  また コカ△ン7%溶液やってるな、 

  この ジャンキーめ ! 」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。


 スクルージは まだまだ 生きていられるのです、

 でも、それ以後も 彼は善行を重ねました。

 何故ならば 他人の喜びも 自身の喜びとして

 感じることが出来るようになったからでした。


o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。


「 人は 未来を変えることが出来る 

  どんな人生も 未来も 自分自身で切り開くのだ、

  それは例え 人生の末期であってもだ。

  そして自分のためだけでなく 他者のためにも

  より良い道を 指し示すことが出来るのだ 

  暗い夜に 燈火を照らすように 

  人々に 希望の光を 投げかけることも出来る 

  それが 今の お前の望みなのだな ? 」


  クリスマスの精霊が 

  スクルージの耳元でささやきました。


「 なんじゃ ? 耳鳴りがするわい !

  今度は 耳鼻科に行かなきゃならん

  あぁあ 歳は取りたくないものじゃ ! 」


o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。


  これは 強欲金持ちの老人と やぶ医者の 

  愚かな 誤診の物語だったのでしょうか、 





    い い え 




  これは クリスマスの

  小さな奇跡の物語だったのです。
 
 ♪ メリー・クリスマス ♪


     おしまい