魔法の馬車 3 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい



   「 シンデレラよ あなたは 継母や義理の姉たちに

     いじめられながらも 健気に生きていますね 」

   「 はい 過酷な運命に 翻弄されながら 

     必死こきまくってて 一所懸命に

     無我夢中で 生き抜いています 

     いつか わたしを こんな惨めで悲惨な境遇にした

     小憎らしい鬼畜の 義母や 義姉たちに

     いつの日か 100万倍 仕返しできるように

     一発逆転を 虎視眈々と狙っています 」


   「 あら そうなの

     ますます度を越して強気なのね

     じゃぁ今夜の お城の舞踏会に行くといいわ

     どう考えても やっぱり 玉の輿の近道よ 」


   「 でも わたし 

     ドレスも 靴も無いし 大雨も降ってるし

     お城は遠いので 馬車がないといけません 」


   「 では ドレスにガラスの靴に馬車を 魔法でと ♪ 」



   <<  B O N G ! >>




$藤花のブログ 詩と





   「 うわ また かぼちゃの馬車 ! 」


   「 もうすぐ ハロウインでしょうが

     いい加減に かぼちゃの馬車にしておきなさい !

     仏の顔も三度まで いいですね ? 」


   「 ダッサ ~! いやだわ 」


   「 昔から かぼちゃの馬車と相場が決まってるのよ ! 」


   「 分かりましたょぅ もう かぼちゃの馬車でいいです 」


   「 でも 魔法が とけてしまうから

     午前0時までに 帰って来るのですよ 」


   「 はい 分かりました ♪

     てっぺん回らならないように帰りま~す 」


   「 雨風が強いけど 気をつけていってらっしゃい 」


   「 行ってきま~す ♪ 」




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




   「 あぁぁ~ もしもし そこの お嬢様 !

     今夜の舞踏会は 大嵐のため急遽中止になりました

     どうぞ お引き取りください 」


   「 ぇ”え”え”え”~ え” ~~ ? 」


   「 お城のホームページに 

     中止の お知らせを書いていたのですが

     インターネットで 確認されなかったのでしょうか ? 」



     シンデレラは ネットに繋がる

     PCや タブレットや スマホを

     継母に買ってもらえなかったのです



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




   「 魔法使いの おばぁさん !

     舞踏会は中止だったわ !

     中止情報は ネットにアップされてるんだって ! 」


   「 あら~ そうだったの ? びっくりぽん !

     今日の嵐の落雷で ルーターが故障して 

     ネットに つながらないのよ ~

     今夜は 営業時間が過ぎたので

     明日以降に 修理を依頼するのよ ~ 」


   「 スマホは持ってないの ? 

     SNSやメールとかラインとかツイッターで

     確認出来ないの ? 」


   「 この大嵐でしょう 携帯が雨に濡れて

     これまた 故障したのよ ~

     精密機械は 水に弱いのよねぇ 

     保証期間を過ぎると 出費が大変よねぇ

     明日 買い替えに 販売店に行かなくっちゃ

     トイレに 落としたこともあったわぁ

     やっぱ 防水仕様じゃないとダメね

     そろそろ ガラケーから スマホにしようかしら 」 

     
   「 、、、、、、、、 」



     またもや シンデレラは 舞踏会に参加できませんでした

     いつの日にか 舞踏会デビューできるといいですね

     でも王子様に気に入られるかどうかは また別のお話


     めでたし めでたし





                          惟①刻¾