新春TVショー 3 | 藤花のブログ 詩と

藤花のブログ 詩と

この胸に 湧き上がる気持ちを 言葉にして あなたに贈りたい


「 長らく お待たせしました~! 

  皆様 お楽しみの~ ショータイ~ム !

  今宵 貴方を たっぷり魅せます 鮮血に酔わせて

  狂気の世界へ ご招待~ ♪

  真っ赤な 薔薇の花びら 散らすよな~ ♪

  残虐 殺戮 悪夢の 宴~ ♪

  グラジュエーター、サバイバル、ショー~!

  それでは いよいよ 開始で~す ♪ 」









「 ドキドキ ! あぁ いよいよだなぁ 八っあん

  せめて もう一杯 ひっかけたいもんだ

  景気付けにも なるし 」




「 そうだな 、、、、 

  そういえば この間の 飲み代 俺が 払って

  熊さんの 割り勘分 もらってなかったぞ 」



「 えぇ? そうだっけ? でへへへ 」



「 そうだ 熊さん 財布 忘れたって言ってたじゃないか ! 」



「 そうだったけな~ぁ ? 」



「 この期に およんで とぼけやがって ! 」



「 八っあん こんな時に なんだい ! 

  それなら 生き残って 賞金もらって 

  きっちり 耳を揃えて 払ってやらあ ! 」



「 言ったな ! ちゃんと返せよ 、、、って  

  お い ~ !!

  それじゃ その時 俺は どうなってるんだよ 」



「 その時は じゃあ 八っあんへの 香典ってことで ひとつ 」



「 縁起でもねぇ 俺が 熊さんに 香典だすぜ 」



「 そうかい それは とっても 楽しみだ うきうき ♪ 」



「 いや その場合 楽しめないと 思うぞ 、、、、」









 <<  か ぁ ぁ ぁ ぁ ~~ ん ! >>





「  さぁ 今 試合開始のゴングが 響きました~ !
 
   グラディエーター、サバイバルショーの開幕です ! 」


 




「 八っあん 始まったぜぇぇえ どうしょう ? 」



「 しょうがない 二人で 端っこで 

  戦っているふりだけしようか 」



「 よしきた えい ! 」



<  ぼ か っ ! >



「 ひぃぃい ! 熊さん 痛ぇよ~! 」



「 八っあん 悪りぃ 悪りぃ つい 賞金の事考えててさ 」



「 ふ~ん そうかい 」



<  ご っ つ ん ! >



「 八っあ~ん オイラの頭蓋骨に

  刀 めり込んでるんですけどぉぉ 、、、」



「 わりいな つい よそ見しててさ 」











「 本日の解説には レイシズム発言と

  尊大な 態度でおなじみ 

  御自身の 過去の著書では 猟奇犯罪を 

  これでもか これでもかと書きながら

  ほとんどの本が 廃版の憂き目 

  そのくせ 他の表現に対して 弾圧を加えようとする

  夜郎自大の 石頭疹駄郎 東凹凸知事に お越しいただきました

  皆様 拍手と 冷ややかな失笑を お願いします~! 」




 
「 こんばんは 生きる価値のない みじめな

  何か欠落している 我欲ばかりの 愚民のみなさ~ん 

  楽しんでいますか~?

  人の不幸は 蜜の味 ♪ 今宵も 残虐ショーを 

  舌なめずりしながら 俺様と 味わいましょう 

  ♪ 血煙を~今夜も~ ありが~とう~♪ 」






「 八っあん 凸知事が 来てるぞ 」



「 あいつこそ 出ればいいのになぁ 熊さん 」



「 大災害も 天罰と言うのは 恐れ入るよ 」



「 自分が 神様みたいな つもりでいるんだろうよ 」








「 会場も興奮の坩堝と化してまいりました 

  いかがですか? 石頭疹駄郎凸知事 」





「 ど素人どもが 使い慣れない刀で 不恰好に斬り合う

  これぞリアルな殺戮戦 会場で お茶の間で

  極限状態の 人間の狂気や 断末魔
 
  間抜けな最期を 大笑いしながら観戦できる 

  なんとも いい時代ですなぁ

  そもそも このショーの開催には

  俺様の尽力が あらばこそなのでねぇ

  感謝しろよ 愚民の 蛆虫どもめ

  次の選挙も どうすればいいか 分かるよな 

  他の奴に投票したら 俺様の我欲の力をもって

  オマイらに 天罰を食らわすぞ

  ケケケケケケケッ~~~! 」



「 さすが 人の気持を理解できない 

  ひとでなし ろくでなし凸知事

  今夜も 舌好調ですね 毒々しい悪意むき出しの 

  非人間的名言が 今夜も冴えております 」




「 もっと 褒めろよ 崇め立てまつれよ コノヤロウ グェッグェッ 」

 






「 わぁわぁ ぶぅぶぅ ぎゃぁあ ぎゃぁあ ! 」

「 ガヤガヤドヤドヤグシャグシャドカンガタンズドン ! 」 










「 おい 八っあん なんだか 騒がしくないか ? 」



「 そうだな デレクター達が なんか 揉めてるみたい 」



「 もしかして おいらが 大人気なんじゃないのか ♪ 」



「 何処から そんな発想が出るんだ 自惚れにも ほどがあるぞ 熊さん 」








「 ちょと 待った~あぁ~~!

