偽作シンデレラ 5 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい



$藤花のブログ 詩と



  カボチャの形をした馬車は お城に着きました
 
  太っちょの御者が 優しく エスコートします

  娘は 夢うつつで お城の階段を登りました



$藤花のブログ 詩と




  お城の大広間の 仮面舞踏会に 娘が現れると

  仮面を付けていても そのあまりの清楚さと美しさに

  皆が息を飲み あたりは シーンと 静まりました

  彼女が 会場内を進むと 人の波が 左右に割れ 
  
  どよめきが 起こりました
  




  その 優美な姿は  

  ケバケバしいドレスに 身を包んだ女たちの 

  打算と欲望が 渦巻き ひしめく

  毒気と 殺気混じりの

  おどろおどろした会場に 舞い降りた

  さながら 一羽の 優美な 白鳥のようでした

  それに気づいた王子様が、娘の前に進み出ました。


「 僕と 踊っていただけませんか ? 」


「 はい よろこんで 」

  彼女は 愛らしい笑顔で 会釈しました


  踊りの苦手な王子様を 彼女がリードして 


  二人は 滑るように 踊ります

  娘は ダンスがとても上手でした

  今は亡き父母が ダンス好きで 

  幼い頃から 教えていたのでした


  母も娘時代に 舞踏会に出たいと 

  夢見ていたのかも知れません
 
  今は亡き 父と母も こんなふうに 幸せそうに

  ダンスをしていたことを思い出していました


  娘は 目頭が熱くなるのを 感じました



$藤花のブログ 詩と




  シェイプアップされ しなやかな身体で 

  軽やかな シンデレラのステップに 

  クリスタルカットのヒールは 

  まばゆく 四方に光を放ちます

  出席者達は 幻惑されたように 魅せられてしまいました



” なんと 清楚な 娘さんなのだろう

  他の出席者とは 大違いだ 

  憂いを含むような 潤んだ瞳の なんて深い色

  もう お后候補は この人以外は考えられない ”



  王子は ひとときも 娘の手を離しません

  舞踏会に出席した娘たちは みな綺麗に着飾り 

  それなりに容姿に 自信がある娘たちです

  しかし 彼女たちは あまりにも気迫がみなぎりすぎて 

  他人を 蹴落とそうとした気持ちが

  トゲトゲしい雰囲気を 醸し出していました






「 あたいの目の前チョロチョロするなよ

  邪魔だよ この アマ ! 」


「 あ~ら ごめんあそばせ 

  私が  ” 能年0な ” ちゃん みたいに可愛くて うふふ 」
 

「 何 冗談ぬかしやがるんだ ! そんないいものかよ

  まめぶを 踏みつけたような 片桐は0り みたいな顔のくせに ! 」


「 なんだと ~! ちよっと 顔貸せ ! 」


「 それは こっちのセリフだ ! 」


「  キイキイ ! 」


「  ぎゃぁぎゃあ ! 」








「 あんたぁ ちょっと邪魔よ どきなさいよ ~! 」


「 あんたこそ 空間占有率が

  高すぎるんじゃぁないの~ ♪ 

  壁が歩いてるかと思ったわ うけけけ ! 」


「 やかましいわ ! あんたこそ 

  カバが 二足歩行してるかと思ったわ ぶわっははは ! 」


「 何だと ~! やんのかい ! 」


「 このブサイクが ~! 表に出やがれ ~! 」


<  バチコ~ン ! > <  ボコン !  >







「 なに 人のドレスの 裾 踏んづけてんのよ ~! 」


「 あらまあ 安物のカーテンを 引きずってるのかと思ったわ うほほほ ♪ 」


「 やんのか ! 」 「 さぁ来い やってやらぁ ! 」


<  ドスッ ! > <  ズコン ! >









「 なんて下品な 香水の臭い うっけけけ 」


「 あんたこそ 腐敗臭が するし~ おぇ~え 」


「 なんですって ~ 」


「 なんだよ ~! 」


「 キキイイ ~~! 」 


「 ウキキィィイイ ~! 」





  あちこちで 小競り合い どつき合い ひっかき合いも起こりました

  それは 舞踏会ではなく まるで武道会か 

  デスマッチのリングの空気でした



  それに比べると 邪心のない彼女は

  気負いが無く 自然体で 穏やかで

  そこが 王子の心を 捉えて離さないのでした


「 ねぇ なんか あの娘 うちの雑用係に 似てな~い ? 」


「 どれどれ いやぁ まさかぁ 他人の空似でしょう お姉さま 」


「 あいつは 今頃家で どうせ不貞腐れているわさ ケケケケ 」

  と 継母


「 そりゃぁそうね あんな綺麗なドレスなんか 持ってるはずもないし 」


「 あいつの招待状で お母様が いい年して 厚かましくも来たしねぇ 」


「 うるさい! 

  そんな事より まだチャンスが有るかも知れないから

  精一杯 頑張るのよ! 

  他の男どもは お城の侍従連中の サクラばっかだし 」


「 えぇ ? どう頑張ればいいのかしら ? 」


「 ほれ 王子と あの女のダンスの 邪魔をするのさ 」


「 どうやって ? 」


「 あの女の足でも引っ掛けて 無様に ひっくり返しておやり 

  人が見てなきゃ ボコボコにするところなんだけどね げひひひ 」


「 なるほど セコイいじめの 王道ね ありがちだけど 」


「 王子の前で 赤恥をかかせるのさ わかったかい ? 」


「 派手に ひっくり返して 辱めてやるわ うひひひひひいっ ♪ 」


「 あの女が 泣きながら逃げ出したら

  その後は お前たちの毒々しい色気振りまいて

  王子を篭絡しておしまい

  うまくいけば 国を乗っ取れるかもよ げっひひひひ~~~ 」





  王子と娘は そんな悪だくみにも 気付くこと無く

  楽しげに 踊り続けるのでした



     続 く