大団円? 偽作 シンデレラ 15 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい

,




,
「 では この お嬢様を わたくしめが 

  王子様のもとに お連れいたします 」


  お城の人が言いました


「 ではよろしく 粗相のないように頼むぜ 」


  男性捜査官が言いました


「 頑張ってね これからは 幸せは自分で獲得するのよ 」

  女性捜査官が言いました


「 はい肝に命じておきます 御恩は忘れません 」

  娘は深々と 頭を下げました


  娘は 使いの者と共に お城に向かいました


  娘は お城の侍女たちにゲストルームの風呂場で 

  頭の先から足の先まで 徹底的に洗われました
  

「 作業着姿のままでは 王子様に

  拝謁するわけには まいりませんので、

  御召し物を お着替えください 」


  娘は 前夜の舞踏会の時のように

  新しい衣服に 着替えさせられました

  その姿は 思わず侍女たちも見とれ

  ため息をつくほどでした


「 父上 母上 このお嬢さんが

  仮面舞踏会の あの人です 」


「 おおおぅ そうか そうか うん うん   

  なんと綺麗で清楚で 男心をそそる娘じゃ

  うひょひょ 王子にはもったいないのう 

  わしの愛人じゃ だめかのう ? 」


「 あなた ! お下劣ですよ 

  後で ボコボコのサンドバックにするわよ 」


「 ひぇ~ ! やめて~ 暴力反対~ 」


「 ところで お嬢さんの お名前は なんと言うのですか ? 」

  と 王妃様


  娘は 満面の笑みで答えました



「 ” シ ン シ ア  ” と 申します


「 ほ う !

『 シ ン シ ア 』 か 良い名前じゃ 」

  と 王様


「 たしか その名は 月の女神 アルテミス の別名

” キュンティア ” から来ているのでしょうね 」

  と 王妃様


「 もともとは 月の女神様の名前とは

  月の夜の 舞踏会で巡りあったのだから

  ほんとうに ぴったりの名前ですね 」

  と王子 



  娘 シンシアは 王様と 王妃様にも気に入られ 

  王子様と 華燭の典を挙げしました

  城下を 馬車による 豪華な婚姻の儀のパレードが行われました

  シンシアの たっての希望で かぼちゃ型の馬車が使われました



$藤花のブログ 詩と




  沿道には 国旗の旗を振る人々が溢れかえりました

  紙吹雪や ライスシャワーが舞いました



「 なんて お綺麗なのでしょうねぇ 」


「 でも プリンセス・シンシアは 民間出身なのね 」


「 綺麗なだけで やっていけるかしら 

  お城の中で イジメにあわなきゃいいけど 」


「 まぁ 庶民は そんなゴシップこそ

  と~っても 楽しみなんだけどね うひひひ ♪ 」


  高い身分は 必ずしも 

  完璧な幸せとは 限らないのでした


  民間出身の シンシアは やがて宮廷内の関係者の 

  陰湿で ネチネチしたイジメにあったり

  イエロージャーナリズムの餌食になり

  継母たちの悪行や 父親の死をゴシップ雑誌に

  面白おかしく 色々書かれたりして

  精神的に追い詰められ

  帯状疱疹にもなったりもしたのです


  しかし あの継母たちとの生活に比べたら

  よほど ましと考え直し

  精神的 肉体的に タフに成長したシンシアは

  少しトロくさい 王子様を支えながら 

  幾つものトラブルをかいくぐり 

  財政問題の改善 国家経営にも参画し 

  国際状況にも腐心しながらも 頑張りました



「 王子に 綺麗な嫁のシンシアが来て

  ワシも ウレシイなぁ ~♪ 

  晩酌も 進むというものじゃぁ 

  ワインを もう一杯 イヒヒヒ ♪ 」


「 あなた ~! 鼻の下がだらしなく伸びているわよ !

  義理の娘のシンシアに 変な気を起こしたら

  命は 無いからね ! 」


「 じゃぁワシ ボジョレー・ヌーボーみたいな 

  若い愛人が一人でいいから ほしいなぁ~ ♪ 」


「 あなたを 今 切り刻んで

  ワインの オードブルにするわよ ! 」


「 母上~ 父上は 脂身ばかりで不味そうですよ

  よ~く炙って 脂を落とさないと 

  しっかり 火を通しましょう 

  生肉は食中毒の恐れがあって 危ないですからね 」


  と 王子 


「 私は 贅沢を言いません

  脂身が多くてもかまいませんわ  」

  でも 女性とワインは年月を経て 

  熟成されていくのが良いのですよね うふふふっ ♪ 」


  シンシアは そう言うと 

  なんて冗談の好きな 楽しい家族なのだろうと思い

  幸せそうに 微笑みました


  でも シンシア以外の三人は 高貴な生まれなので

  庶民のように言いたいことを我慢することも必要ないため 

  表裏のない性格で 本音を言い合っただけなのでした


  シンシアには その後の苦労も沢山あったりするのですが 

  それは また 別のお話なのです
  

  シンシアは 末永く そこそこ幸せに暮らしましたとさ



  めでたし めでたし




      続 く