  ちょっと 待った~ああああああああ~~~! 」








「 おやっ? どうしたのでしょうか~?

  何かの ハプニングでしょうか~?

  あれれ ? あんたたち 誰 ? 

  デレクター どこ ?

  えっ? こんな演出 聞いてないよ~! 

  わっ? わっ? 司会者の私に 何を するぅぅぅ、、、

  ぎゃぁぁぁ、、、 ぐぇぇええ、、、げぼぼぉぉっ、、、、 」




「 うぉぉおお てめえら 俺様を誰だと 思ってやがる~ !

  ごぉらぁぁああ ! 凸知事の俺様に なんてことしゃぁがる !

  離しゃがれ 言う事を聞かなきゃあ

  俺様の 廃版のエログロ小説のように 陵辱して

  腹掻っ捌いて 臓物引きずりだして グシャグシャにして

  東京湾に沈めてやるぞ~! 」




「 やかましい ! 暴言 妄言ジジイ容赦しないぞ コラ ! 」




「 あっあっ 今の嘘だから 俺様にだけは 暴力やめて ~!

  人間は 思いやりと 寛容な気持ちと

  優しい慈悲の心や 年寄りを労る気持ちを持ってだなぁ

  うきゃぁぁぁああああ~~! ぐぇえええっ ~~! 」







「 なんだか あっちでも 乱闘してるぞ 熊さんよ 」



「 ホントだ 八っあん 連中も 興奮してるのかなぁ ? 」










「 あ~っ あ~っ マイク、テスト テスト 

  きこえますか~?

  ええぇぇぇ ~っ てなわけでぇぇぇえ

  我々は 反政府脱線転覆革命やや民主的人民解放戦線の者で~す !

  我々の手によって 超お馬鹿強権政府は 崩壊しました~!

  先ほど 我々による 臨時政府が 発足しました~! 」






「 えぇぇ ? 八っあん どういうことだ ? 」



「 クーデターで 政権が変わったんじゃないかなぁ ? 」



「 でっ ? 俺たち どうなるの ? 」



「 う~ん とりあえずは 命びろい したのかな~? 」






「 えっぇぇ~っと 新政府の命令により 本日のショーは 中止にしま~す ! 」





「 熊さん どうやら 助かったようだぞ 」



「 ホントかい ? ありがてぇや 

  残酷なショーの 参加者になるのは ごめんだい 」



「 ホント 人が見世物のために 殺しあうなんて 馬鹿げた悪夢だ 」



「 また 楽しく 一杯 やれるってぇもんだ 」



「 そうだ 帰ったら 祝杯を あげよう 」



「 浴びるほど 飲むぞぅおおおお~! 」



「 いいねぇ でも お金はどうするんだ ? 」



「 なに 金は 天下の回り物ってね

  つまみは 何が いいかなぁ ? 」



「 貧乏なんだから 鼻でも つまみなよ 」














「 え~っと ショーを ご覧の皆様に 申し上げま~す~! 

  後日 日を改めまして 本日のグラジュエーター達に 

  前政権 首相 閣僚、国会議員、政府関係者 高級官僚

  重大事故を起こした例の会社の 歴代の役員たちも加え 

  盛大に にぎにぎしく 派手派手に 血なまぐさく

  新政府樹立記念大祝賀 

  グラジュエーター、サバイバル、ショーを とり行ないま~す ! 

  みなさ~ん お楽しみに~ ! 」











「 えぇぇっ ? 八っあん どういうこと ? どういうこと ? 」



「 どうやら 俺たちに 助かる目は ないみたいだぞ

  さらに 参加者が 増えるだけみたいだ、、、」




「 な~んだ 結局 政権が変わっても 結果

  な~んにも 変わらないって事か 、、、」




「 う~ん 以前にも そんな政権交代が あったような、なかったような、、、 」



「 いつの世も しょせんは 権力闘争に終始して 国民は 置いてけぼりかぁ~ 」



「 そもそも 政治に関わる連中が  

  国民の事なんかを考えているわけがないだろうよ

  俺たちの手の届かないところで 

  ろくでなしや ひとでなしどもが

  金と権力を くるくるくる 廻しているだけさ

  どっちにしても 俺たちの 生き死になんざぁ 

  ぜ~んぜん 関係ないということだ 」




「 そんな連中が 戦争も平気で おっぱじめるんだろうなぁ 」



「 戦争も このショーと 本質は 変わらないような気がするよ

  弱者が 挫かれて 消費される そんな 構図だなぁ 」




「 為政者は 高みの見物ってか

  あ~ぁ アルコ~ルが恋しいぃぃ ~! 

  やっぱ 飲み損ねちゃったのかなぁ、、、と ほ ほ ほ 、、、 」

 






「 え~と え~と コマーシャルに続きまして 

  え~とっ 新政権の 施政方針発表で~す

  皆様 チャンネルは そのままで ~  」















         続 く