不定期百物語 「 砂 嵐 」 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい



「 おはよう ばぁさんや

  テレビをつけてくれないか 」


「 はい はい 」


「 ニュースは見なくても 

  朝の連続ドラマの 続きだけは 

  見ないといけないからねぇ 」


「 そうですね 長年見てきましたからねぇ 」


「 今回も主人公と その妹達が可愛いんじゃ

  薄幸そうな母親も まだまだいけるよねぇ ぐふふ ♪ 」


「 いやですねぇ いい年して すけべじじいなんだから

  私は しゅっとした顔の 父親役が好きでしたよ

  もう 亡くなった設定で 出番が無いですけどね 」


「 さぁ ピチピチの若いおねぇちゃん見よう うひょひょ ♪ 」


<  パ チ ッ !  >


<  ザ  ~  !  >



$藤花のブログ 詩と




「 おや ? 映らないねぇ ? 」


「 変ですねぇ ? 」


「 砂嵐 だねぇ 」


「 砂嵐ですねぇ 」


「 故障 かなぁ ? 」


「 こまりましたねぇ 」


「 困ったもんだねぇ 

  随分前に さかんに

 ” ち ” で ” ぢ ” が どうの

 ” アナ ” が どうのと 言っていたなぁ 」


「 わたしら 年寄りには

  何のことやら さっぱり わかりませんねぇ

  だから 言われるままに テレビもアンテナも

  その時に 新しくしたじゃないですか 」


「 ついでに太陽光発電も 取り付けたよなぁ 」


「 高かったけど もしもの停電時でも安心ですよねぇ 」


「 あぁぁ ~ 

  朝から 若いおねぇちゃんの顔が見たいのに 」


「 おぼえてますか ? わたしも昔は若かったんですよ 」


「 今じゃぁ 砂かけばばぁのようじゃ 困ったもんじゃのう 」


「 なんですってぇ ~ !? 

  あなただって 子泣き爺みたいな 

  顔してるくせにぃぃいい ~ ! 

  今すぐ あなたの 息の根を 

  止  め  ま  す  よ  ~  ! 」


「 うげげげ ~ くるしぃぃ ~

  おい ! ちょっと待て 外を見てみろよ ! 」


「 何ですか ? 若い娘でもいるんですか ? 」


「 そうじゃない ! あ れ ! ほら 遠くに 」


「 遠くに なんですかぁ ? 」


「 きっ 巨大な キ ノ コ 雲 がぁぁ 、、、、 」













  こんな未来が来ませんように