上流のイワナも春ですねぇ~ | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

納豆市で集める必要性を感じない会議のあと

 

午後休を取りウキウキして一路栃木県へぇ~

 

 

通った事のない道ってテンション上がるぅ~

山道は特に好きだなぁ~♪ 途中で昼食を

 

 

手打ち蕎麦がウミャー♪ ミニ親子丼ふつう

 

デザートがウミャ~!!!

 

ヘタハトッテェ~

 

そんで、16時頃に目的地へ到着して

明日の遊び場を見て回り、ん~イマイチ

 

遊び場変更すんぞ! 移動するさぁ~!

偵察ですっかり暗くなったので温泉へぇ~

 

ここの内風呂がヒバで広く気持ち良い~

 

ゆぅ~ったり浸かりホカホカで晩ご飯

 

可愛いメイドさんが

 

人件費削減? 元とれるの?

 

 

(*´ω`) いまいちぃ~

 

その後、7-11で明日のメシを調達して

車中泊ポイントに着いたのは、22:25

さっさと寝袋やら準備して、熟睡!

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

相変わらず、前置きが長くて、、、

だって日記(記録)だからね。

 

朝! 7:00 気持ち良い朝でした♪

朝パンから車中泊の片づけして出発~

 

15分後、到着すると先行車が1台あり

ヨシ!( ゚Д゚) 下流に入ったと思いこむ!

 

で、歩く、登る、コケる!涙出たぁ~

 

入渓ポイントにコゲた枝が浮いてる?

いやいや! 真っ黒クロ助のイワナだわ!

 

リュックからロッド!リール!リーダー!

フライは、安定の CDCピューパ!

クロ助の横42.3センチにポトり!

クロ助がフライに気付きスゥ~ パクッ!

 

どんだけ食べてるん?黄色いお腹がパンパン

 

いやはや、まさかの1投目で!もう気が楽♪

 

上から見ると、シゲルどころじゃないね、

サンコンイワナですねぇ~♪ 真っ黒

 

幸先が良いと次が続かないのよね。

暫くは、良いポイントでも魚の反応が無無

 

やっぱり、沈めよう

 

ね♪ 8寸はありますね~

 

この後も無が続き、スンガダネッす!

岩の下をチョイチョイ探ってみると

 

こんなカワイイのがピクピクと♪

結構な数が釣れました。飽きる~

 

秋田に出張してた頃、港のテトラ隙間で

ワームをチョイチョイって、クロソイを

釣ってたのを思い出します。オモロかった。

 

深いポイントでインジケータにバシャ!

ドライにチェ~ンジ! 時間を開けて

同じポイントを流すと、バシャ!ヒット!

結構な引きが楽しいぃ~♪

 

いいねぇ~ いいねぇ~♪

 

 

深ぁ~い ポイントの底にウロウロ魚が

インジケータ下を1mほどにして流す

底の魚が動いて、インジケータがシュ!

 

 

ん~  楽しいなぁ~

 

左端の岩、影が黒くなっているところ

よぉ~く見たら、イワナがユラユラしてる

 

右にフライを落とし岩を巻いて流れる

ユラユラの上に来た時に、スゥ~ パクッ♪

アワせる! 岩の下に急沈降!ググッ!

(´▽`) ひゃ~ オモロー♪

 

この川らしい黄色いイワ~ナ♪

 

もういいわ♪(*^^) 満足できたぁ~

ヤホー天気予報ではそろそろ降る頃だし、

次に釣ったら終り♪と独り会議で決める

いつもは、そう決めると釣れなくなる

 

けど、

今日はひとあじ違うぜぇ~

 

毎年、良い思いするポイントにて、

CDCカゲロウ(CDCマニアです)を流す

落込みへ遠投して流す。ずぅ~っと流す

岸壁まで流れたフライがスッと消えた。

アワせると 水中で魚体がバタバタっと

暴れてロッドを曲げてくれる♪ ひゃ~

 

 

最後に今日イチが♪ 

 

(≧▽≦) 食べないでぇ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

この素晴らしい岩魚がずっと居る川で有れ!

 

 

 

 

('◇')ゞ ふぅ~

さぁ、次の釣行まで仕事すっかぁ。。。