魔法の馬車 2 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい




   「 シンデレラよ あなたは 継母や義理の姉たちに

     いじめられながらも 健気に生きていますね 」


   「 はい 過酷な運命に 翻弄されながら 

     必死こいて 一所懸命に生きています 

     いつか わたしを こんな境遇にした

     義母や 義姉たちに 100倍仕返しできるように

     一発逆転を 虎視眈々と狙っています 」


   「 あら そうなの ますます強気なのね

     じゃぁ 今週の お城の舞踏会に行くといいわ

     やっぱり 玉の輿の近道よ 」


   「 でも わたし ドレスも 靴も無いし 

     お城は遠いので 馬車がないといけません 」


   「 では ドレスにガラスの靴に馬車を 魔法でと ♪ 」



   <<  B O N G ! >>



   「 うわ カボチャの馬車 ! 」


   「 どう お化けカボチャの馬車 いいでしょう ? 」


   「 ダッサ ~! 」


   「 またかい でも定番だと思うけどねぇ ? 」


   「 いやだわ ~

     垢抜けないじゃない まだハロウインじゃないし

     子供が お菓子を貰いに行くわけじゃ無いんだから ~  」


   「 なら 何ならいいのかしら ? 」


   「 そうねぇ 今度は 

     果物の王様と言われる 『 ドリアン 』 なんてどうかしら 

     一度も 食べたことないけどぉ

     高貴な身分の女性と 思われるかもしれないわ

     きっと うまくいくわ いいかもぉ ~♪ 」


   「 しかたないわねぇ じゃぁ ドリアンの馬車をっと 」



   <<  B O N G ! >>



   「 でも 魔法がとけてしまうから

     午前0時までに 帰って来るのですよ 」


   「 はい 分かりました ♪

     午前様にならないよう 気をつけま~す 」


   「 いってらっしゃい 」


   「 行ってきま~す ♪ 」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



   「 あぁ そこの お嬢様 !

     その ▽ん□ のような匂いは 何ですかぁ !?

     舞踏会会場に お入れすることは出来ません

     どうぞ お引き取りください

     げほげほほほ くっさぁ ~! 」


   「 え”え”え” ? 」



     この頃 シンデレラは

     風邪気味のため 鼻が詰まっていたので 

     完熟ドリアンの 得も言われぬ匂いが わからなかったのです


     またも シンデレラは 舞踏会に参加できませんでした



     めでたし めでたし





$藤花のブログ 詩と