(=^・^=) リハビリ釣行~&入魂 | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

やっぱり エエですねぇ~♪渓流!

 

本当に、20年くらい引いてなかった風邪

(仮病休みの理由には何度かはねぇ。)

 

いつもの様に前夜のうちに現地入りから

車中泊♪ 私の他に4台が居ました

良い季節ですもんね♪ 

朝は車の横で モーニングコーヒーかぁ

それくらい気持ちに余裕があればね

 

余裕のない私は、朝パン後の薬をゴックン

 

移動ですぅ~ お先ですぅ~

 

移動すること 15分、目的地到着

準備して、病み上がりはヨロヨロするね

ここは過去1度 だったと思いますが

イカサマFさんに釣れて来て頂いた所

 

20分後

 

ゼェゼェ・・・ ヒィヒィ~・・・

こんな崖だったかぁ? アカン戻るかぁ

!!! 見上げると、、、無理。。。

まだ川が見えない!崖2段目、休憩!

下りる場所を間違えたね、、、、、、

 

川に降り立つまで 40分掛かった。。。

もう、汗ビッショ! 足ガクガク

上半身脱いで水を浴びる。休憩30分!

 

ヤベぇっす! めまいがする。足重い

ポカリ2本消化、残り4本。

一応、いつもの倍持って来て良かった

 

 

さぁ。。。 始めるかぁ。。。ふぅ。

 

ニューロッドはオモチャみたいです。

振り易く、軽く振っても 10m先を狙える

が、ファーストフィッシュまで手こずる

なんせ足が進まないんす! 腕もすぐ疲れる

 

少し進むと岩に腰掛けて休憩、毎度のこと

休憩するのは大抵深いポイント前なので

  >゜)))彡 魚を発見する。 

 

元気に泳いでる。子ヤマメですねぇ~♪

泳ぐ先に羽根蟻フライをポトリ~

勢いよくフライにバシャッ! ヨシ!

 

チビですが 魂はいりました。

 

ここの瀬で寝てしまいたい 

奥の木陰が気になりシュ~ト バシャ♪

 

まぁまぁのサイズですが

 

ん~ グラスってこうなんですか?

ロッド全体がしなり引きを吸収するから

引きがあまり感じない。グングン!がね

面白いんですが、もう少し大きいのでは?

 

ここで 黒いヤツ発見!狙います。が、

ヨロけてザバッっと水に入ってしまい

黒いヤツ逃亡。 アカン!ヨレヨレです

しかし、上流にも黒いヤツが居ました

 

今度は落ち着いて、足元しっかり、狙って

フライを流す。黒いヤツがフライを咥える

アワせる♪ 急沈降する黒いヤツ!

でも、引きがぁ~ 手応え軽いぃ~

 

素晴らしいイワナ!ゴッツく黒い♪

 

良いイワナです。暫し見惚れてしまいます。

もう帰ってもいい♪しかし、見上げると、

とてもじゃないけど登れニャイ!

 

あぁ、癒される この空気感

 

この流れで ライズを発見♪

CDCメイフライを結びライズ上にポトリ

流れに乗り良い感じでCDCが靡いてる♪

ライズのポイントでフライに、バシャッ!

YESSS! オモロー!

 

キレイなヤマメ。 メイフライをガッツリ

 

いやぁ~!美しい魚だねぇ〜♪

 

ここまで、それ程進んでいませんが

体力の消耗が半端無い。登れそうな場所が

あれば。。。 以前、どこから上がった?

全く覚えてない。降りた所は絶対に無理!

楽しいけど、体は限界にちかい状況に!

見えるんですよ! 良さ気なイワナが!

 

 

上の岩に囲まれてるポイントにユラユラが!

 

死に掛けてもイワナが見えたら狙うじゃね?

 

また疲れてるから無駄な動きをせずに上手く

フライをプレゼンテーション出来るのねぇ

 

これまた警戒せずにフライを咥えるイワナ

 

今日イチのナイスなイワナくん♪

画像撮ったら後ろにコロン!バシャ!

もう、ビッショリでガッツポーズしてたり

自分でバカだと思いますね。

 

もう納竿して登るポイント探そう!と思って

進むと、 また! 居るんですよ!!!

 

わざわざ ライズして挑発するヤツが!

ライズ見て無視出来る精神なら出世してるわ

 

そんで更にフライを上手いポイントに落とし

よ~い感じでフライが流れるんですよ

で、無防備にフライを咥えるイワナ!

 

細いのに大暴れしてするもんだから

ヨロヨロしながら楽しんでるバカオヤジ

 

さすがに、もう限界が来たのでロッドを

縮めて進む! が! が!!!

 

ツリ掛けた足をモミモミしてた時に!

ライズしやがるんですよ!ギラッっと魚が!

もうね、諦めました。言い聞かせてもダメ

アレ見たら自分の中に居るバカオヤジがね

 

わざわざロッドを伸ばしてフライ結んで

上手い具合にフワァ~っと落とすんですわ!

いつもは横に行ったり木に引っ掛けるくせに

 

これまた!着水寸前で釣りキチ三平みたいに

ヤマメが水面上に飛び出して咥えたんですよ

思わず、『ジッちゃ~ん!』て叫びそうに

 

このサイズが飛び出したんですよ!

そりゃ~ チョットだけチビりますよね♪

 

このヤマメをリリースした時に

またヨロけて水の中にダイブでした。。。

 

本当に 終了! 大満足♪ おしまい!

 

少し上流(川は見ない!)に登れそう?

 

うん! 登れるね♪ 登れるさぁ~

 

PM2:05

ヒィヒィヒィ、、ゼィゼィ、ウェッ!

PM2:55

( ゚Д゚) 登りに50分掛かりました。

何度も木の上側に持たれて休憩を何回だ?

登り切った道路横でしゃがみこむ。目眩

両足がツリまくる。汗か川の水か分からん

車に戻ってエアコン全快! 車中で素っ裸

 

山(渓流)を甘く考えては絶対ダメですね

 

反省しながら帰路につくと

何度も足がツリ。左右の足を使って運転中

キレイな夕焼けを見たら

 

【幻日】(げんじつ) 分かりずらいですが、

縦長の夕日 両横に彩雲みたいな虹雲が♪

この後も良い事あるかなぁ~♪

 

 

といった オチ とは。。。。

 

 

 

素晴らしい栃木県の自然(渓流)に感謝

 

 

素晴らしいヤマメと♪

 

素晴らしいイワナも感謝(食べないでぇ~)

 

 

 

('◇')ゞ 夏!

ガツガツ出るぞぉ~!遊ぶぞぉ~!安全に!